1678582 ランダム
 ホーム | 日記 | プロフィール 【フォローする】 【ログイン】

猫の瞳は宝石

猫の瞳は宝石

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x
全て | カテゴリ未分類 | 猫のこと | 旅行 | その他 | 生活 | 猫のこと + 旅行の思い出 | 猫のこと+花や風景の写真 | 猫のこと + 家族のこと | 猫のこと+生活 | 旅行の思い出 | 花や風景の写真 | 猫のこと + イベント | 旅行 + 猫のこと | 家族のこと + 猫のこと + 旅行の思い出 | 猫の病気の事 | 家族のこと + 猫のこと | 猫のこと + 花や風景 + 家族のこと | 猫のこと + イベント・祭り | イベント | 家族の事 + イベント | 猫のこと + フォトコーナへの投稿写真 | 桜をもとめて | 日帰りバスツアー | 猫のこと + 日帰りバスツアー | 猫のこと + 紅葉をもとめて | 紅葉をもとめて | 1年間の思い出 | 猫のこと + 花火 | 虹の橋に住む愛しい猫たち | 女子会
2019.02.01
XML
​​​​​​​​​​​​​
今日のお天気は 雪右矢印くもり  最高気温 3.2℃ 最低気温 -0.6℃

今日は金曜日、仕事は休みです

今朝も寒かったなぁ~

朝は窓から見える木に薄っすらと雪が積もってました

今日はどこへも行かずにあの子の事を想って過ごしてました











連載中の話題はお休みして・・・・・

もう4年が過ぎました ~楓~

早いものですね・・・・・・

楓 14.8.6 2014.8.6 撮影

大好きな ​楓​ が虹の橋へ引っ越したのが 2015.2.1

今日であの日から4年が過ぎた事になります涙ぽろり

一緒に暮らした 11年8ヵ月 の方がまだ短いので・・・・・

今でも家に帰ると 『 お帰り~猫 』と 楓 が出迎えてくれるような気がしてしまいます

楓 の旅立ちの事は 右矢印2015.2.1 の日記



今日はたくさん有る 楓 の思い出のカメラ 2012年の中から選んだのでお付き合いください


まずはまだ一眼レフを買う前の時代なのでコンデジで撮ったカメラです

 2012.2.9

ひらめきが眩しくて猫ベッドの隅っこに顔を埋めるようにして寝ています

通称 『 ゴメン寝 』って呼んでます

わが家の猫たちの中でこの寝方を一番していたのが 楓 なんだよね~​​​​​泣き笑い

 2012.3.24

小さい頃はもうちょっと縞模様がハッキリしていたんだけど・・・・・・

大きく引き伸ばされて、残った縞模様は顔と手くらいしか分からない程度かも~あっかんべー

2012.3.29

とにかく好奇心旺盛な 楓 は新聞紙の下に潜り込むのが大好きでした



これじゃゆっくりと新聞を読む事なんて出来なくなっちゃうんだよね~

姉妹の 水月 は袋の方が好きだったかもね

 2012.5.3

そうそう、段ボール箱も大好きだったね

段ボール箱は Jun と奪い合いして喧嘩になった事も有ったよね

2015.5.23

外が大好きで、しょちゅう脱走して困らせてくれたのも 楓

そんなに外が大好きならって事で、ハーネスとリードを付けて散歩を楽しんだ事も有ったね

散歩の途中で道にゴロンゴロンと寝転んでちっとも前に進まなかったのも懐かしい思い出です



6年前に YouTube に投稿したビデオが有るよ~

もっとたくさん一緒に散歩を楽しみたかったな

 2012.6.29

この日新しく一眼レフを買いました

しっかり覚えてはいないけど、一番最初に撮ったカメラは 楓 だったかも・・・・・・

名前を呼ぶとこっちを向いて返事をしてくれたのが 楓 だったからねウィンクダブルハート

 2012.7.3

楓 はモデルとしても協力的な子だったな~

ブラッシングをするととても高級そうな猫に見えるってみんなに言われたよね

 2012.7.4

夏の暑い日は涼しい廊下でのんびりするのがお気に入り

ちょっとミステリアスな雰囲気・・・・・と感じるのは飼い主の贔屓目かなうっしっし

 2012.7.6

歴代の猫の中では一番賢かったと思っています

だからこそ、脱走魔だった 楓 とはたくさんの知恵比べをしたよね~泣き笑い

2012.7.14

トイレのドアの前を占領する 楓

足でどかそうとしても寝たまま動かないんだよね~ほえー雫

2012.7.23

新しく購入したシステムトイレの空き箱

この上も 楓 のお気に入りの場所だったので、しばらくそのままに置いといたら・・・・・

箱の上が 楓 の重みで凹んでるよ~泣き笑い

わが家では一番体重が重かったのも 楓 だったよね

2012.9.12

床に写る虹色の光は窓辺に吊り下げたサンキャッチャーで出来た光の玉



場所をずらして 楓 の体に光の玉を写して遊んでみたよ

楓、綺麗だよウィンクダブルハート

2012.9.15

目力王 楓

ふと気が付くと熱い視線を送ってる 楓 に気づくことが有ったね

楓 の目は気持ちを真っすぐに伝えるおしゃべりな瞳

何かを求めるのも甘えるのもとてもストレートに表現するんだよね



楓 のしっぽは他の子より短いけどよく動くのも特徴の一つ

ピコピコ動くこの短いしっぽが大好きだったよ​ウィンクダブルハート

長くて綺麗なしっぽの 楓 って想像できないんだけどねあっかんべー


ここ数日、この日記を書くために保存して有るデータを見ながらいろんな事を思い出して過ごしてました

たくさんの思い出は今も色褪せずに残ってます

楓 にはたくさんの楽しい時間を貰ったからね

4年の月日が流れて・・・・・悲しかった別れの日より楽しかった日々の思い出が大切な宝物

今はそう思いながら暮らしているよ

いつまでもいつまでも 楓 は大切な家族のままだからね

いつかまた 虹の橋 で再会出来るまでみんなと一緒に待っててね

楓 大好きだよ手書きハート


この年だけでも選んだカメラが多かったので、それはまた別の機会に・・・・・







今日の猫たち

  ​Jun​

​花音​  

今夜、愛媛に主張に行っていた次男が帰って来たので

花音はさっそくたっぷりと甘えてましたウィンクダブルハート



chappyへのメッセージ
                   上矢印chappyへの個人的メッセージはこちらから

クリックで救える命がある。





お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

最終更新日  2019.02.01 21:30:06
コメント(14) | コメントを書く



© Rakuten Group, Inc.