1678545 ランダム
 ホーム | 日記 | プロフィール 【フォローする】 【ログイン】

猫の瞳は宝石

猫の瞳は宝石

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x
全て | カテゴリ未分類 | 猫のこと | 旅行 | その他 | 生活 | 猫のこと + 旅行の思い出 | 猫のこと+花や風景の写真 | 猫のこと + 家族のこと | 猫のこと+生活 | 旅行の思い出 | 花や風景の写真 | 猫のこと + イベント | 旅行 + 猫のこと | 家族のこと + 猫のこと + 旅行の思い出 | 猫の病気の事 | 家族のこと + 猫のこと | 猫のこと + 花や風景 + 家族のこと | 猫のこと + イベント・祭り | イベント | 家族の事 + イベント | 猫のこと + フォトコーナへの投稿写真 | 桜をもとめて | 日帰りバスツアー | 猫のこと + 日帰りバスツアー | 猫のこと + 紅葉をもとめて | 紅葉をもとめて | 1年間の思い出 | 猫のこと + 花火 | 虹の橋に住む愛しい猫たち | 女子会
2019.01.12
XML
​​​​​​​​​​​​​
今日のお天気は 晴れ右矢印くもり  最高気温 8.1℃ 最低気温 -0.1℃

今日は土曜日、仕事は休みです

今日から3連休って言う人も多いのかな?

今年になって仕事も始まりようやく普通の毎日が戻って来たって感じかな~

体がこのペースに慣れるまではもうちょっとかかるような気がするけどね~泣き笑い

さてさて、昨日気付いたんだけど・・・・・

楽天ブログのページの右下に以前有った

『 ホーム 』『 過去の記事 』『 新しい記事 』『 新着記事』『 上に戻る 』のアイコン

いつ頃だったか忘れたけど表示されなくなっていたのが

昨日復活しているのに気づきました

無くなると、前の日記や次の日記へ行くために一番上か下まで行かないとジャンプ出来なくて不便を感じていました

パソコンの画面だと左右に余裕が有ってあのアイコンが有ってもさほど邪魔にはなって無かったんだけど・・・・

スマホで見た時に狭い画面に大きなアイコンはとても邪魔だって感じてたんだよね~

だから表示されなくなってちょっとホッとした面も有ったかな~泣き笑い

パソコンの画面に表示が復活したのでスマホでも確認してみたんだけど・・・・・

どうやらスマホでは邪魔だったアイコンは表示されなくなったみたいですスマイルグッド

これならちょっと便利かもしれないね







今日から今年に入って撮った分に入ります

さあ、どこへ行く?-1 ~蓮湖渚公園~ <1/4>

お正月三が日が終わりお天気がちょっと回復したのが4日になってからでした

お正月は元旦に実家へ出かけただけでずっと家でゴロゴロしてばかり

お正月だからやっぱり初詣かな~って思って実家の母に連絡してみました

母もずっと家に籠っていたので二つ返事で出かける事になったようっしっし

実家で母を車に乗せて・・・・・どこにする?って相談

初詣もいいけど、せっかくのいいお天気だしね~

急遽行先を変更です車ダッシュ



最初に立ち寄ったのは、金沢の郊外の 内灘町 に有る ​蓮湖渚公園​ です



目の前に広がっているのは 河北潟

その向こうに見えている白い山並みは富山方面の山です
​​​​
ずらっと並んでいるけど、どれがどの山かまではよっぽど詳しくないと分からないよね~泣き笑い



そんな中でも形で分かるのは 剣岳

いつもは 金沢港 で夜明けにシルエットしか見えないけどこの形は独特だからねうっしっし



それからこっちが​ 白山​

山全体がすっかり白くなってます



公園の周りは犬犬の散歩をする人がちらほらと・・・・・・

グランドの方ではグランドゴルフを楽しんでいる元気なシニアもたくさんいたよ



河北潟の水面にいっぱい見えているのはいろんな種類のカモたちのようです

今年は冬鳥の数はうんと少ないと聞いていたけど、ここにはこんなにたくさん渡ってきているようです目



まるでゴマ粒みたいなサイズにしか見えないし、数は野鳥の会の人じゃないと数えられないかも~泣き笑い



​ヒドリガモ​

小さくしか撮れないのでかなりトリミングして有るのでカメラはちょっと不鮮明です



​マガモ​

オスの方は首から上がメタリックな緑色だけど、逆光のせいで色は分からないよね

この他に コガモ が居たのは鳴き声で分かってたんだけど、姿は見つけられませんでした

バスガイドさんが吹く笛みたいな鳴き声ねウィンクダブルハート

途中までは舗装された遊歩道が有るんだけど、その先は草をかき分けて行かないと・・・・・・



とても臆病なカモたちは近づく人の足音に気づいて岸から遠ざかるように逃げ始めましたほえー雫

驚かせないようにそっと近づいたつもりだったんだけどな~



1羽が飛び立つとそれにつられて次々に飛び立ちます

そうじゃないと天敵の多いカモたちは生き抜けないんでしょうね



岸から少し離れて安全だと思える場所まで行くとまた水面に降りているようです



こうやって見るとやっぱりかなりの数のカモがいるけど、近くで観察するのはここじゃ無理かな



​カワウ​

こちらは群れじゃなくて単独行動だね



ほとんど綿毛を飛ばし終えた草にちょっとだけ残った綿毛が光にキラキラきらきら



最初の予定では立ち寄る予定じゃなかった 蓮湖渚公園 だけど

たくさんのカモたちが渡ってきている事を確認できたからよかったかな~

さあ、次の場所へ移動するよ~

今日はここまで、この続きはまた明日ね~バイバイ







今日の猫たち

  ​Jun​

​花音​  

今日は平和な1日

お天気はちょっと悪かったけど・・・・・明日はもうちょっと良くなるかな~ウィンクダブルハート



chappyへのメッセージ
                   上矢印chappyへの個人的メッセージはこちらから

クリックで救える命がある。





お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

最終更新日  2019.01.12 23:07:47
コメント(12) | コメントを書く



© Rakuten Group, Inc.