310224 ランダム
 HOME | DIARY | PROFILE 【フォローする】 【ログイン】

BANGKOK艶歌

BANGKOK艶歌

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x

PR

Profile

チャイシー

チャイシー

Calendar

Freepage List

Archives

May , 2024
April , 2024
March , 2024

Comments

 お猿@ やっちまったなぁ! http://feti.findeath.net/j198ohs/ ちょ…
 くろ@ 古い話を蒸し返すようで悪いんですけど 上田桃子の情熱大陸での発言は、前後を切…
 痴女と痴男@ どこでもしゃぶるのな^^ うおっぷ!!!エレベーターでフ ェ ラし…
 カフェおれ@ ミルク専門wwww http://daisuki.twwitta.net/babli2y/ こ…
 チャイシー@ 国志?さま なにがし、やって呉れそうな感じですよね…
 国志?@ 年金の長妻さん だけじゃなくて厚労省には、医療の桜井さ…
 国志?@ Re:国志?様(09/02) 御察しの通り、コストの問題ですね。 ウ…
 チャイシー@ 国志?様 インフルに関する情報は上記の通りです。 …
 国志?@ 自炊には自炊の 楽しさがありますよね。 ただし、神経質…
 国志?@ たしかにTVは 全然みませんね。 ネットで十分です。 …

Category

February 11, 2008
XML
カテゴリ:『タイと人』

バンコクの天候 晴れ 気温24℃


  禁煙条例


 日本は三連休ということで、先週末から日本人の団体さん
 が目についた。
 寒い日本を抜け出して南国でのひと時を楽しく?過ごされ
 たのではなかろうか。

 歓楽街タニヤも日本人客でごったがえしていたようで、こ
 の二三日は女の子にとっても稼ぎ時であったに違いない。
 

 そんな中で、タイではこの11日から飲食店での完全禁煙
 が実施されることになった。
 罰金は個人に2000B、店側に20000Bらしい。

 まぁー私がタイに赴任してから、禁煙条例を何度も見聞き
 して参りましたが、さて今回はどうなることやら。
 なんせかんせ、タイですから。(笑)

 ただいつになく気合が入っているようではありますが。

 飲食店、とりわけ飲み屋での禁煙はちょっと経営に響くか
 もしれませんよね。
 カラオケや酒を出す店では、かなり深刻に受け止めている
 ようです。


 もっとも・・・「抜け道」探すのは得意っすから、タイは。


 で・・・私もこれを機に、禁煙じゃなく「減煙」に取り組
 みたいと考えておりますが。


 こっちの方も、タイと同じく・・・抜け道探すんだろうなー
 なんて、やる前から諦めてる私でありました。(笑)


 





お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

Last updated  February 11, 2008 10:26:56 AM
コメント(2) | コメントを書く
[『タイと人』] カテゴリの最新記事



© Rakuten Group, Inc.