1691747 ランダム
 ホーム | 日記 | プロフィール 【フォローする】 【ログイン】

猫の瞳は宝石

猫の瞳は宝石

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x
全て | カテゴリ未分類 | 猫のこと | 旅行 | その他 | 生活 | 猫のこと + 旅行の思い出 | 猫のこと+花や風景の写真 | 猫のこと + 家族のこと | 猫のこと+生活 | 旅行の思い出 | 花や風景の写真 | 猫のこと + イベント | 旅行 + 猫のこと | 家族のこと + 猫のこと + 旅行の思い出 | 猫の病気の事 | 家族のこと + 猫のこと | 猫のこと + 花や風景 + 家族のこと | 猫のこと + イベント・祭り | イベント | 家族の事 + イベント | 猫のこと + フォトコーナへの投稿写真 | 桜をもとめて | 日帰りバスツアー | 猫のこと + 日帰りバスツアー | 猫のこと + 紅葉をもとめて | 紅葉をもとめて | 1年間の思い出 | 猫のこと + 花火 | 虹の橋に住む愛しい猫たち | 女子会
2014.05.22
XML

 

今日のお天気はくもり雨  最高気温 18.0℃ 最低気温 14.8℃

今日は気温の変動の少ない1日でしたが・・・・・

湿度が高かったのかな~  こんな日は体調もパッとしませんし、疲れますよねほえー雫

元々頭痛持ちなので、こういった日はね・・・・・  それに動くと汗も出て不快感が増します

今日の仕事は、体を動かす作業系の内容   時間に追われてバタバタしてましたショック下向き矢印

 

 

夕景を見たくてちょっと出かけてきました

夕景を見に ~津幡・才田~ <5/11>

会社の同僚で金沢の郊外に有る津幡に住んでいる人からの情報でちょっと出かけてみました車ダッシュ

夕景-1 14.5.11  18:04

ほんのりと周りがピンク色に染まり始める時間帯です

昨年この辺りで見る夕景が綺麗だって聞いていたんですけど、旅行の準備とかで忙しくてなかなか見に行けなかったんですあっかんべー

夕景-2 シギ-1 14.5.11

田んぼには水が張られているので、シギ たちが餌を探しています

何種類かいるようだけど、逆光なのと遠いので種類の判別は無理~泣き笑い   かなりトリミングして有りますあっかんべー

嘴の形や長さが違ってるのは解る程度ですね

夕景-3 14.5.11  18:21

同僚からだいたいの場所は教えてもらっていたのですが・・・・・場所を探してあっちこっちへダッシュ

遠くに見えるのは 内灘 に有る 金沢医科歯科大学付属病院病院 です

夕景-4 14.5.11  18:31

どうしてもこの時期に見たかったのは・・・・・田んぼが田植えを終えて間もない時期だからです

夕景-5 14.5.11  18:33

稲が伸びてしまうと、田んぼに夕陽が写り込むのが見えなくなっちゃいますからねあっかんべー

夕景-6 田んぼ 14.5.11

稲の成長は早いですからね~   でも・・・・・ちょっと水が少なかったかもほえー雫

夕景-7 バックミラー 14.5.11  18:36

すぐ目の前まで住宅地が広がっていますよ~目

夕景-8 14.5.11  18:44

今見てる場所の向こうには 河北潟 が有って、その向こうの高台に病院  海は更にその向こう側です

夕景-9 14.5.11  18:46

晴れが沈むのはちょうど病院の向こうの海って事になるので、少し早く夕闇が訪れ始めます

夕景-10 医科大 14.5.11  18:50

更に場所を移動しながらカメラきらきら   この辺は土地勘が無いからねあっかんべー

たぶんこの辺りはもう金沢市の 才田 あたりだったと思うんだけど・・・・・

夕景-11 シギ-2 14.5.11

シギ たちは暗くなる前の餌捕りに忙しそうです

夕景-12 ケリ 14.5.11  ケリ

もう薄暗くなってて AF ではピントが合わなくなってますショック下向き矢印  ←ピントが合って無いいい訳ね

車から降りずに窓を開けて撮ったので、不思議そうにこっちを見てますよ~泣き笑い

夕景-13 14.5.11  18:55

さて、あたりはだんだん暗くなって益々場所が解らなくなりそうなので、これで帰る事に車ダッシュ

近日中にもう一度、空の雲が綺麗な時にカメラを撮りに出かけられるといいんだけどね~ウィンクダブルハート

 

 

今日の猫たち

水月 14.5.22-3  水月

  楓 14.5.22

蓮 14.5.22  

花梨  花梨 14.5.22

Jun 14.5.22  Jun

今日は仕事帰りに、注文して有った椅子を取りに行ってきました車ダッシュ

パソコンデスク用の椅子なんだけど、座ってる時間が長いので座面のクッションがへたれてしまってて・・・・

決して私の体重のせいではないと思うんだけどね~泣き笑い   いや、原因の一つかもね~あっかんべー

猫たちが椅子の背もたれの部分で爪とぎをしちゃうので、選ぶ時にずいぶんと悩みました

さて、実際に使ってみてどうでしょうね・・・・・   これから組み立てますよ~スマイルグッド


おきてがみ


chappyへのメッセージ
                   上矢印chappyへのメッセージはこちらから

クリックで救える命がある。





お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

最終更新日  2014.05.22 19:58:11
コメント(26) | コメントを書く



© Rakuten Group, Inc.