1685234 ランダム
 ホーム | 日記 | プロフィール 【フォローする】 【ログイン】

猫の瞳は宝石

猫の瞳は宝石

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x
全て | カテゴリ未分類 | 猫のこと | 旅行 | その他 | 生活 | 猫のこと + 旅行の思い出 | 猫のこと+花や風景の写真 | 猫のこと + 家族のこと | 猫のこと+生活 | 旅行の思い出 | 花や風景の写真 | 猫のこと + イベント | 旅行 + 猫のこと | 家族のこと + 猫のこと + 旅行の思い出 | 猫の病気の事 | 家族のこと + 猫のこと | 猫のこと + 花や風景 + 家族のこと | 猫のこと + イベント・祭り | イベント | 家族の事 + イベント | 猫のこと + フォトコーナへの投稿写真 | 桜をもとめて | 日帰りバスツアー | 猫のこと + 日帰りバスツアー | 猫のこと + 紅葉をもとめて | 紅葉をもとめて | 1年間の思い出 | 猫のこと + 花火 | 虹の橋に住む愛しい猫たち | 女子会
2011.08.23
XML
カテゴリ:猫のこと

 

今日からまた少し暑くなるって聞いてたけど・・・

一日中雨 でも昨日よりちょっと蒸し暑かったかな雫

たまに扇風機が動いてますほえー

昨日のおまけカメラで紹介した Jun 猫 可愛いと評判でしたダブルハート

Jun 11.8.22  まん丸な目、どこかで見たような・・・

見つけましたよ~!!  CAT,CAT,CAT! ミニソージュ

CAT,CAT,CAT!のミニソージュにそっくりです目がハート

「猫バカ」 って言っていいくらいの猫大好きな私たち

猫グッズには目が有りませんダブルハート

しかも自分家猫 と同じ柄の猫グッズを見つけたら・・・・

即買いですグッド ブレーキなんてかかりませんよね~うっしっし

このミニソージュは Jun 猫 が家族になるずっと前に娘がプレゼントしてくれたもの

これは予言だったのでしょうか?

黒猫はとにかく絵になるからグッズも多いですよねウィンク

そっくりな猫グッズと言えば以前にも紹介しましたよね

楓 11.6.11-3  Jun 11.6.11

猫 と Jun 猫 と scratch  このワルそうな表情が似ていますねうっしっし

黒猫・白猫って猫グッズが多いのですがグレーって少ないかも・・・

白黒のブチもたまにありますよね、でもほとんどがハチわれかな?

(額の真中で八の字のように白黒の分かれている猫)

花梨 11.6.3-1  花梨の柄はあまりにも個性的です

ですから・・・似ている模様をした猫グッズは見つかりませんねしょんぼり下向き矢印

それでもちょっと雰囲気が似ているのがこれ

Pitschi  Pitschi

耳が大きくてびっくりしたような大きな目、似てませんかウィンク?

それから・・・大好きな ダヤン に一番似ているのは 楓 猫 かなスマイル!?

雑貨屋さんなんかに出かけると自分家猫に似ている猫グッズが無いかと

目を光らせていると言う訳なんです目きらきら

 

 

先日購入した新しい猫砂の感想を・・・

 おからの砂

まずこちらは前に使っていたおからで出来た猫砂

色が綺麗なグリーンなので落ちているのを見つけやすいですスマイル

 おしっこのあとに香る砂

これが今使っている「おしっこのあと香る砂 ほのかな森の香り」

粒がグレーなので落ちているのが見つけにく・・・下向き矢印

だって家の絨毯はグレーなんですほえー

猫砂は猫の肉球の間に挟まって部屋中に広がりますが

この砂は猫トイレの前以外ではあまり落ちていません上向き矢印

粒が小さいけど挟まりにくいのでしょうか?

ほのかな森の香り ですが・・・ちょっと人工的な匂いです下向き矢印

そんなに嫌な匂いではありませんが、猫がおしっこをした後に匂って来ます

同じ製品で 「せっけんの香り」と「消臭剤プラス」がありますのでまた別の機会に

今のところおしっこ臭さはあまり感じませんスマイルグッド

固まり具合はおからの方が上かもしれません

スコップで掃除する時にちょっと崩れやすいかもショック

猫砂をあまり沢山入れずに、掃除の時にトイレを傾けると掃除し易いみたいです

猫砂を新しいのに取り替えてから猫たちは抵抗無く使ってくれていますダブルハート

もう少し別の砂を使ってみようと思っていますのでまた結果報告しますね~バイバイ

 

 

 






お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

最終更新日  2011.08.23 22:14:05
コメント(14) | コメントを書く



© Rakuten Group, Inc.