1585365 ランダム
 ホーム | 日記 | プロフィール 【フォローする】 【ログイン】

よろずごと・・・

よろずごと・・・

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x
2008.12.15
XML
カテゴリ:たんなる日記


 巷ではクリスマスツリークリスマスが騒がれている中、

 私は早々と正月のために以下の計画をたてました。(早い??)


  • お買い物計画


  • いやぁ~これが一番テンションがあがりますねぇ~!

    正月ぐらいはおいしい海鮮を食べたいなぁと思っていた私。そう買っちゃいました。

    左矢印 これ 8800円 なり~。

     レビューで好評だったので買ってみた。
     高っっ!て思うでしょ、
     しかし貯まったポイントでのお買い上げです。

     今年から楽天カードで公共料金を支払うようにしたため、
     それで貯まった3000ポイントもつぎこみました。
     

    カード嫌いの私ですが、このようにポイントがつくとやっぱりカード払いにしてよかった・・

    ちなみにこれらは大晦日に届きます♪ 届いたらまた記事を書きますねうっしっし


  • 冷凍おせち作り計画


  • 去年大晦日に意外にまじめに作ったおせち
     
    大量に砂糖を使い、大変だったのに・・・
    甘いもの苦手な私は飽きてしまったんだなぁ・・これがっ。

    今年はどうするかなぁと思っていたときに何気なくみてしまったNHKの料理番組。

    内容は冷凍してラクラクおせちというものだった。

    ビビッときてしまった私は、
    NHKテキストの本を購入し
    今週から冷凍おせちを
    作ってみることに・・

    って数品だけど・・ お味は正月までのお楽しみ♪


  • 栽培計画


  • まず一つ目はいままでも何度か出ている小松菜くん。
    正月は菜っ葉類は高いからねぇ~、ケチケチな私は育てるのだぁ!

    二つ目はすっかり忘れていて、場当たり的な栽培なんだけど・・
    mitsuba.jpg
    左矢印三つ葉ちゃん

     本当は種から水耕栽培で育てて
     正月に収穫しようとおもっていたのに・・・
     忘れていたから市販のものを買って来て根を出し中。

     間に合わない可能性大なので一部はきざんで冷凍室に・・・

     って冷凍したら風味は半減するので
     できれば生葉がいいんだけどなぁ・・ どうなることやら。




    そして三つ目は、去年たのしかったシイタケ栽培

    去年は大体1週間ぐらいで収穫だったので、そろそろ購入しなきゃなぁ~。

    下矢印ちなみに買おうとしているのはコレ。


    2個セットで送料込みで 2,160円。

    しかも今週はポイント10倍らしい。

    ウィンクラッキー!



 なーんてものを計画しております。

 しかし前もって正月の準備ができるのも、11月中に掃除と年賀状を終わらせた賜物かと。。

 えらいっ!自分!来年はなにか変わる気がするぞ~!!うっしっし


ぶたぽちっと押してね↓


banner_02.gif


にほんブログ村 主婦日記ブログへ





お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

最終更新日  2008.12.15 11:47:13
コメント(4) | コメントを書く
[たんなる日記] カテゴリの最新記事


PR

カテゴリ


© Rakuten Group, Inc.