1689567 ランダム
 ホーム | 日記 | プロフィール 【フォローする】 【ログイン】

猫の瞳は宝石

猫の瞳は宝石

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x
全て | カテゴリ未分類 | 猫のこと | 旅行 | その他 | 生活 | 猫のこと + 旅行の思い出 | 猫のこと+花や風景の写真 | 猫のこと + 家族のこと | 猫のこと+生活 | 旅行の思い出 | 花や風景の写真 | 猫のこと + イベント | 旅行 + 猫のこと | 家族のこと + 猫のこと + 旅行の思い出 | 猫の病気の事 | 家族のこと + 猫のこと | 猫のこと + 花や風景 + 家族のこと | 猫のこと + イベント・祭り | イベント | 家族の事 + イベント | 猫のこと + フォトコーナへの投稿写真 | 桜をもとめて | 日帰りバスツアー | 猫のこと + 日帰りバスツアー | 猫のこと + 紅葉をもとめて | 紅葉をもとめて | 1年間の思い出 | 猫のこと + 花火 | 虹の橋に住む愛しい猫たち | 女子会
2017.09.10
XML
​​​​​​​​​​​
今日のお天気は 晴れ  最高気温 29.4℃ 最低気温 20.6℃

今日もお昼過ぎまでイベントの仕事が有った日曜日

ようやく無事に連勤も終わりましたよ~スマイルグッド

さすがに疲れちゃいました

もう足が痛くて痛くて・・・・・やっぱりもう歳だなぁ~泣き笑い

おまけに今日はうんと暑くなったしね

もうちょっとで 30.0℃という気温、外に停めてあった車の中はもう灼熱地獄ほえー雫

家の中もいつもより暑くて、久しぶりに扇風機が働いています

この暑さは明後日くらいまで続くのかな・・・・・

もうすぐお彼岸ですから、そのころには少し落ち着くのかな~あっかんべー











今日から8月に撮ったカメラ、新しいシリーズです

​蓮三昧 ~南条花はす公園・Part.1~ <8/4>​

数年前から毎年見に出かけている福井県の 南条花はす公園 に今年も行ってきました車ダッシュ




昨年は 7月16日、一昨年は 7月15日 に出かけているので、今年はかなり遅い時期になってしまいましたほえー雫

今年の夏はいろんなことが有って出かけるタイミングがなかなかなくてね・・・・・



場所はお隣の 福井県南条郡南越前町

お隣の福井県と言っても家からだと、片道 110km 以上離れているのでかなり遠いよ~

途中のSAで早めのお昼ご飯を済ませて会場にようやく到着したのがお昼頃かな・・・・・


道路を挟んで両側の広い敷地に 120種類 のハスが植えられていますよ~

開花時期はいろいろなので全部を一度に見る事は出来ませんが

今回撮ってきたのを数回に分けて紹介していきます



まずは道路の手前、鑑賞園 6~10 と書かれている部分です

ここは田んぼ1枚くらいのサイズって言えばいいのかな?  そこに同じ種類のハスがうんとたくさん植えられています



​ミセススローカム​

このハスはとても人気があるそうです



花弁の数が多くて、クリーム色の先の方がほんのりとピンク色

花のサイズは大きくてゴージャスな印象のハスです



​大紅袍​

この花もサイズは大きくて色が濃いので存在感が有ります



花弁は散ったばかりかな~  蕊がまだ花托にいっぱい残っています

葉っぱもびっくりするくらいのサイズですよ~



このハスは早い時期からこの時期でも咲いているので、花の時期が長いようです



​紅舞妃蓮​

ほっそりとスマートな蕾



花弁が縦に細長いので咲いてしまうとちょっとこんな感じで乱れちゃいます



本来は上のカメラのようにもう少し濃いピンク色なんだけど・・・・・

時にはこうやって色の薄い花が咲くことも有るようです



オモダカ

ハスの植えられている隅っこにこんな水生植物も有りましたよ~





​オオイトトンボ​

水辺と言えば トンボ がいるのが普通です

だたし、イトトンボは小さいので花ばかり見ていると目に入らないかもね~あっかんべー




​コオニヤンマ​

それに比べるとこっちのトンボはサイズがうんと大きいので飛んで来た時はちょっとびっくりしちゃいました

最初は オニヤンマ かと思ったんだけど、体の模様がちょっと違っていたので調べたら分かりました

自分から近くまで飛んできてモデルになってくれましたよ~うっしっし

今日はここまで、この続きはまた明日ね~バイバイ







今日の猫たち

  ​水月​

​Jun​  

  ​花音​

明日はやっと休みだよ~

今夜はやっとゆっくりできるかなウィンクダブルハート



今日は恒例の体重測定の日 (前回との増減 )

水月・・・・・2.48kg ( ±0.00kg )

Jun・・・・・6.44kg ( -0.02kg )

花音・・・・・3.84kg ( -0.04kg )

今回は、水月の体重の減少がようやく止まりましたスマイルグッド

ウエットを食べさせるようになったけど、一度に食べる量が少なくて心配していました

ここ数日はずいぶんと食べる量が増えてきています

おかわり~っていっぱい言ってもいいようにたくさん買って準備してあります

もっともっとたくさん食べてもうちょっと体重を増やそうねウィンクダブルハート




おきてがみ


chappyへのメッセージ
                   上矢印chappyへの個人的メッセージはこちらから

クリックで救える命がある。





お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

最終更新日  2017.09.10 22:00:09
コメント(10) | コメントを書く



© Rakuten Group, Inc.