1585385 ランダム
 ホーム | 日記 | プロフィール 【フォローする】 【ログイン】

よろずごと・・・

よろずごと・・・

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x
2009.10.28
XML
テーマ:家庭菜園(57100)
カテゴリ:たんなる日記

 去年ある方のブログを見てどうしても育てたくなった中玉トマトの”凛々子”ちゃん。


 市販では売っておらず、

 カゴメの景品で当選された方の苗を、春ごろに オークションでお金を払って譲ってもらい

 そして育ててみるものの、カルシウム不足の尻腐れに悩まされ、

 結局1株で10個程度しか収穫できなかった涙ぽろり
balsamico

 1株あたりの費用対効果はどうなんだろうって思ってたけど、

 これがこれが、チョビットわらしべ長者になったんですね~うっしっし


 っていうのも、

 まず4株あったうちの2株を漢方の先生に譲って

 かわりに頂いたものがこのバルサミコ酢右矢印



 そして、少ない収穫の凛々子を下矢印こーんな料理にかえて

凛々子スパゲティ
加茂なすと凛々子のグラタン風
凛々子のコンポート
凛々子の中華風炒め



 カゴメ主催の凛々子レシピ賞に応募したところ、

 見事当選し、本日トマトジュース30缶がセットが送られてきました下矢印

トマトジュース


 ウィンクね? ちょっとした、わらしべ長者でしょ?

 しかし問題が・・ 大きな字では書けないのですが・・ 夫も私もあまりトマトジュースを好きではないわからん

 今度はトマトジュースを使った料理を考えねば・・・


 って結果的にこれで良いのかわからないけど、

 だけどだけど、何かをもらえるってやっぱりウレシイねハート(手書き)


 これを励みに来年こそはたくさんのトマトを収穫するぞ~!!


ぶたぽちっと押してね↓

banner_02.gif


にほんブログ村 主婦日記ブログへ





お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

最終更新日  2009.10.28 11:25:38
コメント(6) | コメントを書く
[たんなる日記] カテゴリの最新記事


PR

カテゴリ


© Rakuten Group, Inc.