1685772 ランダム
 ホーム | 日記 | プロフィール 【フォローする】 【ログイン】

猫の瞳は宝石

猫の瞳は宝石

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x
全て | カテゴリ未分類 | 猫のこと | 旅行 | その他 | 生活 | 猫のこと + 旅行の思い出 | 猫のこと+花や風景の写真 | 猫のこと + 家族のこと | 猫のこと+生活 | 旅行の思い出 | 花や風景の写真 | 猫のこと + イベント | 旅行 + 猫のこと | 家族のこと + 猫のこと + 旅行の思い出 | 猫の病気の事 | 家族のこと + 猫のこと | 猫のこと + 花や風景 + 家族のこと | 猫のこと + イベント・祭り | イベント | 家族の事 + イベント | 猫のこと + フォトコーナへの投稿写真 | 桜をもとめて | 日帰りバスツアー | 猫のこと + 日帰りバスツアー | 猫のこと + 紅葉をもとめて | 紅葉をもとめて | 1年間の思い出 | 猫のこと + 花火 | 虹の橋に住む愛しい猫たち | 女子会
2014.02.14
XML

 

今日のお天気はくもり右矢印雨一時雪  最高気温 2.9℃ 最低気温 0.6℃

先日からちょっとバタバタしていた理由は・・・・・今夜の夜行バスでちょっと出かける予定だったんです

ところが・・・・・夜行バスが雪の為に運休になったと、夕方になって連絡がショック

それで、明日の朝、電車新幹線で行く事になっちゃいました泣き笑い

駅へ切符を買いに行ったり、携帯電話連絡をしたりでまたバタバタしてました

出かける理由や目的地については、追々お話しできるかと思いますウィンクダブルハート

パソコンもカメラも持って行くので、旅先からまたブログは更新しますよ~スマイルグッド

 

さあ、このシリーズも今日が最終回となりますよ~

西へ西へ・・・ (8) ~柴山潟~ <1/29> 最終回

昨日ご紹介の尼御前を出た時点で、時間はもう 16:00 近くになってましたほえー雫

これ以上西へ向かって行くのも時間的に限界ショック!?

それで、もう1ヶ所だけ寄り道をする事にしましたうっしっし

柴山潟-1 14.1.29

加賀市にある 柴山潟 です

柴山潟の湖畔には、加賀温泉郷の一つ 片山津温泉 が有るんです

柴山潟-2 14.1.29

ちょうど車を停めた駐車場の目の前にこんなのが有りましたよ~目

柴山潟-3 14.1.29

近代的なこの建物は、街湯  なんとこれ、銭湯なんですよ~びっくり

利用料金は 420円 毎日二つのお風呂が男女で入れ替わりになってるそうです

もっと早くここへきてお風呂に入るのも良かったかもね~あっかんべー

柴山潟-4 14.1.29

温泉ホテルの向こうには 白山 の綺麗な姿が見えていました目

柴山潟-5 14.1.29  浮御堂

柴山潟の上に桟橋で結ばれた御堂が有るんですが・・・・

足元は工事用のパイプみたいなので組み立てられているので、なんだか怖い~ほえー雫

地面の上を歩いている感じとは違ってますからね

柴山潟-6 14.1.29  キンクロハジロ

そんな私の様子を横目で見ながらカップルで通り過ぎて行きましたよ~

柴山潟-7 14.1.29

ここまで来てズームで撮ると 白山 もこんなに綺麗に見えるんですけどねあっかんべー

柴山潟-8 14.1.29

とりあえず、浮御堂までは行ったんだけど・・・・足元がなんだか落ち着かなくってね~

柴山潟-9 14.1.29

そんな事言ってる間にちょうど噴水が出る時間になりましたよ~

高さ約70mまで吹きあがる大噴水  1日に16回やってるんだって

夜はライトアップして、水が出ている時間も長いそうですよ~

柴山潟-10 14.1.29

片山津温泉に泊まれば夜のライトアップも楽しめますよ~ウィンクダブルハート

湖面にはたくさんの水鳥たちが羽を休めています

ヒドリガモ  柴山潟-11 14.1.29

桟橋の上で休んでいるのはほとんどがこのカモたちみたいです

柴山潟-12 14.1.29  オオバン

中にはさっきのキンクロハジロはこのオオバンの姿もちらほらと・・・・

柴山潟-13 14.1.29

柴山潟の向こうに見える山並みも夕焼けの気配が・・・・・

さあ、そろそろ帰る時間のようですね

今回のドライブ、本当は福井の越前海岸の方へ行こうと思ってたんだけどね~

結局は石川県から出る事も出来ませんでした泣き笑い

あっちこっちへ寄り道してカメラ撮りながらだったからなんですけどねあっかんべー

次回にチャンスが有ればまた西へ向かってドライブしてみようと思っていますよ~

長いシリーズにお付き合いいただきましたが、今回はこれで終わりです~バイバイ

 

 

今日の猫たち

水月 14.2.14  水月

  楓 14.2.14

蓮 14.2.14  

花梨  花梨 14.2.14

Jun 14.2.14  Jun

これからまた旅行の準備を・・・・・

これでオリンピックの中継テレビ、見られるかも~泣き笑い


おきてがみ


chappyへのメッセージ
                   上矢印chappyへのメッセージはこちらから

クリックで救える命がある。





お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

最終更新日  2014.02.14 21:56:08
コメント(16) | コメントを書く



© Rakuten Group, Inc.