1585387 ランダム
 ホーム | 日記 | プロフィール 【フォローする】 【ログイン】

よろずごと・・・

よろずごと・・・

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x
2009.01.28
XML
カテゴリ:たんなる日記

 今日なにげなく投函されていた電気使用量のお知らせ。

 ふむふむいくらかな?と見たら、うぉ!高い!

 去年に比べてセラムヒートでがんばって節電したつもりなのに・・

 やっぱり紙をみると、去年の同月よりも電気使っていないのに値段が高い・・

 しょんぼり1月から燃油費調整費が加算されるのはわかっていたけど・・むむむむぅ・・


 一緒に投函されていた東電からの紙をみると、

 1月から燃油調整費を上乗せしているので去年よりは電気代があがっているぞということ、

 またこれでも1~3月までは特別措置として燃油調整費を半額にしており、

 とれなかった分を4月から追加徴収するぞということ。。。

touden.gif

 しかも恩着せがましく、使用量のお知らせに

 10~12月分は燃油費調整を行いませんでした

 って書いてある。 


 この1月からの燃油費調整費については

 数ヶ月前に通知があり、そのときも

 うちはがんばっているので10~12月は

 とりませんみたいなことが書いてあったけど・・



 もちろん石油の時価に遅れて追加徴収されているのも、東電さんが赤字なのもわかっているけど

 こんなにガソリンが下がっている中・・しかも一年の中一番電気を使うであろう1月から

 追加徴収するのは・・・・ちょっとひややかに見てしまう私。。


 今年は手術に不妊治療にお金をたくさん使う年。

 少しでも光熱費をうかせたいだけどなぁ。。

 あーーー公共の図書館でもいってすごすかなぁ・・・・

 こりゃ外でダンボールハウスなどで住んでいらっしゃる方と同じ発想だな・・


 外も寒いけど、懐もさむいね雪


ぶたぽちっと押してね↓

banner_02.gif


にほんブログ村 主婦日記ブログへ





お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

最終更新日  2009.01.28 15:31:21
コメント(5) | コメントを書く
[たんなる日記] カテゴリの最新記事


PR

カテゴリ


© Rakuten Group, Inc.