1678598 ランダム
 ホーム | 日記 | プロフィール 【フォローする】 【ログイン】

猫の瞳は宝石

猫の瞳は宝石

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x
全て | カテゴリ未分類 | 猫のこと | 旅行 | その他 | 生活 | 猫のこと + 旅行の思い出 | 猫のこと+花や風景の写真 | 猫のこと + 家族のこと | 猫のこと+生活 | 旅行の思い出 | 花や風景の写真 | 猫のこと + イベント | 旅行 + 猫のこと | 家族のこと + 猫のこと + 旅行の思い出 | 猫の病気の事 | 家族のこと + 猫のこと | 猫のこと + 花や風景 + 家族のこと | 猫のこと + イベント・祭り | イベント | 家族の事 + イベント | 猫のこと + フォトコーナへの投稿写真 | 桜をもとめて | 日帰りバスツアー | 猫のこと + 日帰りバスツアー | 猫のこと + 紅葉をもとめて | 紅葉をもとめて | 1年間の思い出 | 猫のこと + 花火 | 虹の橋に住む愛しい猫たち | 女子会
2016.05.09
XML
カテゴリ:花や風景の写真

 

今日も2本目のアップです

 

 

 

桜をもとめて 2016 (31) ~奥卯辰山健民公園・大池~ <4/11>

この日は本当はどこへも出かけるつもりが無かったのですが・・・・・

前の日の桜吹雪を見て、どうしても見ておきたくて一人で出かけました車ダッシュ

奥卯辰山健民公園・大池-1 16.4.11

奥卯辰山健民公園 の 大池 です

奥卯辰山健民公園・大池-1 16.4.6 2016.4.6 撮影

ほんの数日前のこの景色がこうも変わっていますほえー雫

花の命は短くて・・・・・とは言うけれど5日間でこんなに変化してしまうものなんですね

奥卯辰山健民公園・大池-2 16.4.11

大池の睡蓮の葉っぱの周りには桜の花びらがいっぱいですが・・・・・

奥卯辰山健民公園・大池-3 16.4.11

綺麗なピンク色の花筏はそこには無くて、すでに茶色に変色し始めていますショック下向き矢印

あと1日、いや2日早ければきっと綺麗なピンク色してたはずなんだけど涙ぽろり

せっかくここまで来たので、大池の周りを見て回る事にしました

奥卯辰山健民公園・大池-4 16.4.11

右手は 山桜 が咲いていた場所です

奥卯辰山健民公園・大池-10 ソメイヨシノと山桜-2 16.4.6 2016.4.6 撮影

上矢印 ほぼ同じ位置から撮った5日前の様子

桜の花の季節は本当に短期決戦という言葉がピッタリだよね~泣き笑い

桜も花筏もダメなら他を・・・・・

奥卯辰山健民公園・大池-5 メジロ-1 16.4.11

桜の花が咲いている時に会いたかった メジロ にようやく出会う事が出来ました

300mmの望遠で最大ズームでやっとこれだけの大きさにしかならない高い枝に止まっていました目

奥卯辰山健民公園・大池-6 メジロ-2 16.4.11

どうにかピントは合っていたので、トリミングしてもなんとか見られるかなあっかんべー

奥卯辰山健民公園・大池-7 メジロ-3 16.4.11

花びらが散ってしまった後の桜に蜜は残っているのかしら?

ちゃんと咲いている桜で蜜を食べているメジロに会いたかったなぁ~しょんぼり

奥卯辰山健民公園・大池-8 ミツバアケビ 16.4.11

大きな木に葉っぱをいっぱい茂らせて絡み付いているのは ミツバアケビ

今年は花のシーズンにいつも見に行く公園へ行けなかったんだけどね

さすがにこれじゃ甘い香りを確かめる事も出来ませんでした

ゆっくりと見て回ると他にもいろんな植物の花たちを見つける事が出来ました

奥卯辰山健民公園・大池-9 クサイチゴ・イカリソウ・サルトリイバラ 16.4.11

上 : クサイチゴ    中 : イカリソウ   下 : サルトリイバラ

どれも桜のように人の目を引く花じゃないけど、この季節には見ておきたい花たちなんですウィンクダブルハート

奥卯辰山健民公園・大池-10 コブハクチョウ-1 16.4.11

さて、前回はお食事中で池には出てきていなかったこの池の住人 コブハクチョウ の登場です

ずいぶん前に奥さんを亡くしたこのコブハクチョウ、名前は コロちゃん って言うんだそうです

陸にいたので名前を呼ぶと池の中へと入ってきましたよ~スマイルグッド

奥卯辰山健民公園・大池-11 コブハクチョウ-2 16.4.11

ちゃんと自分の名前が分かっているようですね

奥卯辰山健民公園・大池-12 コブハクチョウ-3 16.4.11

僅かに残った桜と一緒にカメラきらきら

奥卯辰山健民公園・大池-13 コブハクチョウ-4 16.4.11

本当はね、ピンク色の花筏と一緒に撮りたかったんです

毎年そのチャンスを待っているんだけど、なかなかタイミングが合いません

これもまた来年への課題かな~

奥卯辰山健民公園・大池-14 16.4.11

遅めの時間にやって来たので、もう池の半分が日陰になりはじめています目

いつもなら、他の場所にも立ち寄るのですが、ここがこんな具合だからね・・・・・・って事でこの日はここだけで帰る事にしました

 

 

 

今日の猫たちは1つ前の日記にアップしています


おきてがみ


chappyへのメッセージ
                   上矢印chappyへの個人的メッセージはこちらから

クリックで救える命がある。





お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

最終更新日  2016.05.09 22:00:57
コメント(12) | コメントを書く



© Rakuten Group, Inc.