1692684 ランダム
 ホーム | 日記 | プロフィール 【フォローする】 【ログイン】

猫の瞳は宝石

猫の瞳は宝石

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x
全て | カテゴリ未分類 | 猫のこと | 旅行 | その他 | 生活 | 猫のこと + 旅行の思い出 | 猫のこと+花や風景の写真 | 猫のこと + 家族のこと | 猫のこと+生活 | 旅行の思い出 | 花や風景の写真 | 猫のこと + イベント | 旅行 + 猫のこと | 家族のこと + 猫のこと + 旅行の思い出 | 猫の病気の事 | 家族のこと + 猫のこと | 猫のこと + 花や風景 + 家族のこと | 猫のこと + イベント・祭り | イベント | 家族の事 + イベント | 猫のこと + フォトコーナへの投稿写真 | 桜をもとめて | 日帰りバスツアー | 猫のこと + 日帰りバスツアー | 猫のこと + 紅葉をもとめて | 紅葉をもとめて | 1年間の思い出 | 猫のこと + 花火 | 虹の橋に住む愛しい猫たち | 女子会
2023.02.01
XML
​​​

今日のお天気は 晴れ右矢印くもり雨  最高気温 8.6℃ 最低気温 4.2℃

今日は仕事が休みの水曜日

仕事の疲れも有って朝はゆっくりとスタートあっかんべー

気温はいつもに比べるとちょっと高めだったかな・・・・・

カメラを撮りに行く予定は無くて

久しぶりに街中へ買い物へ車ダッシュ

大きな買い物じゃなくて細かい買い物をあれこれと・・・・・

最後は近江町市場でお花を買って帰ってきました

家の中で花を飾れるスペースは玄関とトイレだけになるんだけど

今はいろんな花が飾って有ってちょっと賑やかになっています

まだ寒い日が続くけど、今日から2月が始まり

春がずいぶんと近くまでやってきていることになるよね

本当に温かな日がやって来る事を待ち遠しく感じます











紅葉のシリーズもちょうど昨日で終わり区切りよくこの日を迎える事が出来ました

​旅立ちから8年 ~楓~ <2/1>


楓 14.8.6


愛しい ​楓​ の旅立ちから 8年 の月日が流れました​​

楓 の虹の橋への引っ越し記念日は  ​2015.2.1

本当に時間の流れが早く感じられます


今日は 2014年の想いでのアルバムから前半の部分を振り返ってみようと思います

楓 がこちらで一緒に暮らしていた頃からお付き合いいただいているブロ友さんたちは

きっと懐かしく診て頂けるんじゃないかなウィンクダブルハート




2014.1.11

目力強めの 楓

『 目は口程に物を言う 』と言うけれど・・・・・・

楓 の目はとってもおしゃべりです



2014.1.18

毛の色は全体的にグレーで薄っすらと縞模様が見えています

子猫の時はもっと縞模様が目立ってたんだけどね



2014.1.27

正確は温厚で人懐っこいかな・・・・・

お客さんが来ても、一番最初に近寄って行くタイプね



2014.2.7

いろんな事に興味が有るので遊ぶのも大好き

ガサガサ音のする袋の中で遊ぶのがお気に入りでした



2014.2.12

隣は姉妹の ​水月​

4匹保護した時、メス2匹一緒にウチの子になりました

生まれた時からずっと一緒に過ごして来た2匹はやっぱり一番の仲良しだったよね



2014.2.21

安心して眠る様子を見ると愛おしさはひとしおです



2014.3.2

こんな眼差しでじっと見つめられると・・・・・困っちゃうな

おやつ とか 遊んで なら聞いてあげられるんだけど

『 外へ出たい 』は無理だよ!!

脱走魔だったキミにはいつも困らせられてたよね



2014.3.4

歴代のウチの子たちの中でキミの髭が一番立派だったよね



2014.3.28

グレーの毛並みがとても高級そうって言われた事も有ったよね



2014.4.28

確かにブラッシングをすれば艶やかでとても素敵に見えるんだけど・・・・・

どちらかと言えばブラッシングは好きじゃ無かったよね



2014.4.30

とても賢い子だったのは間違いないかな



2014.5.5

楓 & 水月 揃ってむかえた11歳の誕生日お誕生日

一緒にお祝いできた最後の誕生日だったなんて思ってもいなかったよ

捨て猫だったキミたちの本当の誕生日はいつだったんだろう・・・・・・



2014.5.19

真ん丸な瞳

いくつになっても遊ぶのが大好きだったよね



2014.5.26

その魅力的な目の色

金目じゃなくて・・・・・ちょっと黄緑色を含んだ、宝石で言うと ペリドット かな



2014.6.2

廊下でゴロンゴロンとするのがとても好きだったよね



2014.6.11

若い頃はぽっちゃりとした体つきで

ちょっと太り過ぎじゃないの?って心配し事も有ったよね



2014.17

腎臓を悪くしたせいか、いつ頃かかなりスリムになっちゃったよね



2014.6.24

ずっといつまでも一緒に暮らせると思っていたこの頃

今思えばとても懐かしい日々だったよね



2014年の前半の想いでのアルバムはここまで・・・・・・

続きはまた来年にでもね



楓 と離れて暮らしてもう8年だなんてまだ信じられない気持だけど

どれだけ月日が流れてもずっと大切な家族だからねウィンクダブルハート

大好きな 楓  虹の橋の手前でいい子で待っていてね







今日の花音猫





キミのグレーの部分は 楓 に似てるよね

何匹かいた子猫の中から花音を選んだ理由の一つだったんだよ



chappyへのメッセージ
                   上矢印chappyへの個人的メッセージはこちらから

クリックで救える命がある。





お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

最終更新日  2023.02.02 09:04:02
コメント(8) | コメントを書く



© Rakuten Group, Inc.