1678885 ランダム
 ホーム | 日記 | プロフィール 【フォローする】 【ログイン】

猫の瞳は宝石

猫の瞳は宝石

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x
全て | カテゴリ未分類 | 猫のこと | 旅行 | その他 | 生活 | 猫のこと + 旅行の思い出 | 猫のこと+花や風景の写真 | 猫のこと + 家族のこと | 猫のこと+生活 | 旅行の思い出 | 花や風景の写真 | 猫のこと + イベント | 旅行 + 猫のこと | 家族のこと + 猫のこと + 旅行の思い出 | 猫の病気の事 | 家族のこと + 猫のこと | 猫のこと + 花や風景 + 家族のこと | 猫のこと + イベント・祭り | イベント | 家族の事 + イベント | 猫のこと + フォトコーナへの投稿写真 | 桜をもとめて | 日帰りバスツアー | 猫のこと + 日帰りバスツアー | 猫のこと + 紅葉をもとめて | 紅葉をもとめて | 1年間の思い出 | 猫のこと + 花火 | 虹の橋に住む愛しい猫たち | 女子会
2015.10.20
XML
カテゴリ:旅行

 

今日もいつもの日記とは別にアップしちゃいます

 

 

昨日の続きです

長野1泊撮影旅行 (4) ~栂池自然園・Part.1~ <10/2>

栂池自然園-1 15.10.2

前置きがずいぶんと長くなっちゃったけど、これから 栂池自然園の中を散策しますよ~うっしっし

二手に分かれた木道の右の道を選択しました

栂池自然園散策MAP 2015.10.2

この日歩いたのは、MAPの赤いラインと青のラインです

広い自然園の中は、1周すると5.5km 約3時間半かかるそうですほえー雫

栂池自然園-2 15.10.2

山の上の方に黄色い葉っぱが少し残ってて、白い幹が目立つのは ダケカンバ

栂池自然園-3 15.10.2

もう葉っぱは散り始めているようです

白山方面では、紅葉を見に行く頃にはもう丸坊主になっていることがいいですからね~

栂池自然園-4 シシウド 15.10.2

もう種になり始めているのは シシウド かな?   似ている植物も有るからねあっかんべー

栂池自然園-5 ナナカマド 15.10.2

赤い実をいっぱい付けているのは ナナカマド

なぜか実を付けている木には葉っぱがあまり残っていないような気がします

栂池自然園-6 コバイケイソウ 15.10.2

茶色になっちゃったこの植物は コバイケイソウ

乗鞍岳畳平-13 コバイケソウ 15.8.15 2015.8.13 乗鞍畳平で撮影

花はこんな感じね

花が咲くのは3~4年に1度くらいだって言うから・・・・・・これだけたくさん咲いていた今年は当たり年だったのかも~

栂池自然園-7 15.10.2

御覧のとおり、木道沿いに花殻がいっぱい   さぞかし見事な光景だったでしょうね

栂池自然園-8 ヤチトリカブト 15.10.2 ヤチトリカブト

ちょっと傷んでるけど、咲いていたのはこれだけでした

これね、猛毒が有るんですよ~ほえー雫   サスペンスなんかで登場するの聞いたこと有るでしょ~

栂池自然園-9 15.10.2

向こう側の木道では、草紅葉を楽しむ人たちが一休みしているようです

栂池自然園-10 15.10.2

山の高いところには小さな滝が見えてます目

栂池自然園-11 15.10.2

前日から朝の間は雨が降ってたから、水量がいつもより豊富なので目立っているらしいですよ~

ここの他にもあと数か所小さな滝が見えたけど、どれも遠くに有るから同じような感じかな・・・・・

栂池自然園-12 15.10.2

ミヤマフユイチゴ かしら?

自然園のHPとかで植物の名前を調べてるんだけど・・・・・・花のカメラは乗ってても実のは無くて苦労してます~泣き笑い

栂池自然園-13 イワショウブ 15.10.2 イワショウブ

紅葉を見にやって来ているんだし、この季節に花はほとんど咲いてないのは分かってるんだけど・・・・・

こんなふうにいろんな実を見ると、花の季節に見てみたいなぁ~って思うんだよねウィンクダブルハート

今日はここまで、たぶん明日に続くと思います~バイバイ

 

今日の猫たちと普通の日記は1つ前を見てね~


おきてがみ


chappyへのメッセージ
                   上矢印chappyへのメッセージはこちらから

クリックで救える命がある。





お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

最終更新日  2015.10.20 20:51:41
コメント(12) | コメントを書く



© Rakuten Group, Inc.