4226331 ランダム
 HOME | DIARY | PROFILE 【フォローする】 【ログイン】

chao★chao

chao★chao

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x
2019年08月14日
XML
カテゴリ:楽しいお勉強✑
​​​​​      






  私はこの6月を最後に、カルチャーセンターのほうのペン字クラスを抜けました。
  どうも、クラスの人数が少なく安定しなさそうで、
  落ち着いて学習計画たてにくいので、
  こういうクラスだと、いつ突然解散になっちゃうかも、と
  危機感を持ちまして、対策を考えた結果、  
   「パイロット萬年筆ペン字通信講座​」のほうへ、移りました。

  もう今は、課題も3回提出してだんだんにリズム作りつつあります。
  講座内の級認定もあったりして、励みになっています。
  10級からスタートするのですけど、
  初回9級-Aいただいて、2回目の前回は8級-Bになって、3回目はまだ提出したばかり!
      毎回上がらなくてもいいから、後ずさりはしたくないかなぁ(笑)
  そうそう、ゆるりゆるり…の上昇志向で♫

  
  
      それは、ともかく・・・
  
      前のカルチャーセンターのことで、驚いたことがありました。
  つい一昨日、〶でそのカルチャセンターよりお知らせが来まして、
  なんと、そこが10月で営業終了になるっていうんですぅ。

  でももう私は辞めてますし、なんで私にまで??
  
  そしたら、カルチャーセンターは永久会員で、
  会員カードは、いくつかあるあちこちのセンターのどこでも使えるのですが、
  また今後にも、他のセンターが近くにないなど、
  他教室利用が困難な場合、入会金お返しします。ってぇ~!
  ふ~~~~ん。
  ペン字のクラスは辞めてても、会員カードが生きている私にも該当するらしく、
  お知らせが来た…ってことらしいです。


  え~~とね。入会金¥3240 でしたし、領収証もあるのです。
  じゃ、これ帰ってくるとしたら、ウレスィ~~(≧▽≦)

  

  でもでも、なんといっても、
  危機感もって、先手をうって抜けてきたカルチャーセンターが
  まさかの丸ごと終了!
  
  じゃぁ。続けていても、こういうことになっちゃう顛末だったんだあ。

  だったら、やっぱり早くに抜けていてよかったのかも~~~。
  私のブタ鼻、利いた!!​ (≧🐽≦) Buhi Buhi…♫



  




                                                                                                                                                                                                                                                                                                                                                                                                                                                                                                                                                                      

  ****************************



  ななこサン、どうでしょうか・・・
  あっ。あした用のツボミが2つ見えますが
  咲いているのはありませんねぇ。
  ん??    あッ、そぉ~~!?
   「台風でお休み」なんだって!(笑)
              
                                      ​​​



  で、今日は、彼の盂蘭盆供養会で、プラムさん​🚘
  ​
たぶんお盆で空いてるだろう高速走って、
  ひかり陵苑へ出かけてきます。
  台風がこちら向きだったら、ちょっと躊躇でしたが、
  なんとか大丈夫そう。。。


  直撃地方にお住まいの方々は、どうぞくれぐれもお気をつけて!!








✤メールはこちらからお送りいただけます✤​​​​​                                                                    ​​​​​​​​​​​​​​​​
​​​





お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

Last updated  2019年08月14日 13時20分33秒
コメント(18) | コメントを書く


PR

Calendar

Keyword Search

▼キーワード検索

Category

Free Space

 





✤メールはこちらからお送りいただけます✤​​​​​           ​​​​​​​​​​​​​​​

© Rakuten Group, Inc.