4248520 ランダム
 HOME | DIARY | PROFILE 【フォローする】 【ログイン】

chao★chao

chao★chao

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x
2020年02月16日
XML
カテゴリ:chaochao🍙kitchen
​​​​​​​            




  とっても人気の業務スーパーですが
  TVで観ていても、寮のご飯作りとか食べ盛り家族とか。。。を紹介してますね。
  でもね~~。
  華のシングルライフの私だって、あそこでお買い物は出来るのよぉ~ ◝(⁰▿⁰)◜☆✨

  
  例の、スパイスカレー。手の記憶が新しいうちに、2度目のチャレンジすべく
  腕まくりしたのに、あれ? トマトないぞ。。。
  他のものは、ある。
  ま、前回の残り半量を冷凍した「シーフード」を使っちゃうつもりなんだけど、
  とにかく、トマト、またはトマトの水煮缶があれば、OK!

  
  で、そうだ。。。と思い立ち、業務スーパーへ出かけることに。
  🏠からクルマだと数分、歩いたら地下鉄一駅分のところです。
  歩いて行けなくもないけど、荷物あり急坂のぼりの帰路、になるのでプラムさんで。
  朝イチだったので、Pも大丈夫でした(10台分くらいしかないの)
  

  買いモノしたのは、上の画像のとおり、
  豆乳2本、ヨーグルト2P、オニオンソテー2P、トマト缶(巨大!)、手羽元1p。。。
  豆乳以外はカレー要員です。
      あっ! でもラッシーに豆乳 使います!
      それと手羽元は次回の要員で昨日は使わない。    
                                    
                                   
     
   業務スーパー価格で計算すると。。。
                                  (2皿分)
  ・ヨーグルトも小分け冷凍可。                   ↑
   ただし、無糖のものは分離してしまうので少しだけお砂糖を加えて。1回分24円
  
  ・トマトも缶のほうは巨大1号缶でしたが、これで10回分に分けられたので、冷凍。
   例のコミックテキストには200g=1個分とあるけど、250g分けにして1回分45円
  
  ・オニオンソテーは時短になるので積極利用。2Pで10回分にして冷凍。1回分50円
   持ち帰る間にちょっと冷凍が緩むので、すかさず切り分けてすぐ冷凍で無問題。
        
          



 
  トマト水煮は混ぜ物なし。旬で完熟の新鮮なものがお安く手に入る時以外は、
  缶のほうが味・値段とも安定ですよね。
 
  
      オニオンソテーは、玉ねぎと炒め用大豆油のみ。
  玉ねぎ大1個をみじん切りにして、焦げ茶になるまで炒める時間と労力に替えても
  価値あるものと思います。
  

  トマト水煮缶とオニオンソテーのおかげで、スパイスカレー作りは20分ほど、です。
  すごいっ!


  
  はい、2回目のスパイスカレーチャレンジ。
  前回よりもちょっと流れよくできまして、また分量も厳密でなくても。。。
  
  それでもやっぱり「超おいしいカレー」に出来たんです。🍛
  う~~~ん、このレシピ優れもの!
  出会ってよかった、スパイスカレー♪ ᕦ(^0^)ᕤ

  
          
   
                                                     ウマウマでしたよぉ~~!!


          

                           


                            
                              Amazon​   楽天ブックス


                        

                                  
  
  
     
  
​  






      *********************************



  昨日、さとママさんもご自分のブログの中で書いてらしたけど、
  映画館行こうかどうしようか、と迷ってる程度なら、
  このコロナウィルス騒ぎの中、わざわざ人混みに行くこともないかなぁ。と
  パスしちゃいますねぇ。
  
  それより、ほんと、Amazon Prime でお茶の間鑑賞しているほうが
  安全ですね~。

      私も真似してそうしときます!












​​
✤メールはこちらからお送りいただけます✤
​​​​​                                                                  ​​​​​​​​​​​​​​​​​​​​​​​​​​​​​​​​​​​​​​​​​​​​​​​​​​​​​​ ​​​​​





お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

Last updated  2020年02月16日 12時22分48秒
コメント(28) | コメントを書く


PR

Calendar

Keyword Search

▼キーワード検索

Category

Free Space

 





✤メールはこちらからお送りいただけます✤​​​​​           ​​​​​​​​​​​​​​​

© Rakuten Group, Inc.