1678778 ランダム
 ホーム | 日記 | プロフィール 【フォローする】 【ログイン】

猫の瞳は宝石

猫の瞳は宝石

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x
全て | カテゴリ未分類 | 猫のこと | 旅行 | その他 | 生活 | 猫のこと + 旅行の思い出 | 猫のこと+花や風景の写真 | 猫のこと + 家族のこと | 猫のこと+生活 | 旅行の思い出 | 花や風景の写真 | 猫のこと + イベント | 旅行 + 猫のこと | 家族のこと + 猫のこと + 旅行の思い出 | 猫の病気の事 | 家族のこと + 猫のこと | 猫のこと + 花や風景 + 家族のこと | 猫のこと + イベント・祭り | イベント | 家族の事 + イベント | 猫のこと + フォトコーナへの投稿写真 | 桜をもとめて | 日帰りバスツアー | 猫のこと + 日帰りバスツアー | 猫のこと + 紅葉をもとめて | 紅葉をもとめて | 1年間の思い出 | 猫のこと + 花火 | 虹の橋に住む愛しい猫たち | 女子会
2018.08.01
XML
​​​​​​
今日のお天気は 晴れ  最高気温 34.1℃ 最低気温 26.9℃

今日は仕事が休みの水曜日

今日は娘が暮らす彦根で花火大会が行われています

本当は行くつもりをしていたんだけど・・・・・

明日の木曜日に休み希望を出すのを忘れててほえー雫

それに今年はこの暑さでどこへ行くにもちょっと大変だからね

そんな訳で今年は彦根の花火を見に行くのを断念しましたしょんぼり

その代わりって言うんじゃないんだけど・・・・・・

今日は母と二人でちょっと涼しい場所へ日帰りバスツアーに参加してきましたバスダッシュ

標高の高い場所だったので凄く涼しくて快適でしたよ~うっしっし

夜になって帰って来たんだけど・・・・・下界の暑さにもうほえー雫

毎日でもあんな涼しい場所で過ごしたいな~なんて思ったのでした











まだ6月に撮った分が有ります

久し振りに海へ ~普正寺海岸~ <6/24>



18:57

この日は日曜日だったかな・・・・・・

久し振りにいつもの海岸へ夕日を見に急に出かけました車ダッシュ

急に思い立って出かけたので、移動中の車の中から信号信号待ちの停車中にカメラきらきら

ちょっと時間はギリギリになっちゃったので、間に合うかどうか焦りモードほえー雫



19:00   ​金石西防波堤​

なんとかギリギリ間に合ったようですスマイルグッド

この防波堤の入り口には大きなフェンスが設置されています

釣り人が侵入しないようにする為ですが・・・・・・

それでもここを越えて防波堤に入って波に攫われたり海に落ちたりする事故って時々有るようです

手前で釣りをしている人は時々いるんだけどね

車を移動させて、いつもの撮影ポイントへ車ダッシュ



19:01

波消し用のテトラポット の切れ間から水平線をカメラきらきら

ちょうど大きなタンカー?が 金沢港 へ向かっているようです

水平線の上は・・・・・・あんまり状態がいいとは言えないようですしょんぼり



19:02

広角側で撮るとこんな感じですが・・・・・



晴れをズームするとこんな感じね

美味しそうな飴玉のようにも見えるけど・・・・・・



海岸では夕釣りを楽しむ人がいました

足元にはバケツが3つ  たくさん釣れるのかな?



19:03

晴れの色が少し変化してきましたよ~

黄色の部分が少なくなりピンク色の部分が多くなってきています



防波堤の方向から飛んで来たのは ​ミサゴ​

翼や飛んでいる形を見ると、カラスやトンビとは違うのですぐに分かります




あっという間に頭上を通過して飛んで行っちゃいましたダッシュ

塒はこっちの方角に有るのかな?



19:05

ああ・・・・・やっぱりこうなっちゃいましたよ~ほえー雫



19:06

だんだん雲の中へ隠れて見えなくなっていきます



19:07

400mm でズームしてトリミングして有るんだけど、これでようやく見えるかな~という程度

まだ梅雨明け前の時期だったし、そんなに期待はしていなかったんだけどねあっかんべー



19:08

広角側で撮るともう晴れの姿は確認する事が出来なくなっちゃってました



空にはこんな月月が見えていました



19:19

しばらく待ってみると空がこんな夕焼けになったけど、これが精一杯の夕焼けみたい

もう少し綺麗な夕焼けになってくれたらよかったんだけどな~泣き笑い

またチャンスを見つけて海へ行ってみる事にします







今日の猫たち

  ​Jun​

​花音​  

今日はお留守番ご苦労様でした

今夜はちょっとだけ早めに寝るつもりだよ~​​​​​​ウィンクダブルハート



chappyへのメッセージ
                   上矢印chappyへの個人的メッセージはこちらから

クリックで救える命がある。





お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

最終更新日  2018.08.01 22:11:22
コメント(10) | コメントを書く



© Rakuten Group, Inc.