1678876 ランダム
 ホーム | 日記 | プロフィール 【フォローする】 【ログイン】

猫の瞳は宝石

猫の瞳は宝石

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x
全て | カテゴリ未分類 | 猫のこと | 旅行 | その他 | 生活 | 猫のこと + 旅行の思い出 | 猫のこと+花や風景の写真 | 猫のこと + 家族のこと | 猫のこと+生活 | 旅行の思い出 | 花や風景の写真 | 猫のこと + イベント | 旅行 + 猫のこと | 家族のこと + 猫のこと + 旅行の思い出 | 猫の病気の事 | 家族のこと + 猫のこと | 猫のこと + 花や風景 + 家族のこと | 猫のこと + イベント・祭り | イベント | 家族の事 + イベント | 猫のこと + フォトコーナへの投稿写真 | 桜をもとめて | 日帰りバスツアー | 猫のこと + 日帰りバスツアー | 猫のこと + 紅葉をもとめて | 紅葉をもとめて | 1年間の思い出 | 猫のこと + 花火 | 虹の橋に住む愛しい猫たち | 女子会
2019.12.29
XML
​​​​​​​​​​​​​​
今日のお天気は 晴れ右矢印くもり  最高気温 12.2℃ 最低気温 1.1℃

今日は日曜日

毎日バタバタしてるので、そろそろ曜日感覚が無くなって来たかな~泣き笑い

娘は心春を連れて地元のお友達たちとの集まりに出かけてました

昼の間に少しは片付けも出来るかな~って思っていたけど・・・・・

まあ、思ったほど何も出来ずに終わったかな~

心春もいつもと違う時間を過ごしてちょっとお昼寝不足だったらしいよ

そのせいもあって、今日は銭湯で大泣きしてました

眠いと大人でも不機嫌になっちゃからしょうがないよねあっかんべー

夜はその分ぐっすりと眠れるはずだからいいのかもね











昨日の続きです

​紅葉をもとめて ( 44 ) ~卯辰山山野草園~ <12/7> シリーズ最終回​

今日がこのシリーズの最終回となります

卯辰山線 を歩いて下って行くと見えて来るのが・・・・



卯辰山山野草園

生垣の ドウダンツツジ はさすがに葉っぱが少なくなっていました



山野草園の中は落ち葉でいっぱいです

 2019.11.22 撮影

前回はまだこんなに緑のモミジが出迎えてくれてましたが・・・・・
​​​​​
さすがにこれだけ時間が過ぎると無理も無いよね



短い階段を下りて下の階層へ向かいました下向き矢印



ベンチの上には赤いモミジと松葉が綺麗でした

それでも散ったばかりと言う雰囲気でも無いような気がします



ここも茶色に色褪せた落ち葉が地面を覆っています



所々に色付いたモミジが枝に残っている木が有ります



枝にはまだ色付いた葉っぱが残っているのに地面の上の散紅葉はやっぱり色が良くないねしょんぼり



苔の上だとまだ色が残った落ち葉を見つける事が出来るようです



まあ、卯辰山三社 で綺麗な散紅葉をたっぷりと楽しめたのでそれほど残念じゃ無いんだけどね



茶色になる一歩手前の色合いも悪くは無いかな・・・・・・



落ち葉が敷き詰められた階段を更に下へと・・・・・・・



落ち葉が積もった階段は葉っぱが濡れていると滑りやすいので注意が必要です!

滑って転んだら怪我しちゃうからねあっかんべー



階段をいくつ下りただろう!?

ここまで下りて来ると綺麗な紅葉を見せてくれる モミジ が待っていましたよ~ウィンクダブルハート



陽当たりや風通しの関係でここはかなり紅葉するタイミングが遅かったようです

卯辰山花菖蒲園 がダメでもここを覗いて見るのを忘れないようにしなくちゃねうっしっし



思いの外残ったモミジも楽しめたのでここから別のルートの階段を上って戻る事にしますよ~



ここには黄色のモミジがまだ残っていました



​イイギリ​

空が少し曇り始めているので露出をかなりプラスにして撮ってます



帰ろうと思ったら何かが動く気配を感じてレンズを向けると・・・・・・

イイギリ の赤い実を食べているのは ヒヨドリ かな~

枝が被っているのでハッキリとは見えないけど

実が無くなっている枝がたくさん有るので、いつもここで実を食べているようです



​ヤブラン​

山野草 を植えた花壇が出口付近に有るのですが、この季節だからね~



​ホトトギス​

咲いている花と言えばこれくらいかなあっかんべー



道路に出て側溝の中を覗けば水の中に散紅葉が・・・・・・



ここにもモミジの最後の姿を見る事が出来ました

あまり期待せずに出かけたこの日のお出かけですが

予想外に残った紅葉と散紅葉をたくさん楽しむ事が出来た1日となりました

これで今年のモミジのシーズンが終わりなんだとちゃんと納得出来ましたスマイルグッド



今シーズン最後に拾って持ち帰ったお土産たちです

散紅葉はあまり新鮮じゃ無かったので水の中で色褪せるのが早かったよ


これで 紅葉をもとめて のシリーズは終わりです

長くなりましたが、なんとか年内に紹介する事が出来てホッとしています

最後までお付き合いいただきありがとうございましたバイバイ







今日の猫たち

  Jun

​花音​  

もうすぐ今年が終わるけど・・・・・

キミたちには何の影響も無いよね~泣き笑い



chappyへのメッセージ
                   上矢印chappyへの個人的メッセージはこちらから

クリックで救える命がある。





お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

最終更新日  2019.12.29 22:46:43
コメント(12) | コメントを書く



© Rakuten Group, Inc.