1691920 ランダム
 ホーム | 日記 | プロフィール 【フォローする】 【ログイン】

猫の瞳は宝石

猫の瞳は宝石

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x
全て | カテゴリ未分類 | 猫のこと | 旅行 | その他 | 生活 | 猫のこと + 旅行の思い出 | 猫のこと+花や風景の写真 | 猫のこと + 家族のこと | 猫のこと+生活 | 旅行の思い出 | 花や風景の写真 | 猫のこと + イベント | 旅行 + 猫のこと | 家族のこと + 猫のこと + 旅行の思い出 | 猫の病気の事 | 家族のこと + 猫のこと | 猫のこと + 花や風景 + 家族のこと | 猫のこと + イベント・祭り | イベント | 家族の事 + イベント | 猫のこと + フォトコーナへの投稿写真 | 桜をもとめて | 日帰りバスツアー | 猫のこと + 日帰りバスツアー | 猫のこと + 紅葉をもとめて | 紅葉をもとめて | 1年間の思い出 | 猫のこと + 花火 | 虹の橋に住む愛しい猫たち | 女子会
2017.02.26
XML


今日のお天気は 霙&雨くもり  最高気温 8.8℃ 最低気温 2.3℃

今日の天気予報、少し前まではなんとかくもりで終わりそうだったのに・・・・・

今日になって一番困る時間帯に雨の予報に変わってるショック下向き矢印

それでも何とかなるかな~と、楽しみにしていたイベントを見に出かけました車ダッシュ

怪しい空模様を横目に見ながら・・・・・・

イベントの途中でやっぱり雨が降って来ちゃったほえー雫

急いでナイロンのレインコートを着たけど

そんなのではどうしようもないくらい降って来ちゃった涙ぽろり

おかげでイベントは早めに終了

カメラやレンズも雨で濡れちゃったショック

私もしっかりびしょ濡れになっちゃったよ~

家に帰って、部屋でそのまま乾燥・・・・・たぶん大丈夫だと思うけど











忘れてしまわない間に・・・・・

フォトコーナーへの投稿写真 <1月>

最近はカメラのストックが無くなりそうになったり、下書きが追いつかないでちょっと焦りモードほえー雫

今日はちょうどいい隙間なので、今年に入って最初の1月分に応募したカメラたちを紹介します

いつものように フォト蔵 さんを使ってのアップです

お好みのカメラや、感想などコメント欄に書いていただけたら嬉しいですウィンクダブルハート





大歳の市
大歳の市 posted by (C)chappy


昨年の大晦日、金沢港に有る いきいき魚市へお正月用の買い出しに出かけた時に撮った1枚

年末の買い出しをする人で賑わっている様子です





新年を待つ
新年を待つ posted by (C)chappy


大晦日に娘と家を出て、初詣に 大野湊神社 へ行きました

もう数分で新年になる頃  初詣を待つ行列に並んでいた時にカメラきらきら





夕暮れの釣り人
夕暮れの釣り人 posted by (C)chappy


いつも夕日や荒れた海を撮りに出掛ける 普正寺海岸での1枚

日が沈んで帰り支度をする釣り人

釣果はどうだったんでしょうね~





花摘む
花摘む posted by (C)chappy


水仙の花を見に、お隣の福井県 越前海岸へ出かけた時の1枚

急斜面には水仙畑があっちにもこっちにも有るんだけど・・・・・

こうやって腰に袋を下げて刈り取り作業をしているようです





心一つに
心一つに posted by (C)chappy


金沢城公園で行われた 金沢市消防出初式

加賀鳶梯子登りの演技を支える人たち





加賀火消の心意気
加賀火消の心意気 posted by (C)chappy


同じく 金沢市消防出初式から

加賀鳶梯子登りが終わった次は、一斉裸放水です

下帯姿の消防団員さんたち、寒い中での気迫あふれる演技でした





大集合
大集合 posted by (C)chappy


同じく、金沢城公園で

全ての行事が終わって、消防車が一斉に帰途に・・・・・

これだけの消防車が並んでいるのを見る事が出来るのはこの時くらいかも~泣き笑い





凍てつく池


時々出かける 北部公園 の蓮池です

池の中にはシャーベット状になった雪と落ち葉たち

もう少し雪が有った方が良かったかも・・・・・







以上が1月に応募したカメラたちですが・・・・・

1月はすべて落選でしたよ~泣き笑い

今年のスタートなので、入賞出来ればよかったんだけどねあっかんべー

まあ、そう簡単には行きませんね

2月の分はまた機会を見てご紹介しようと思います







今日の猫たち

  水月

  

  Jun

花音  

今日はなんだか疲れちゃったので、帰ってからお昼寝をたっぷりと眠い..

夜、眠れるかな~泣き笑い



今日のおまけカメラ



昨夜の娘との宴会日本酒

飲みながら作戦会議!?

最近は日本酒の熱燗がマイブームかも~うっしっし


おきてがみ


chappyへのメッセージ
                   上矢印chappyへの個人的メッセージはこちらから

クリックで救える命がある。





お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

最終更新日  2017.02.26 22:13:31
コメント(20) | コメントを書く



© Rakuten Group, Inc.