1683738 ランダム
 ホーム | 日記 | プロフィール 【フォローする】 【ログイン】

猫の瞳は宝石

猫の瞳は宝石

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x
全て | カテゴリ未分類 | 猫のこと | 旅行 | その他 | 生活 | 猫のこと + 旅行の思い出 | 猫のこと+花や風景の写真 | 猫のこと + 家族のこと | 猫のこと+生活 | 旅行の思い出 | 花や風景の写真 | 猫のこと + イベント | 旅行 + 猫のこと | 家族のこと + 猫のこと + 旅行の思い出 | 猫の病気の事 | 家族のこと + 猫のこと | 猫のこと + 花や風景 + 家族のこと | 猫のこと + イベント・祭り | イベント | 家族の事 + イベント | 猫のこと + フォトコーナへの投稿写真 | 桜をもとめて | 日帰りバスツアー | 猫のこと + 日帰りバスツアー | 猫のこと + 紅葉をもとめて | 紅葉をもとめて | 1年間の思い出 | 猫のこと + 花火 | 虹の橋に住む愛しい猫たち | 女子会
2011.07.20
XML
カテゴリ:猫のこと

 

皆さんの所では台風6号の影響はどうでしたか?

私の所では影響も無く暑い一日でした晴れ  室温も35℃を超える勢いショック下向き矢印

こんな暑い中・・・我が家では風呂場の床工事が行われたのです

我が家は木造平屋建てのそれはそれは古~い古~い家なんです

築何十年何でしょうか?しかも移築なのです雫

少し前からお風呂場の床 (コンクリート)に異変を感じていましたほえー

床の上に置いてあったスノコが折れてしまったのです・・・

床が陥没していたんですショック  一時はリフォームをと考えましたが・・・

お風呂場をユニットバスに換える工事は・・・100万円コースになります!!

この古~い家にピカピカのユニットバスですかぁ~ほえー!?下向き矢印

そこで、脱走防止計画第一弾でお世話になった便利屋さん Iさんに相談

低コストで床だけの工事が可能だとの事でしたのでお願いしました上向き矢印

昨日・今日とその工事が行われました

風呂場床工事-1  まず、床を割って現場を確認

通常なら風呂場の床下は砂を入れてあるはずなのに・・・

砂なら硬く締まって床を支えているはずなのに床下はガレキでした

長年の間にこのガレキと床の間に隙間が出来て床が陥没したようです

風呂場床工事-2  洗い場では無い所の隙間は

発泡ウレタンを注入して補強しました

風呂場床工事-3  洗い場はガレキを少し取り除き

薬剤を混ぜたコンクリートを敷き直して完成です上向き矢印

この暑い中作業をして下さった Iさんお疲れ様でしたダブルハート

この工事の為我が家のお風呂は明後日の夕方まで 使用禁止 なのです・・・雫

この暑い夏場にお風呂が使えないのは辛いです涙ぽろり

ですから毎日お風呂屋さん通いをしていますダッシュ

 

この工事の間 猫達は・・・

可哀そうですが茶の間に閉じ込めておくしかありません下向き矢印

昨日は涼しかったからいいのですが・・・今日は暑くって・・・

さすがにエアコンを点けましたよ~雫

Jun 11.7.20  工事の大きな音に驚く Jun

蓮と花梨はテレビの後ろに隠れて出てきませんでしたダッシュ

物音がする度に戸の前に集まる 水月と楓  水月 & 楓 11.7.20-1

水月 & 楓 11.7.20-3興味津津なようです

廊下へ出せと眼で訴えますが・・・当然却下です!!

楓 11.7.20

とうとう楓は不貞腐れてしまったようですほえー

脱走魔ワルワル大魔王の君を出すわけにはいかないのだよ!!

 

 

 

 






お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

最終更新日  2011.07.20 21:26:08
コメント(14) | コメントを書く



© Rakuten Group, Inc.