1680078 ランダム
 ホーム | 日記 | プロフィール 【フォローする】 【ログイン】

猫の瞳は宝石

猫の瞳は宝石

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x
全て | カテゴリ未分類 | 猫のこと | 旅行 | その他 | 生活 | 猫のこと + 旅行の思い出 | 猫のこと+花や風景の写真 | 猫のこと + 家族のこと | 猫のこと+生活 | 旅行の思い出 | 花や風景の写真 | 猫のこと + イベント | 旅行 + 猫のこと | 家族のこと + 猫のこと + 旅行の思い出 | 猫の病気の事 | 家族のこと + 猫のこと | 猫のこと + 花や風景 + 家族のこと | 猫のこと + イベント・祭り | イベント | 家族の事 + イベント | 猫のこと + フォトコーナへの投稿写真 | 桜をもとめて | 日帰りバスツアー | 猫のこと + 日帰りバスツアー | 猫のこと + 紅葉をもとめて | 紅葉をもとめて | 1年間の思い出 | 猫のこと + 花火 | 虹の橋に住む愛しい猫たち | 女子会
2020.10.28
XML
​​​​​​​​​​​​​
今日のお天気は 晴れ

今日は水曜日、仕事は休みです

楽しい時間はあっという間に過ぎていくもの

1泊のプチ旅行だから前回より短く感じるのもしょうがないよね

お天気にもまずまず恵まれて楽しい時間を過ごしてきましt

とにかく無事に家に帰ってきましたよ~

予定していた時間よりちょっと遅くなっちゃったけどねあっかんべー

今回はずっと自分の車での移動だったので、荷物の量を気にする必要も無くて楽でした

旅の荷物もサッサと片づけてしまわないとね

撮って来たカメラが半端ない数なので、整理する前に目を通すだけでも一仕事になりそうだよ~泣き笑い

とにかく今夜はブログを更新したら明日に備えて早めに休みます

だって明日は仕事なんだもん









昨日の続きです

再び能登へ ( 5 ) ~白米千枚田・Part.3~ <9/23> 最終回



棚田の一番低いところから上を見上げるとこんな感じに見えます

ここへ下って来る坂道、凄く急勾配だったんだけどその様子はコレで伝わるかしら?



何かの拍子で躓いたり走り出したらもう止まらないよ~って感じです

こんな海のすぐ近くまでの斜面を利用してお米を作るって本当に大変だよね

本当はこんな下まで見に行くつもりは無かったんだけど・・・・・・

今回パスしたらたぶんもう絶対に行く事は無いだろうしって事で頑張って歩いてきちゃいました

下りたからにはここからまた坂道を上らなきゃいけないのが本当は凄く辛いんだろうけどね~



文句を言っていてもエスカレーターも無いし自力で登るしか無いのは分かってるんだけど・・・・・

上から見ているとこんなに高低差が有るとは思っても無かったよ~泣き笑い

焦らずゆっくりと坂道を上って行くしか無さそうです




枯草の茶色の中だと見つけにくいんだけどアナタは カシラダカ かな?

それとも タヒバリ ?



​ヤマトシジミ​

翅を閉じたのを見つけたけど、やっぱり シルビア では無かったようです



​アカバナ​

うんと小さな花だけど、花びらの先の切れ込みが可愛い雰囲気ですよね



​サクラタデ​

何気ない畔に咲く小さな白い花

坂道を上って息が上がっているので呼吸を整えてじゃ無いとブレてしまいます



ホオズキ

草むらの中に半分埋もれているし、まだまだ緑色なので目立たないよね



まだ花も咲いていました

ホオズキの花ってあまり見る機会も無いかな

これがあのオレンジ色の風船みたいなのになるって不思議だよね



上りの坂道は、下りの時とは別のルートだけど・・・・・

手摺が付いているところを選んで正解だったかも~

ここは雪が積もったりしたら危なくて歩けないと思います



最後はこの長い長い階段を上れば車を停めた駐車場に到着ですが・・・・・

少し休んで体力を回復させないと上がれそうも無いかな~



行きはよいよい帰りは怖い音符・・・・・・・本当ですね

膝が笑っちゃいそうになりました



車が通る道の更に上の方にも棚田は続いていて

あんなに高いところにもハサ掛けがして有るよ~目

高さが有るから稲穂を掛けるだけでも大変でしょうね




最後は駐車場の横に有る 道の駅・千枚田ポケットパークでソフトクリームを食べて一休みしました

疲れた時には甘いモノって凄く美味しく感じるよね



この日の往復走行距離は 251.3km

同じ石川県内での移動だったけど、能登って凄く遠いんだよね

これでもまだ能登半島の先端までは行ってないだよね

次に能登方面へ出かけるのはいつになるかは全く未定ですが・・・・・・

これで今回の能登方面へのドライブは全部終わりです~バイバイ







今日の猫たち

  Jun

​花音​  

いい子でお留守番、ありがとうねウィンクダブルハート

今夜はお布団で一緒に寝ようね



chappyへのメッセージ
                   上矢印chappyへの個人的メッセージはこちらから

クリックで救える命がある。





お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

最終更新日  2020.10.28 22:21:38
コメント(10) | コメントを書く



© Rakuten Group, Inc.