1692871 ランダム
 ホーム | 日記 | プロフィール 【フォローする】 【ログイン】

猫の瞳は宝石

猫の瞳は宝石

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x
全て | カテゴリ未分類 | 猫のこと | 旅行 | その他 | 生活 | 猫のこと + 旅行の思い出 | 猫のこと+花や風景の写真 | 猫のこと + 家族のこと | 猫のこと+生活 | 旅行の思い出 | 花や風景の写真 | 猫のこと + イベント | 旅行 + 猫のこと | 家族のこと + 猫のこと + 旅行の思い出 | 猫の病気の事 | 家族のこと + 猫のこと | 猫のこと + 花や風景 + 家族のこと | 猫のこと + イベント・祭り | イベント | 家族の事 + イベント | 猫のこと + フォトコーナへの投稿写真 | 桜をもとめて | 日帰りバスツアー | 猫のこと + 日帰りバスツアー | 猫のこと + 紅葉をもとめて | 紅葉をもとめて | 1年間の思い出 | 猫のこと + 花火 | 虹の橋に住む愛しい猫たち | 女子会
2016.07.23
XML

 

今日も旅行先からの更新ですうっしっし

昨日は長男夫婦に第二子の誕生報告に、たくさんのお祝いコメントをありがとうございましたウィンクダブルハート

今日も病院へちょっとだけ顔を出してきました

母子ともに健やかに過ごしているようです

今日は母子同室で、直接顔も見ることが出来ましたよ~スマイルグッド

さすがに体重も有るのでなかなかしっかりした抱き心地でした

カメラも撮ったけど、それはまた帰ってからという事であっかんべー

今夜は神奈川まで来たついでって事で、もう1泊して、明日金沢へ帰ります

ブログにいただいたコメントへの返事等は簡略化させていただきますねぇ~

私の方は神奈川での楽しい夜を過ごしています

 

 

 

 

 

今日から新しいシリーズを始めますよ~

1泊撮影旅行 ~上高地・Part.1~ <7/1>

前に1泊で実家の両親とプチ旅行に出かけた事はブログでも書きましたよね~

実は、父が行きたいと言うので 上高地 へ行ってきたんです

急に言い出して、天気予報を気にしながら・・・・・なんとかホテルの予約も出来たしねうっしっし

さて、長い話になるかと思いますがお付き合いくださいませウィンクダブルハート

金沢東IC~富山IC まで高速道路を小一時間車ダッシュ

道の駅細入 16.7.1 10:45 10:45

道の駅 細入 で休憩   五平餅を食べたよ~うっしっし

栃尾交差点 16.7.1 11:51 11:51

国道471号線 栃尾交差点 を右折して赤い 宝橋 を渡ります車ダッシュ

平湯で昼食 16.7.1 12:45 12:45

平湯バスターミナル でちょっと遅めの昼食ごはん

あかんだなP 16.7.1 13:00

上高地へは一般車両の乗り入れが禁止されているので、ここ あかんだな駐車場に車を停めます

ここまでの走行距離 143km     駐車料金は1日 600円 です

ここからシャトルバスが出ているのですが、タクシーが定額制と言うので ( 平湯地区~大正池 3500円 )

今回はタクシーを利用しようと言う事になりました

タクシーで移動 16.7.1

ところが・・・・・この料金には 安房トンネルの通行料が含まれていない事を乗ってから知りましたほえー雫

結局、安房トンネルの通行料金を含めて 5000円 と言う事になっちゃった~泣き笑い

次からはバスを利用する事にします ( これも経験かなぁ~ )

大正池-1 ホテルの少し手前 16.7.1 13:31

大正池 で車を停められる駐車場でちょっと車を降りてカメラきらきら

大正池-2 16.7.1

この日はお天気がとても良くて、山がハッキリと見えていますよ~目

大正池-3 焼岳と月 16.7.1

焼岳 標高 2455m の活火山です  山頂から噴煙が少し上がってるのが見えるよ~

そして、左上に薄らと月月が見えています

大正池-4 焼岳 16.7.1

木々さえ生えていな様子を見ると、活火山だと言う事が生々しく感じられますほえー雫

大正池-5 16.7.1

大正池の水はエメラルドグリーン

1915年 焼岳の噴火による泥流で梓川が堰き止められて形成されたそうです

大正池-6 奥穂高 16.7.1

上流側には 穂高 の雄大な姿を見る事が出来ます

大正池-7 16.7.1

方位や山の名前を刻んだ表示板が設置されているけど、ずいぶんと古びて文字が読みにくいかも~泣き笑い

大正池-8 カラマツソウ 16.7.1

ここで目に付いた植物は カラマツソウ   何とも可愛い雰囲気ですよね~ウィンクダブルハート

さて、途中下車はこのくらいにして先へと進みます車ダッシュ

ホテルに到着 16.7.1 13:50 13:50

さっきの場所からほんの数分で今夜の宿泊先ホテルに到着です

今日はここまで、明日に続きますよ~バイバイ

 

 

 

今日の猫たち

さすがに家を離れているのでウチの猫を登場させることは無理ですが・・・・・

神奈川の可愛い猫たち 16.7.23

今夜はこんな可愛い猫たちが一緒だよ~うっしっし


おきてがみ


chappyへのメッセージ
                   上矢印chappyへの個人的メッセージはこちらから

クリックで救える命がある。





お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

最終更新日  2016.07.23 22:43:06
コメント(12) | コメントを書く



© Rakuten Group, Inc.