4254163 ランダム
 HOME | DIARY | PROFILE 【フォローする】 【ログイン】

chao★chao

chao★chao

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x
2017年09月13日
XML
カテゴリ:健康志向 !?
​​​       
              えびマヨ手巻き

                             
                                    
                   びんちょう、普通(手前) と シャリ・プチ(奥)





  くら寿司で、糖質OFFのメニューを出し始めた、と聞いていて、
  へえ~、迅速だこと! ニーズに敏、で頑張るなぁ。
  と思いつつ、
  シャリ半分の「シャリ・プチ」はわかるとして、
  シャリを大根ナマス、に替えた「シャリ・野菜」は、どうよ??
  と、気にしてました。


  
          
                                   (~google)

 
  
  昨日、歯科にいったついでに、そっち方向だったので、
  寄って来てみました。 

  一番最初の写真と2枚目が、その糖質OFFのお皿です。
  シャリを大根ナマスにしてある「シャリ・野菜」のほうも、
  なんとなくサラダ感覚でイイのかもしれない。。。と美味しく食べました。
  たぶん握りでも、お刺身サラダみたいで、OKなんじゃないでしょうか。

   「シャリ・プチ」は、この頃へんにシャリを残す人たちが多いらしいので、
  このほうがいいよね。


  まぁ。。。当然ですが「シャリ・プチ」のほうがまだちゃんと<お寿司>ですよね。
  ちょっとお米減らしたい人には、嬉しいかな。
  で、「シャリ・野菜」の方は、こういうところってサラダっぽいものがあまりないから、
  別に糖質OFFが目的でなくても、
  サラダ的な一皿と考えての「シャリ・野菜」のポジションはあるかもしれない。
  
  だって、徹底している糖質制限者は、そもそもお寿司あんまり行かないでしょう?
  っていうか、行けないでしょ。d(^-^)


  
  ほかにも、いつも美味しい大振りの茶わん蒸しやアサリの味噌汁、もいただきました🎵
  これは必ず頼みます。

  あ、奥に見えてるのは、1貫たべちゃったけど赤貝です(笑)
  ほかにも鉄火巻きなどもイキました(^^♪

     
       





      とにかく一度試せて、納得・満足!
  これからも普通に食べるだろうけど、メニューが広がったっていう感覚でしょうか。
 




  そういえば。。。
  先日北海道展で食べた25種盛り丼+浜汁は、¥2700 だったっけな。
  昨日のくら寿司は¥1036、でした。

  上等なのもリーズナブルなのも、
  両方じょうずに使い分けるのが楽しいですよね(^^♪
  





  **************************







  さて、8月はお休みだったグリーンカレッジが
  今日から再開されます🎵
  昨日の夜、
  夏休みに入る前の最後のクラスのあとに一緒にランチに行った「お元気Nさん」から、
   「明日からまた始まりますね! よろしくね~!」と
  メールが届きました(笑)
  彼女も無事にこのへんな陽気だった8月を乗り切ったようです!

      では、久々にグリーンカレッジに行って参りま~~す(^O^)









  
                                                <9月13日の誕生花>

                                                               9月13日ランタナの画像
                                                              
ランタナ            花言葉:協力


                                                               熱帯アメリカ原産で、花は咲いてから時間が経つに連れて
                                                               黄色からだいだい色、赤へと色が変わります。
                                                               このため、シチヘンゲとも呼ばれます。


                                                                                  (~365日の誕生花&花言葉*HIBIYA-KADAN) 








​​





お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

Last updated  2017年09月13日 05時00分13秒
コメント(28) | コメントを書く


PR

Calendar

Keyword Search

▼キーワード検索

Category

Free Space

 





✤メールはこちらからお送りいただけます✤​​​​​           ​​​​​​​​​​​​​​​

© Rakuten Group, Inc.