1692061 ランダム
 ホーム | 日記 | プロフィール 【フォローする】 【ログイン】

猫の瞳は宝石

猫の瞳は宝石

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x
全て | カテゴリ未分類 | 猫のこと | 旅行 | その他 | 生活 | 猫のこと + 旅行の思い出 | 猫のこと+花や風景の写真 | 猫のこと + 家族のこと | 猫のこと+生活 | 旅行の思い出 | 花や風景の写真 | 猫のこと + イベント | 旅行 + 猫のこと | 家族のこと + 猫のこと + 旅行の思い出 | 猫の病気の事 | 家族のこと + 猫のこと | 猫のこと + 花や風景 + 家族のこと | 猫のこと + イベント・祭り | イベント | 家族の事 + イベント | 猫のこと + フォトコーナへの投稿写真 | 桜をもとめて | 日帰りバスツアー | 猫のこと + 日帰りバスツアー | 猫のこと + 紅葉をもとめて | 紅葉をもとめて | 1年間の思い出 | 猫のこと + 花火 | 虹の橋に住む愛しい猫たち | 女子会
2019.10.03
XML
​​​​​​​
今日のお天気は くもり右矢印雨右矢印晴れ右矢印くもり  最高気温 28.9℃ 最低気温 22.2℃

今日は仕事の木曜日

久しぶりの仕事はやっぱり夕方になると足が辛くなっちゃったかな~泣き笑い

連休明けはいつもより疲れちゃいます

明日は仕事は休みだから、今日だけ頑張ればいいって事でなんとか終わったけどねあっかんべー

接近が気になっていた 台風18号台風 ですが・・・・・

今日の15時頃に日本海で温帯低気圧に変わったそうです

それでも夕方になるとちょっと風が強くなってきたような感じかな~

台風の直撃を受けずに済んだだけでもOKだよね~

夜になって気温も下がって来たかな

これでこの暑さも一段落って事になるようですスマイルグッド









昨日の続きです

今年もやっぱり ~航空祭予行・Part.6~ <9/15> 最終回

ようやく最終回に辿り着く事が出来ました

今回は整理と編集をしながら下書きをしていたのでどこで終わるのか見通しが立たない状態ほえー雫

そんな中で娘と 心春 がこっちに来てたり、会社でイベントが有ったりで

その日の分を書くのが精一杯だったかな~泣き笑い

シリーズも長くなると見てくださる方も飽きちゃったかなあっかんべー

それではサッサと最終回を始めますよ~



デルタループ

スモークで出来た白い跡が5本



こちらに向かって飛んで来る正面から見る様子はちょっと見ててワクワクしちゃいます



そう言えば・・・・・・県外からカメラを撮りに来ていた人がこの角度で撮りたいって言ってたな~



航空祭になると県外からたくさんのブルーインパルスのファンの人がやって来ています

みなさん本格的な装備で早くからどこでカメラを撮るかあれこれ下調べをしているようです

中には大きなレンズを付けたカメラを肩から下げて自転車で移動する人も・・・・・

車での移動は予行も当日もかなり難しいので自転車って言うのはいい方法かも~



1つ前のカメラをグレースケールに加工してみました

ちょっと迫力が有るカメラになったかな~

カラーとモノクロ、どっちがお好みかしら?



そんなに長時間では無いけれど・・・・・

ずっと上を向いての撮影でそろそろ腰がぁ~ほえー雫



こうやって見ると、スモークの出るところは尾翼の右側なのね目



今度は6機がデルタ編隊でやって来ました

先頭の1番機はスモークを出していないので5本のスモークの跡が出来ています



空に吹く風は強すぎず弱すぎずって言うのがちょうどいいのかな~

それは花火と同じかも~泣き笑い



会場の正面までスモークを出した状態でやって来ます



ここでスモークをカットして・・・・・・



ボントンロール

全機が一斉に右ロールを開始します



デルタ編隊を保ちつつ一糸乱れない見事なロール



無線で掛け声を聞きながら操縦しているみたい

無線の音声が入った動画ビデオを以前 YouTube で見た事が有るよ~




サクラ

6機がスモークを出しながら空に6つの円を描きます

これが近すぎてフレームに収まりませんでしたよ~泣き笑い



空に残ったスモークの輪

少し時間が経つと・・・・・・まるで白いレースのように見えてきました

航空祭予行 は当日と同じような順番で行われますが

全てが全く同じって事でも無いようです

この後まだ続くのかと思って待っていたけど、今回はこれで終わりだったようです

今回は撮った枚数が500枚を少し超えてたかな・・・・・

ブレて使い物にならないのもたくさん有ったけどねあっかんべー

ちょっと暑かったけどお天気にも恵まれて青空の下で楽しむ事が出来ましたウィンクダブルハート







今日の猫たち​​​​​

  ​Jun​

​花音​  

明日はお天気が悪くて家籠りになりそうだよ~

何をして過ごそうか?



今日のおまけカメラ



今朝のウチの 彼岸花

8割くらい咲いているようなので満開って言っていいのかな~ウィンクダブルハート



chappyへのメッセージ
                   上矢印chappyへの個人的メッセージはこちらから

クリックで救える命がある。





お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

最終更新日  2019.10.03 22:03:33
コメント(18) | コメントを書く



© Rakuten Group, Inc.