1692126 ランダム
 ホーム | 日記 | プロフィール 【フォローする】 【ログイン】

猫の瞳は宝石

猫の瞳は宝石

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x
全て | カテゴリ未分類 | 猫のこと | 旅行 | その他 | 生活 | 猫のこと + 旅行の思い出 | 猫のこと+花や風景の写真 | 猫のこと + 家族のこと | 猫のこと+生活 | 旅行の思い出 | 花や風景の写真 | 猫のこと + イベント | 旅行 + 猫のこと | 家族のこと + 猫のこと + 旅行の思い出 | 猫の病気の事 | 家族のこと + 猫のこと | 猫のこと + 花や風景 + 家族のこと | 猫のこと + イベント・祭り | イベント | 家族の事 + イベント | 猫のこと + フォトコーナへの投稿写真 | 桜をもとめて | 日帰りバスツアー | 猫のこと + 日帰りバスツアー | 猫のこと + 紅葉をもとめて | 紅葉をもとめて | 1年間の思い出 | 猫のこと + 花火 | 虹の橋に住む愛しい猫たち | 女子会
2019.10.01
XML
​​​​​​​​​
今日のお天気は 晴れ一時くもり  最高気温 29.7℃ 最低気温 20.2℃

今日は仕事が休みの月曜日

昨日は 彦根 に1泊して今日の夕方 金沢 に帰ってきました電車ダッシュ

娘の買い物に付き合っていたら予定していた時間よりちょっと遅くなっちゃった泣き笑い

今日の 彦根 は 金沢 よりちょっと暑かったよ

彦根の最高気温 30.3℃ 彦根の最低気温 22.0℃

帰りの電車の中では1時間ほどぐっすりと眠ったのでそんなに疲れは残って無いかなあっかんべー

心春 と過ごす 金沢 での1週間 + 彦根 での2日間

生活は 心春 中心でいつもと違う毎日もやっと終わったよ~

それなりの疲れも有るけど、幸せな時間だったよウィンクダブルハート

でもね・・・・・実は今週末に1泊でまた帰って来るんだけどね

明日は荷物を片付けたり、体をゆっくりと休める予定です









昨日の続きです

​今年もやっぱり ~航空祭予行・Part.4~ <9/15>​

今日も ブルーインパルス の展示飛行の様子の続きです



1番機~4番機 + 6番機 の演技です

デルタ編隊でスモークを引いて進んでくるブルー

正面近くで見ると本当に綺麗です



機首を少し上に向けてスモークがこの形になった時の様子、大好きですウィンクダブルハート



青空背景のこの形、やっぱりいいよね~



レインフォール

編隊が大きく開くダイナミックな演技は見応えが有りますうっしっし




バーティカルクライムロール

先ほどの レインフォール に参加していなかった 5番機のソロ演技です

高速で侵入してきて、会場でロールしながら垂直上昇です

ロールしている時に翼が光を受けてキラリと光るのが印象的だったよ~



スローロール

6番機によるソロ演技

ゆっくりとロールしながら通過します

「 一見簡単に見えるこの課目。実は高度な飛行テクニックが要求されます 」 と会場ではアナウンスが入るそうですよ~



​チェンジオーバーループ​

トレイル編隊で侵入してきます

真下から見ると一直線上に綺麗に並んでいるのがよく分かります



通過したところで トレイル編隊 から ダイヤモンド編隊 に素早く移行します



スモークに隠れて機体が見えないよ~ほえー雫



手前に残ったスモークの間に ダイヤモンド編隊 になった4機が見えた一瞬です



演技を終えて会場を離れていく4機のブルー

機体を下から見ると綺麗な青色なのがよく見えるよ~目



バックトゥーバック

2機がお腹を合わせるようにして会場を通過

私が見ていた場所からだと間に電線が~泣き笑い



フォーシップインバーテッド

今度はまた4機が ダイヤモンド編隊 で侵入してきました



演技しているのは 1番機~4番機

先頭の1番機と後ろの4番機が同時に背面飛行に移行して、次の瞬間に 2番機・3番機が同時に背面飛行に移行します



ダイヤモンド編隊 のまま4機が背面飛行に入るとこんな感じに見えるよ~

凄いよね~ウィンクダブルハート

今日はここまで、この続きはまた明日ね~バイバイ







今日の猫たち

  ​Jun​

​花音​  

2匹ともお利口さんにお留守番が出来てましたスマイルグッド

明日は家でゆっくり過ごす予定だからね~ウィンクダブルハート


彦根へ行っている間頂いたコメントへのお返事が出来なかったけど

纏めてお返事を書かせていただきましたよ~



chappyへのメッセージ
                   上矢印chappyへの個人的メッセージはこちらから

クリックで救える命がある。





お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

最終更新日  2019.10.01 23:21:13
コメント(6) | コメントを書く



© Rakuten Group, Inc.