【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x

前向きに生きていこう!

前向きに生きていこう!

カテゴリ

フリーページ

2011年11月10日
XML

またまたご無沙汰しています。

しばらく実家に帰っていました。

シドニーでの旅行記にお付き合いください。

 孫たちとよく行くショッピングセンター。駐車場がだいたいどこも2時間しか

止められないが、ここの駐車場は何時間でもただなのがうれしい。

 

日本でいう関東にあるららぽーとかイオンの

大きいショッピングセンター等のイメージとよく似ている。

お子様が遊べる施設がショッピングセンターのところどころにあって、

その中でも比較的遊具がそろっているコーナーでしばし遊ぶ。

ジャングルジムで遊んでいると、初めて出会う日本人親子がいた。

娘とその人が話しをしている間、孫がコインを入れて回る自動車に

乗りたいというのですわらせてコインを入れた。AUS$2也。

 

うれしそうに乗り物に.JPG

うれしそうに念願の乗り物にのれて大喜びする孫・・・・・大笑い

 

 一人乗り込み.JPG

そうすると知らないうちに1人乗り込んでくる子が・・・・。

 その子のお母さんも嬉しそうに手を振っているではないか!!

 

3人になり.JPG

またもう一人乗り込んでくる子が・・・。

そしてまた一人。また一人・・・と増えて・・・。

6人に増えて.JPG

 

全部で6人に!! みんな楽しそうしょんぼり

 何人も乗ってくるのでびっくりして孫はきょろきょろしている間に

時間切れ。。。。号泣

なんじゃー!?    これはー !?  

話しを終えた娘に言ったら、ここの国では当たり前のこととかびっくり

 どうりで注意する親が誰もいなくてみんな終始えがおで子供を

見てたっけびっくり  びっくり!!!!

さて、その日の夕飯は娘が作ってくれると言うので、お手伝いはしたが、

 ほとんどおまかせウィンク

鯛に切り身を入れて、ショウガを挟み込んで、蒸し器で蒸すこと15分ほど。

パクチーやネギをたっぷりのせる。、

 そこにお湯に醤油、お酒、砂糖少々はいってたかな?

鍋で熱して蒸しあがった魚にかける。最後に熱したごま油をかける.JPG

 

 

そして仕上げに熱したごま油を ジュッとかける。

 

 蒸しあがった鯛の熱した調味料を.JPG

本格的な中華のお味ダブルハート  蒸し加減もちょうどいい音符

これは旦那さんの友人から教えてもらったレシピだそうです。

そしてもう一品音符

豚ミンチのいためもの.JPG

豚ミンチの炒め物。赤唐辛子やトウチー(豆の熟成した物)

にんにくの芽、などをいれて炒めたもの。台湾のお母さん直伝の

お料理だそうで、とてもピリッとしていておいしい。

これをレタスに包んで食べる。

この日のメニュー。

鯛の蒸し物と豚ミンチのレタス包み.JPG

魚の蒸し物。豚ミンチのレタス包み。白菜のような野菜(名前は忘れた)

の炒め物。私のつけたカブの漬物 (^^:)本格的な中華のお味

おいしかったーダブルハートぺろり

私の作る料理どれもはほとんど娘も作れるらしいが、

私がいるときはほとんど私まかせなのでたまには何もせずに

こうやってご馳走になるのもいいなーと感激したのであったウィンク

 






お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

最終更新日  2011年11月11日 02時15分54秒
コメント(15) | コメントを書く


PR

カレンダー

お気に入りブログ

ジダン? ナダル?? New! kororin912さん

我家で咲く花たち! … New! だいちゃん0204さん

最期まで諦めない … 優奈のママさん
つれづれ日記@SYDNEY やまもりたらこさん
姪太郎日記~ネコの… ふる&姪太郎さん

コメント新着

だいちゃん0204@ こんにちは! (*^_^*) 更新が1年以上飛んじゃいましたね。 お…
だいちゃん0204@ こんにちは! (@_@;) その後いかがお過ごしですか? お忙しい…
だいちゃん0204@ こんにちは! (ー_ー)!! その後いかがお過ごしですか? お元気な…
だいちゃん0204@ おはよ!  その後、いかがお過ごしですか? 更新が…
だいちゃん0204@ こんばんは! (*^_^*)♪ おひさしぶり! コメントありがとう! …

ニューストピックス

プロフィール

Mina1130

Mina1130

キーワードサーチ

▼キーワード検索

楽天カード


© Rakuten Group, Inc.