1585070 ランダム
 ホーム | 日記 | プロフィール 【フォローする】 【ログイン】

よろずごと・・・

よろずごと・・・

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x
2009.07.21
XML

 下矢印加茂なすの器でこんなん作ってみました。

加茂なすと凛々子


 作り方はシンプル!

加茂なすと凛々子



 オリーブオイル・塩コショウで炒めたサイコロ状の加茂なすにミートソースをかけ、

 スライスした凛々子、そしてとろけるチーズをのせてトースターで焼いただけ。

 これネットで見かけて、ちょっとアレンジして作ってみたんだけど、

 シンプルな味付けながら予想外に美味しかったかも。

 また加茂なすの器だと、ちょっとした料理のように見えるかも? だけど面倒だけどねうっしっし



 P.S.
 今テレビをつけたら昔NHK-BSでやっていた”チャングムの誓い”をTBSで放送している。
 これ面白かったんだよなぁ。
 たしか地元韓国や香港でも視聴率50%越えたんじゃなかったっけ?ウソだったらゴメン

 韓国ドラマっていうと、いじわるな人がいて主役の人は不治の病でって
 どうしてそんなにおんなじ感じのストーリーなんだろうって思っていたけど、
 これは韓国の大河ドラマというのもあって16世紀初頭の朝鮮王朝時代の料理や文化、
 そして医療などの話もあって面白かった。

 主人公”チャングム”が最初は女官料理人で後半になると医女になるからなんだけどね。
 薬草や食べ物の効能(漢方に通じる)またツボなどの話もあって面白いよ!

 ちなみに韓国料理は辛いイメージがあるけど、唐辛子を使うようになったのは最近だから
 この辺の時代の韓国宮廷料理は辛くないんだよね。って知ってた?

 今日から1話みたいなので、興味がある人は見てみては?

 >>TBSの詳細ページへ




ぶたぽちっと押してね↓

banner_02.gif


にほんブログ村 主婦日記ブログへ 





お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

最終更新日  2009.07.21 21:12:58
コメント(10) | コメントを書く
[菜園&しいたけ栽培] カテゴリの最新記事


PR

カテゴリ


© Rakuten Group, Inc.