310418 ランダム
 HOME | DIARY | PROFILE 【フォローする】 【ログイン】

BANGKOK艶歌

BANGKOK艶歌

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x

PR

Profile

チャイシー

チャイシー

Calendar

Freepage List

Archives

May , 2024
April , 2024
March , 2024

Comments

 お猿@ やっちまったなぁ! http://feti.findeath.net/j198ohs/ ちょ…
 くろ@ 古い話を蒸し返すようで悪いんですけど 上田桃子の情熱大陸での発言は、前後を切…
 痴女と痴男@ どこでもしゃぶるのな^^ うおっぷ!!!エレベーターでフ ェ ラし…
 カフェおれ@ ミルク専門wwww http://daisuki.twwitta.net/babli2y/ こ…
 チャイシー@ 国志?さま なにがし、やって呉れそうな感じですよね…
 国志?@ 年金の長妻さん だけじゃなくて厚労省には、医療の桜井さ…
 国志?@ Re:国志?様(09/02) 御察しの通り、コストの問題ですね。 ウ…
 チャイシー@ 国志?様 インフルに関する情報は上記の通りです。 …
 国志?@ 自炊には自炊の 楽しさがありますよね。 ただし、神経質…
 国志?@ たしかにTVは 全然みませんね。 ネットで十分です。 …

Category

February 7, 2008
XML
カテゴリ:『タイと人』

バンコクの天候 薄曇(霧) 気温 23℃


 雪景色・望郷



 昨日はサッカーワールドカップのアジア予選が「日本vsタイ」
 で行われた。結果は日本の4-1で圧勝だったが・・・。

 タイ人にあの雪の中の試合は酷ってもんでしょ。

 テレビニュースで観戦しながら、日本人でありながら、ついタイ
 人選手に同情してしまったしだい。

 私は関西人なので、あまり雪を見ずに育ったが、それにしても2
 月の日本は寒い。平均気温28度の中で育ってきたタイ人にとっ
 て「冷凍庫」で試合してるようなもんだ。

 彼らは日本来日時に初めて見る雪に感激し、雪合戦に興じていた
 らしいが、人間の体の順応力はすこぶる高いものの、やはりハンデ
 があったに違いない。

 もちろん、日本も中東の国で試合する場合、高温多湿や食べ物と
 いったハンデがあるのは同じなのだが。何故か、昨夜は「同胞」の
 タイ人に同情してしまった。

 まぁー試合が一方的だったので余裕ぶっかましてたこともありま 
 すが。

 雪が激しく降り、止みそうにないあの夜、試合後タイ人選手たち
 は何を想っただろうか・・・。


 ---ううぅー、お袋の作ったトムヤンが飲みてぇー。


                     それとも・・・



 ---六本木か池袋にでも出て・・・弾けてぇー! 


 さて・・・どっちだったのでしょうか(笑)


 人間、ちょっと傷ついた時、凹んだ時。その時、何処でどうして
 居たいっていうのが、その人の本当の居場所だと想いますが・・・。
 





お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

Last updated  February 7, 2008 10:36:22 AM
コメント(0) | コメントを書く
[『タイと人』] カテゴリの最新記事



© Rakuten Group, Inc.