1585354 ランダム
 ホーム | 日記 | プロフィール 【フォローする】 【ログイン】

よろずごと・・・

よろずごと・・・

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x
2009.06.15
XML
カテゴリ:たんなる日記

 一週間前ほど自力の修理でなおった三菱洗濯機


 あれから順調にうごいていたのですが、

 土曜日に脱水2分を残した状態でとまってしまい、

 電源スイッチを入れなおすも”ビチビチ”という音とともに、

 パネル部分に稲妻がはしるかのように右から左に光いなずまが走り、

 それから全く電源が入らなくなりましたわからん


 コンデンサーに電気が貯まっているのかもと思い、

 電源をはずしたまま一時おくと、一瞬電源が入るもすぐおかしくなります。

 本日再度試してみるも、ビチビチと一瞬音がするも電源入らず。


 しょんぼりはぁ~ 


 ネットで調べると、コントロール基盤がいかれているようです。

 しかも前の蓋スイッチ交換のように簡単に修理できない模様。

 もう10年以上もつかっているので、寿命かもしれません。

 よって、潔く買い換えることにしました。

 だってね、コントロール基盤をなおしても、また違うところが壊れそうですしね。


 うちね。ボロアパートなので洗濯機がベランダなんですよね。

 しかも洗濯機置き場は直射日光ばりばりで、風雨にもさらされます。

 新しい洗濯機を買うのならば、そういうものから守ってあげたいと思っていますが、

 ここが悩みどころなんですよね。


 もちろん今の洗濯機も洗濯機カバーをつけているのですが、

 売っているカバーはどれも生地が薄く雨を通したり、経年劣化で破れやすかったり、

 また上カバーが飛んでいきやすかったりで満足するものがありません。

 私の望むものは車のカバーのように風雨を防ぎUVカットするものなんですが・・。

 売っていないので、こりゃ車のカバーを作り変えて使うかな?

 ちょっと考えて見ます。

 
 あ・・・それにしても・・・・また・・・・・・・お金がとんでいく~賞金失敗


ぶたぽちっと押してね↓

banner_02.gif


にほんブログ村 主婦日記ブログへ





お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

最終更新日  2009.06.15 10:15:54
コメント(7) | コメントを書く
[たんなる日記] カテゴリの最新記事


PR

カテゴリ


© Rakuten Group, Inc.