240941 ランダム
 ホーム | 日記 | プロフィール 【フォローする】 【ログイン】

夢に向かって!一歩進むために!

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x
2007年09月27日
XML
テーマ:テニス(3333)
カテゴリ:◆栄養・食育
ようこそ テニチャレへ 大笑い


今年は、本当に猛暑でしたね・・
インターハイでも20人ぐらいでしたか・・ 開会式で倒れたり・・(@@
今でも、体育祭で大阪の高校で熱中症で何人も具合が悪くなったりと・・
本当に怖い熱中症・・


過信はぜったい危険ですね!

熱中症とは、という記事を書いていますので、ぜひ参考にされて下さい

そこで、名古屋での戦い・・

熱中症対策に、とにかく氷をいっぱい用意しました。
自販機はたくさんありましたので、飲み物に困ることはなかったのですが、
ジャグに氷をいっぱい入れてポカリスエットを入れて 塩をなめてから試合にのぞみました。
氷はホテルから無料でもっていけたのでラッキーでした。販売してある袋の3袋分は持っていきましたから (^^)v

それから、主人から首を冷やしたらいい!と

最初にそれをしたらいい!と言われたのは、私・・・(><)
体も強くないし、応援隊が倒れたらとんでもない話ですものね・・

まず、日陰がないんです。。(TT)

日傘はもちろん持っていってましたが、日焼け防止に長そでなんかを来てたので
特に水分は気をつけてとりました、食事も食べたくなくても食べました・・


初戦は、2時間半かかりましたから、ぼわあ~~~っとしてた母でした・・ ^^;
王子は、平気でしたよ・・  しっかり栄養もとれてましから(^^)



首に氷をまいて・・

これが(@@ びっくりするぐらい 体の体温が下がる気がしました。。
王子にもすすめて・・ 半信半疑の王子でしたが、
「だまされたと思ってやってみて!だまされないから!(@@」の私の言葉に笑っていた王子でしたが・・翌日は、バンダナに氷を入れて首に巻いて試合にのぞみました。
私も手放せなくなりました・・ 首に氷がひんやり・・ 30分以上はもちましたよ・・
生き返りました(><)


本当に暑くて とにかく何かしなくちゃ・・って感じでした。



毎年夏が暑くなったらたまりません!(><)


というか・・ です・・
 

本当にこれから熱中症対策は、意識をもって対策をしてのぞまなければ
いけません!

「僕は、いつも体は鍛えてるから・・」 とんでもありません!

睡眠不足、水分不足、食事などを振り返り 試合・練習にのぞまなければいけませんね・・





それから・・・ 名古屋で食事と言えば・・・ぽっ

朝は、早いのでホテルでは食べれず・・でもすぐとなりに、朝は、5時から定食が食べれる
手づくりのご飯やさんがあったのです!!
朝から、しっかり鯖煮定食を食べた王子・・ よかった~~ 二日間しっかり食べれて!!

そして、大事な夜に、食事を何にしよう?と考えて・・ 町を歩きます・・
王子も疲れてるし、私も・・ さっさと食べてホテルでゆっくりしたい・・
でも、美味しいの食べたいし・・ 栄養はばっちりとらせないと・・ 母は、キョロキョロ・・
お肉は、もたれちゃうかな・・

お肉は、試合の二日前がぜったい調子がいい!と王子
だから、二日前に焼肉食べたばかり・・

何しようかな~~~

って 目に入った 「ひつまぶし」。。 (^m^)

名古屋で初めて食べました!!!

すっごい 美味しい!! 

うな丼を1っぱい目はそのまま、小さい茶碗についで・・ぱくっ♪
2はい目は、薬味、ねぎなどをまぜて・・ぱくっ♪
3敗目は、お茶漬けにしていただくんです!! 熱いお出しをかけて頂きました♪
もう 最高~~~~~!!

なんと 二日目も「ひつまぶし」  

名古屋での夕食は、「ひつまぶし」オンリーでした(^^;)

ウナギが苦手な私が大満足♪ 王子もあの暑さにバテることなく頑張れたのは・・
きっと「ひつまぶし」♪

こんな感じで出てきます。うな丼にお味噌汁 お漬け物、薬味、サラダ お茶漬け用のお出し




楽しい思い出です(^^) ぜひ、みなさんも一度お試しされて下さいね~♪♪





ブログ村のテニスランキングへ挑戦中です!応援お願いします!にほんブログ村 テニスブログへ 
   
ブログテニスランキングへもお願い致します。。 (//σ σ//)ゞ
人気blogランキングへテニスランキング.gif



緑のライン 葉.jpg
年間購読しませんか!(*^^)

【年間購読】テニスクラシックBreak  【定期購読1年(12冊)】テニスマガジン (Tennis Magazine)



★今週のテニスウエアランキング★



★今週のテニス用品ランキング★


 


トップページのリニューアルしましたので ぜひ ごらんになって頂けますか(*^^)

トップページはこちら


  



れもんず姉妹サイト 皆さまのアクセスお待ちしています(*^^)
れもんずカフェ・・手作りジュースが満載です!デトックスの話ももりだくさん!
れもんずカフェ Aneex れもんの徒然日記ですジャム作り奮闘中(*^^)







お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

最終更新日  2007年09月28日 03時01分03秒
コメント(10) | コメントを書く
[◆栄養・食育] カテゴリの最新記事


PR

カレンダー

フリーページ

カテゴリ

ニューストピックス

お気に入りブログ

横浜レンガ倉庫、花… ピチョリさん

桜丘*Cafe ankonanoさん

キーワードサーチ

▼キーワード検索

楽天カード

バックナンバー

2024年04月
2024年03月
2024年02月
2024年01月
2023年12月

購入履歴


© Rakuten Group, Inc.