1678621 ランダム
 ホーム | 日記 | プロフィール 【フォローする】 【ログイン】

猫の瞳は宝石

猫の瞳は宝石

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x
全て | カテゴリ未分類 | 猫のこと | 旅行 | その他 | 生活 | 猫のこと + 旅行の思い出 | 猫のこと+花や風景の写真 | 猫のこと + 家族のこと | 猫のこと+生活 | 旅行の思い出 | 花や風景の写真 | 猫のこと + イベント | 旅行 + 猫のこと | 家族のこと + 猫のこと + 旅行の思い出 | 猫の病気の事 | 家族のこと + 猫のこと | 猫のこと + 花や風景 + 家族のこと | 猫のこと + イベント・祭り | イベント | 家族の事 + イベント | 猫のこと + フォトコーナへの投稿写真 | 桜をもとめて | 日帰りバスツアー | 猫のこと + 日帰りバスツアー | 猫のこと + 紅葉をもとめて | 紅葉をもとめて | 1年間の思い出 | 猫のこと + 花火 | 虹の橋に住む愛しい猫たち | 女子会
2018.04.19
XML
カテゴリ:桜をもとめて
​​​​​​​​​​
今日のお天気は 晴れ  最高気温 20.8℃ 最低気温 8.2℃

今日は仕事の木曜日

職場ではレイアウトの大きな変更作業で、汗だくの1日でしたほえー雫

まだまだやる事いっぱい、いつになったらスッキリと片付くんだろうね~泣き笑い

今日は次男がネットで注文したいろんな商品が家に届きました

その中にdocomoのネットショップで購入したスマホが有ったんだけどね

データの移動なんかも今ではアプリで簡単に出来ちゃうんだね~びっくり

Wi-Fi電波の強い茶の間であれこれ作業を進めてましたよ~

それで、新しい方のスマホのセキュリティ設定で、虹彩認証をしようとしてらしいんだけど・・・・

画面の枠の中に自分の目が映るようにしてたらね

『 もう少し目を大きく開けてください!! 』って言うメッセージが出て、何回やってもダメで

横から見てて思わず笑ったら次男も釣られて大爆笑泣き笑い

益々目が細くなって、結果的には虹彩認証を諦める事になっちゃったよ~

画面を保護するシートをまだ剥がしてなかったせいも有るんだけどね

別に注文した保護シートが届くまで、剥がしたくないって事らしいです

どうでもいい事だけど、何だかツボにハマっていつまでも二人で大爆笑しちゃったよ~

こんな事で大笑い出来るって平和だよね~ウィンクダブルハート









昨日の続きです

​桜をもとめて 2018 (12)~三井寺・前編~ <4/2>​

多賀大社から車のナビをセットしての移動です車ダッシュ

ここも滋賀県の桜情報でよさそうな場所だったので選んでみたんだけど・・・・・

移動距離はちょっと長め、片道1時間40分ほどだったかな~

駐車場の場所が分からずちょっと付近をウロウロして、コインパーキングを見つけてそこから歩いたよ足跡



​​三井寺​​

場所は、滋賀県大津市園城寺町

天台寺門宗の総本山だそうですが、特に予備知識無の状態での訪問です

受付で拝観料を払ってパンフレットを受け取って散策の開始ですダッシュ

パンフレットの中に書かれている拝観順路を逆に辿る事になったみたいあっかんべー



最初からこの長い階段を上るる事になってほえー雫



階段の両脇にはいろんな絵が描かれた行灯のようなのが設置して有ったよ

夜はライトアップをやっているみたいです



頭上には大きな桜が枝を伸ばしています



大津 は 彦根より南に有るので、桜は少し散り始めているようです

石畳に落ちた花びらがなんともいい雰囲気でしたよ~

そして時々ハラハラと落ちて来るのもねウィンクダブルハート



最初の階段が終わった場所で、ゆるキャラを発見目

名前は 『 べんべん 』 三井寺の広報僧だそうです

今どきはお寺にもゆるキャラがいるんだね~泣き笑い

さらに階段をふうふう言いながら上った先に広場が有りました



観月舞台

名前の通り月を愛でるための場所だろうけど、ここから見る桜もきっと素晴らしい眺めでしょうね

入り口に柵が設置されているので、どうやら中には入れないみたいでした



別の角度からもカメラきらきら

明暗がちょっと強いので、建物の部分は黒っぽくなっちゃうのはしょうがないかな・・・・・




ここはかなり長い階段を上った高台に位置するので、遠くには 琵琶湖 が見えてました

下のカメラは ミシガン号 かな・・・・・



屋根の有る建物は 手水舎 のようですね

水が出ているのは蓮の花の形?  前にもどこかで似たようなのを見た気がしますが・・・・・

やっぱり蓮の花を模ってるのかしらねぇ~

神社だと普通は竜神の口から水が出ているよね



観音堂

三井寺の中にはいろんな建物がいっぱい有るみたいだけど・・・・

今回は時間も無いし、目的が桜さくらだからね~

それに一緒に出掛けたのが娘だから、お寺や仏像なんかには興味はないみたいだよ~泣き笑い

だからサッとカメラを撮ってすぐに移動しないとねあっかんべー



さっき上ってきた階段を今度は下りますよ~ダッシュ



​毘沙門堂​

さっきゆるキャラを見たのはちょうどこの前あたりだったかな・・・・・

周りには桜の木がいっぱい有るんだけど、白っぽく写ってしまうのでしょんぼり



​カエデ​

いつの間にか若葉を茂らせ始めた カエデ は小さな花を咲かせていたよ

派手さが無い小さな花だから気を付けないと見つけられないかもしれないけど

これからあっちこっちでも花を咲かせる季節だから探してみてねウィンクダブルハート



​ツツジ​

対照的に色鮮やかな花だよね~

ちょうど花盛りを迎えている頃かな

今日はここまで、この続きはまた明日ね~バイバイ







今日の猫たち

  Jun

​花音​  

今日は仕事が忙しかったから疲れたよ~

明日はゆっくりできるといいなウィンクダブルハート



chappyへのメッセージ
                   上矢印chappyへの個人的メッセージはこちらから

クリックで救える命がある。





お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

最終更新日  2018.04.19 22:00:18
コメント(18) | コメントを書く



© Rakuten Group, Inc.