1693110 ランダム
 ホーム | 日記 | プロフィール 【フォローする】 【ログイン】

猫の瞳は宝石

猫の瞳は宝石

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x
全て | カテゴリ未分類 | 猫のこと | 旅行 | その他 | 生活 | 猫のこと + 旅行の思い出 | 猫のこと+花や風景の写真 | 猫のこと + 家族のこと | 猫のこと+生活 | 旅行の思い出 | 花や風景の写真 | 猫のこと + イベント | 旅行 + 猫のこと | 家族のこと + 猫のこと + 旅行の思い出 | 猫の病気の事 | 家族のこと + 猫のこと | 猫のこと + 花や風景 + 家族のこと | 猫のこと + イベント・祭り | イベント | 家族の事 + イベント | 猫のこと + フォトコーナへの投稿写真 | 桜をもとめて | 日帰りバスツアー | 猫のこと + 日帰りバスツアー | 猫のこと + 紅葉をもとめて | 紅葉をもとめて | 1年間の思い出 | 猫のこと + 花火 | 虹の橋に住む愛しい猫たち | 女子会
2015.06.30
XML

 

今日のお天気は 晴れ右矢印くもり  最高気温 28.1℃ 最低気温 18.9℃

昨日は家に帰ってきたのは夜中になっちゃいました

娘に迎えに来てもらって、みんなでファミレスで食事して、順番に家まで送ってからの帰宅でしたからね

今日は、向こうから送り返した荷物を受け取って・・・・・・

後の時間はひたすら眠い..   思っていたよりかなり疲れていたようですあっかんべー

カメラの整理や、荷物の後片付けなど、これからやらなきゃいけない事もまだまだたくさんですほえー雫

結婚式の様子や、横浜での楽しい時間の報告はもうちょっと時間が必要かな~泣き笑い

 

 

 

5月最後のカメラです

巨木の茂る神社 ~山代温泉・服部神社~ <5/29>

用事が有って出かけたときに立ち寄ってみました

山代温泉・服部神社-1 15.5.29 服部神社

山代温泉の真ん中くらいに有る神社です

山代温泉・服部神社-2 15.5.29

御祭神は、雨羽鎚雄命 ( あめはづちをのみこと )菊理姫命 ( くくりひめのみこと )山代日子命 ( やましろひこのみこと )

長い階段を上ってみますよ~足跡

山代温泉・服部神社-3 15.5.29

境内には人気も無くひっそりとしていました

山代温泉・服部神社-4 手水舎 15.5.29 手水舎

ここで水が流れ出るところに居るのは龍が一般的ですが、ここでは カラス なんです

山代温泉を見つけたのは カラス だという言い伝えが有りますからね

山代温泉・服部神社-5 狛犬さん 15.5.29

狛犬さんはかなり古いようで、どちらも下顎が割れて無くなっているようですほえー雫

山代温泉・服部神社-6 拝殿 15.5.29

お参りをして拝殿を覗いてみたけど・・・・・ここもひっそりとしていました

山代温泉・服部神社-7 絵馬堂 15.5.29 絵馬堂

中には大きな絵馬がいくつも掲げられていました

このカメラや最初のカメラにも大きな木がいっぱい写っています

山代温泉・服部神社-8 巨木-1 15.5.29 スダジイ

周囲が6m有るスダジイ が有ると書かれていたけど・・・・・この木かなぁ~

山代温泉・服部神社-9 巨木-2 15.5.29

これは何の木だろう?   コブがいっぱいできてるよ~びっくり

山代温泉・服部神社-10 巨木-3 15.5.29

この神社の境内には、 スダジイ・タブノキ・ヤブツバキ などの巨木の自然林が有るそうです

樹齢200年を超える木々が、夜はライトアップされているそうです

山代温泉・服部神社-11 末社・白波稲荷-1 15.5.29

境内に有った末社の 白波稲荷

山代温泉・服部神社-12 末社・白波稲荷-2 15.5.29

お社の両脇には小さなキツネの置物が並んでいましたよ~泣き笑い

北陸新幹線開業イベントが金沢駅で行われたのを前にブログで紹介したのを覚えているかしら?

あの時の 山代大田楽 はこの神社の前で行われるんです

8月に行われる 山代大田楽 を見に行く為に有料観覧席のチケットをGET する為に山中温泉まで出かけたのでしたうっしっし

山代温泉ゆるキャラ・すぱクロくん 15.5.29 山代温泉のゆるキャラ・すぱクロくん

街中の酒屋さんの前で見つけたよ~ウィンクダブルハート

木場潟公園・中央園地 15.5.29

帰り道に、植樹祭が行われた木場潟公園中央園地に立ち寄りました

お手植えの木や種がどうなっているのか見たかったんだけど・・・・・

別の場所へ移されていて、見る事は出来ないようでした   ある程度予測はしていたんだけどねあっかんべー

他にも同じ目的でやって来たと思われる人が次々に来てましたよ~

 

 

今日の猫たち

水月 15.6.30  水月

  蓮 15.6.30

Jun 15.6.30  Jun

みんな今日もいい子にしてましたよ~

明日はもう少し余裕が出来て、遊んであげられると思うんだけど・・・・・

 


今日は恒例の体重測定の日 (前回との増減 )

水月・・・・・4.07kg ( -0.01kg )

蓮・・・・・・4.91kg ( +0.03kg )

Jun・・・・・5.77kg ( -0.03kg )

今回は、大きな変動はないようです

留守にしていた時もちゃんとご飯は食べてたようだからねうっしっし


おきてがみ


chappyへのメッセージ
                   上矢印chappyへのメッセージはこちらから

クリックで救える命がある。





お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

最終更新日  2015.06.30 22:57:56
コメント(20) | コメントを書く



© Rakuten Group, Inc.