1585864 ランダム
 ホーム | 日記 | プロフィール 【フォローする】 【ログイン】

よろずごと・・・

よろずごと・・・

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x
2009.06.26
XML
テーマ:家庭菜園(57166)
mabonasu.jpg
 なすが毎日採れるので

 挽き肉と自家製ピーマンも入れて

 麻婆なすを作りました。

 味付けは”麻婆豆腐の素”。


 えっ?”麻婆なすの素”では?と

 思われるかもしれませんが、

 私は”麻婆豆腐の素”を

 使うんですねぇ~ウィンク


 なぜって、麻婆なすの素は1箱1回分に対し

 麻婆豆腐の素は1箱2回分で、うっしっしアラ!お得って感じで使っています。

 ただ、麻婆豆腐用なせいか、ちょっと濃い目にタレが作られているので、

 作るときは調整しています。


 ってこんなの使わずして作るほうが本当は節約なんだろうけど、ちびっと節約ってことで・・



 お次は話がコロっと変わりますが、昨日は夫の給与&ボーナス日でした。

 今年度から給与体制が変わって、ボーナスがないかも?みたいな雰囲気があったので、

 懸念していましたが、無事去年と変わらないボーナスが振り込まれました。

 この不況の中、本当にありがたいことです。


 今年は不妊治療に手術にと出費が多いので、もちろん貯金ですが、

 連日遅くまで働いている夫に感謝をこめて、寸志ながら還元しました。

 寸志ながら喜ぶ夫、そしてこれで美味しいもの食べに行こうという夫・・・

 私のせいで・・なーんていろいろ思うことがありましたが、

 ”ゴメンネ、そして アリガトウ” と言っておきました。


 それにしても本当にボーナス出てよかった・・

 ボーナス出ないかもと思ったときから、1年間の目標貯金額に達するために

 ひと月の貯金額を上げたので、結構頭を使わないとやっていけないほど

 生活費を絞っていました。

 でも反対に絞ればお金が出るものなんですよね~。

 節約大好き、貯金大好きな私は、味をしめてこのまま絞って生活しようと思います。

 野菜中心の食事になるかもしれないけど、ユルセ夫! 



ぶたぽちっと押してね↓

にほんブログ村 花ブログ プランター菜園へ





お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

最終更新日  2009.06.26 11:45:30
コメント(3) | コメントを書く
[菜園&しいたけ栽培] カテゴリの最新記事


PR

カテゴリ


© Rakuten Group, Inc.