1682144 ランダム
 ホーム | 日記 | プロフィール 【フォローする】 【ログイン】

猫の瞳は宝石

猫の瞳は宝石

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x
全て | カテゴリ未分類 | 猫のこと | 旅行 | その他 | 生活 | 猫のこと + 旅行の思い出 | 猫のこと+花や風景の写真 | 猫のこと + 家族のこと | 猫のこと+生活 | 旅行の思い出 | 花や風景の写真 | 猫のこと + イベント | 旅行 + 猫のこと | 家族のこと + 猫のこと + 旅行の思い出 | 猫の病気の事 | 家族のこと + 猫のこと | 猫のこと + 花や風景 + 家族のこと | 猫のこと + イベント・祭り | イベント | 家族の事 + イベント | 猫のこと + フォトコーナへの投稿写真 | 桜をもとめて | 日帰りバスツアー | 猫のこと + 日帰りバスツアー | 猫のこと + 紅葉をもとめて | 紅葉をもとめて | 1年間の思い出 | 猫のこと + 花火 | 虹の橋に住む愛しい猫たち | 女子会
2018.11.23
XML
​​​​​​​
今日のお天気は 雨右矢印くもり晴れ  最高気温 8.9℃ 最低気温 5.0℃

今日は仕事が休みの金曜日

勤労感謝 の日だから祝日だしね

今日は天気予報通りにうんと寒い一日になりました

最高気温が10℃未満ほえー雫

この寒さに耐えかねてついに娘の部屋からファンヒーターを持って来たよ

この部屋用のストーブは大きいので、使うにはちょっと早すぎだからね

少し小さめのストーブを購入しようか思案中です

明日は今日より少し暖かくなる予報だけどどうかな?









一昨日の続きです

コスモスウォッチング ~夢の平スキー場・Part.3~ <10/17> 最終回



斜面を上ったルートとは別のルートを通って下る事にしました



遠くに見えている 砺波平野の散居村 と コスモス を一緒に入れて

かなり絞り込んでるけど、これ以上だと手持ちだとちょっと難しくなるかな~



ここに通路が有るはずだけど・・・・・・

両側からコスモスが迫ってて見えなくなってます

道が見えないから誰も通らない

そうなると道が無くなっちゃうよねあっかんべー

道は他にもいっぱい有るので問題は無いんだろうけどね



この1株だけうんと花が小さくて可愛いんです

普通のサイズのコスモスと比べると半分以下のサイズです

たぶんこれは突然変異なんだろうと思うんだけど・・・・・

100万本も有ればそういうのがあっても不思議じゃないよね



違うルートを通っているって言うのも有るけど、行きと帰りは同じ場所を歩いていても

見えている景色って同じじゃないよね



下の方で待っているはずの母を探しながら足跡



​イエローガーデン​

爽やかなレモンイエローのコスモス



数はそんなに多くは無かったけど・・・・・

このコスモスだけは他と違って一画に纏めて植えられていました

自然交配しないようにする為でしょうか・・・・・・



でも・・・・・ふんわりとピンク色を含んだようなのも咲いてたんだけどな~

どれだけ離れていたって花粉を運ぶむしたちはそんな事ちっとも考えたりはしていないだろうしね~泣き笑い



優しい色のこのコスモス

犀川コスモスロード にも咲いているといいのにな~って思っちゃいました



この場所で無料の写真入りカードを作ってくれるそうですが・・・・・

目的は大きなカメラの販売だよね

看板には1枚1100円って書いてあるよ目

もちろん声を掛けられないように遠回りしたけどね~あっかんべー



捕虫網を持ったお父さんと小さな男の子、アカトンボを捕まえてたみたい

でも虫かごを持ってないみたいだったから、すぐに逃がしてあげるのかな?



​コスモス荘​

コスモスが植えられた斜面から見えていた、壁に虹が書かれていた建物です

ここは宿泊も出来るホテルになっているそうです

スキーの季節はお客さんで賑わうのかな?



ここの食堂でソフトクリームを食べました

母は数量限定の あけびソフトクリーム をチョイス

細長いグラスに普通のソフトクリームを入れて、あけびの果肉ソースを掛けてあったみたい

お味の方は・・・・・ちゃんとあけびの味がして美味しかったそうですウィンクダブルハート



この日の往復距離は 105.9km

そんなに遠く無いし、コスモスもいっぱい咲いているのでまた来年チャンスが有ったら訪れるのも有りかもねスマイルグッド







今日の猫たち

  Jun

​花音​  

暴れん坊は左の目がちょっと調子が悪いみたいほえー雫

いつも調子が悪くなるのはこっちの目かな・・・・・・



chappyへのメッセージ
                   上矢印chappyへの個人的メッセージはこちらから

クリックで救える命がある。





お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

最終更新日  2018.11.23 22:00:06
コメント(12) | コメントを書く



© Rakuten Group, Inc.