猫の瞳は宝石

全て | カテゴリ未分類 | 猫のこと | 旅行 | その他 | 生活 | 猫のこと + 旅行の思い出 | 猫のこと+花や風景の写真 | 猫のこと + 家族のこと | 猫のこと+生活 | 旅行の思い出 | 花や風景の写真 | 猫のこと + イベント | 旅行 + 猫のこと | 家族のこと + 猫のこと + 旅行の思い出 | 猫の病気の事 | 家族のこと + 猫のこと | 猫のこと + 花や風景 + 家族のこと | 猫のこと + イベント・祭り | イベント | 家族の事 + イベント | 猫のこと + フォトコーナへの投稿写真 | 桜をもとめて | 日帰りバスツアー | 猫のこと + 日帰りバスツアー | 猫のこと + 紅葉をもとめて | 紅葉をもとめて | 1年間の思い出 | 猫のこと + 花火 | 虹の橋に住む愛しい猫たち | 女子会
2023.05.30
カテゴリ:桜をもとめて
​​​​​​​​​​​​​

今日のお天気は くもり晴れ  最高気温 22.0℃ 最低気温 17.2℃

今日は仕事の火曜日

昨日からの引き続きの仕事をせっせと・・・・・・・

以前から気になっていた仕事をやっと片づける事が出来ましたスマイルグッド

仕事はエンドレスだから、終わったかと思えばすぐにまた仕事が溜まってしまうんだけどね

仕事ってそんなモノなのかもしれませんね

先日私の勤務先の店長が移動になった話は書いたよね

仕事のシフトを決めるのも店長の仕事だったので

来月のシフトは店長の次の立場の人が引き継いだけど・・・・・・

いつもより遅れて、ギリギリになってようやく来月前半のシフトが発表になりました

馴れてない人が作ったシフトなので何かと問題がほえー雫

来月頭に着任する新しい店長にこの仕事が引き継がれるまでしょうがないのかな~泣き笑い

今日から新しい場所の紹介です

​桜をもとめて 2023 ( 33 ) ~吉野山・Part.1~ <4/4>​

桜のシリーズに入れるべきか、旅行の思い出に入れるべきか・・・・・

ちょっと迷ったけどやっぱり桜のシリーズの方がいいかな

前回 奈良県・吉野山 を電車を使って訪れたのは 2019.4.12 でした

その時の日記 右矢印ココ​ を参照

一度行った事が有る場所なので、前回の経験を参考にして予定を立ててみました

​金沢駅・金沢港口​   5:35

駅の近くのコインパーキングに車を停めて駅へダッシュ

駅の中のコンビニコンビニでお昼ご飯用のおにぎりおにぎりを購入

旅先では食事の為の時間の節約にもなるしねウィンクダブルハート

今回の旅行も母が持っているJR西日本の株主優待券を利用して指定席を購入しました

駅のホームで待っていると私たちが乗る電車が入ってきましたよ~

6:07 発  大阪行き サンダーバード4号

金沢駅が始発なので指定席を買わなくても良かったんだけど、まあ半額になるからね

吉野山 への電車の旅、乗り換えが2回でかなりの時間を必要とします

もうちょっと近ければっていつも思うんだけどね~泣き笑い

本当は吉野山で1泊して、朝靄に包まれる吉野山の桜を見たいと母は言うんだけど・・・・・

ギリギリになってからでは宿を取る事は無理だもんね

電車の車窓から見えて、何だか分かるモノってそんなに多くは無いかな

今回は ​白山​​手取川​ です

福井県に入ると山間はガスが出ていて、晴れがこんな感じに見えてましたびっくり

この駅はたぶん 北陸新幹線 の​ 敦賀駅​

現在金沢駅止まりの 北陸新幹線、敦賀延伸は来年の春です

そう言えば、先日敦賀までの新幹線のレールが繋がったとニュースになってました

敦賀駅のすぐ近くに出来た 新幹線の車両基地かな?

敦賀を通り過ぎると ​琵琶湖​ が見えてきます

ほんの一瞬、​琵琶湖大橋​ も確認できました

​京都駅​ に到着

急いで乗り換えの為に 近鉄京都駅 へ移動ですダッシュ

近鉄京都駅 から 橿原神宮行き に乗車

​橿原神宮前​ に予定通りに到着   10:16

近鉄吉野線・吉野行き

臨時増発便?で予定よりちょっとだけ早く電車に乗る事が出来ました

電車の中吊り広告を見ると、奈良にやって来たんだな~って実感しました

この川は 吉野川 でいいのかな?

ここまで来ると 吉野山 はもうすぐそこです

​吉野駅​ に到着   11:12

予定より1本早い電車と言っても到着時刻は5分しか違わなかったようですあっかんべー

駅前のマンホールの蓋には桜と鮎がデザインされているようです

駅に到着したらすぐにバス乗り場に向かいます

ここから出ているバスは 中千本公園 まで行く事が出来ます

バスは途中で 如意輪寺前 で一度止まります

クネクネした山道を走るバスの窓からは咲いている桜の花が見えるようになってきています

今日はここまで、この続きはまた明日ね~バイバイ

今日の花音猫

​​​​​​​​​​​明日はやっと休みだよ~

ちょっとゆっくりできるかな・・・・・・・​

今日は恒例の体重測定の日 (前回との増減 )

花音・・・・・6.06kg ( +0.02kg )

今回は、微増だけど記録を更新しちゃったよほえー雫

新しいカリカリ、ダイエットタイプだけど・・・・・美味しすぎるのかな~泣き笑い

chappyへのメッセージ
                   上矢印chappyへの個人的メッセージはこちらから

クリックで救える命がある。