1678813 ランダム
 ホーム | 日記 | プロフィール 【フォローする】 【ログイン】

猫の瞳は宝石

猫の瞳は宝石

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x
全て | カテゴリ未分類 | 猫のこと | 旅行 | その他 | 生活 | 猫のこと + 旅行の思い出 | 猫のこと+花や風景の写真 | 猫のこと + 家族のこと | 猫のこと+生活 | 旅行の思い出 | 花や風景の写真 | 猫のこと + イベント | 旅行 + 猫のこと | 家族のこと + 猫のこと + 旅行の思い出 | 猫の病気の事 | 家族のこと + 猫のこと | 猫のこと + 花や風景 + 家族のこと | 猫のこと + イベント・祭り | イベント | 家族の事 + イベント | 猫のこと + フォトコーナへの投稿写真 | 桜をもとめて | 日帰りバスツアー | 猫のこと + 日帰りバスツアー | 猫のこと + 紅葉をもとめて | 紅葉をもとめて | 1年間の思い出 | 猫のこと + 花火 | 虹の橋に住む愛しい猫たち | 女子会
2016.05.08
XML
カテゴリ:花や風景の写真

 

桜のシリーズが溜まってしまったので、今日も2本目の日記をアップします

 

 

前回の続きです

桜をもとめて 2016 (30) ~森下川 & 農林総合研究センター~ <4/10>

森下川-1 16.4.10

河北潟から橋を渡って、森下川沿いに車ダッシュ

この川沿いにもずらっと桜並木が並んでいますよ~目

森下川-2 16.4.10

土手には満開の桜を楽しむ親子連れの姿が有りました

森下川-3 16.4.10

桜並木は車の中から見ていてもなんだかウキウキしちゃうよねウィンクダブルハート

森下川-4 16.4.10

近くに有った橋の上から見ても、遠くまで桜並木がずっと続いているのが見えるんですよ~

春だからぼんやりと白っぽく見えるのはしょうがないかな~

森下川-5 側溝に映る桜 16.4.10

側溝の水には、桜並木と一緒に散った花びらがかたまってピンク色に・・・・・・・

満開を少し過ぎた桜はもう散り始めていますからね

次の目的地はここを少し進んだ先の左手に有る県の施設です

農林総合研究センター-1 16.4.10

農林総合研究センター

まだ寒かった2月にこの場所を初めて訪れた事はブログにも書きましたよね 右矢印 その時の日記

農林総合研究センター-2 16.4.10

敷地の中にも何本もの桜の木が有って、満開を越えて少し散り始めていますが・・・・・・

農林総合研究センター-3 16.4.10

ここで見られるはずの光景が有ったのに・・・・・それは残念ながら見る事が出来なかったのですしょんぼり下向き矢印

何を期待していたかと言うと、水面に浮かぶ 花筏 でした

ところが池の水面には花びらは少しも落ちていないんです

農林総合研究センター-4 16.4.10

池の有る建物の裏手のフェンスの向こうには桜並木が有るのに・・・・・・

風の向きが悪いのかしら?  それとも、ちょっと早すぎたのかしら?

水のすぐそばに桜の木がいっぱい有ると言う条件はピッタリだったのになぁ~泣き笑い

農林総合研究センター-5 ふれあい温室-1 16.4.10

せっかくやって来たので、ふれあい温室の中もちょっとだけ覗いてみました

農林総合研究センター-6 ふれあい温室-2 16.4.10

蕾だった ストレリチア ( 極楽鳥花 ) も咲き、 モンキアゲハ にも出会う事が出来ました

でも・・・・・モンキアゲハ の季節にはちょっと早すぎるような気もします

温室の中で羽化したのか、どこかから迷い込んだのか・・・・・

温室の中は温かく安全だし、花も咲いているけど・・・・・カップルになれる相手が居ないと困るよね

などと思いながら 農林総合研究センター を後にしました車ダッシュ

森下川-6 16.4.10

川沿いの道路は一旦川の傍を離れますが、堤防沿いには桜並木が続いているのが見えます

森下川-7 16.4.10

次の目的地に向けてまた堤防近くへやってきました

犬の散歩をする人や、桜を見にやって来た人がここにもいますねウィンクダブルハート

森下川-8 16.4.10

堤防のこちら側の田んぼは、田植えに向けて田起こしが済んでいるようです

桜の季節が終われば、もうすぐ田植えの季節ですからね

今日はここまで、この続きはまた明日ね~バイバイ

 

 

 

今日の猫たちは1つ前の日記にアップしています


おきてがみ


chappyへのメッセージ
                   上矢印chappyへの個人的メッセージはこちらから

クリックで救える命がある。





お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

最終更新日  2016.05.08 21:35:59
コメント(16) | コメントを書く



© Rakuten Group, Inc.