1585068 ランダム
 ホーム | 日記 | プロフィール 【フォローする】 【ログイン】

よろずごと・・・

よろずごと・・・

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x
2010.07.05
XML
テーマ:家庭菜園(57068)

 GWに去年余った種を10粒ほど撒いたのに、たった一つしか芽が出なかったゴーヤ。

 やっとのこと開花ですが・・・・

 3日前に咲いた雌花下矢印

ゴーヤの雌花


 そして今日咲いた雄花下矢印

ゴーヤの雄花


 キュウリと違って、さすがにゴーヤは受粉させないと結実しないため、

 二つが一緒に咲いてくれるのを待つばかりですスマイル




謎の草
 もうひとつ。

 最近いろいろなプランターに

 謎の草が生えます右矢印


 夫に

 ”最近、イネ科のような

  草が生えるんだよね~”

 といったら、


 ”それ・・稲なんじゃない?”といわれ、


  あっひらめきびっくり ソウイエバ・・・乾燥防止に使っている藁(わら)・・・もみ殻・・・???

 
 夫がいうように、この草はイネ科っぽい草ではなく稲っぽいです。

 ということで、トマトの横に生えているこいつは抜かずに見守ることにしました。

 
 トマトは水をあまり与えてないので、稲が育つ環境としては過酷かもしれませんが、

 少し観察しようと思っていますあっかんべー



ぶたぽちっと押してね↓

にほんブログ村 花ブログ プランター菜園へ





お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

最終更新日  2010.07.05 14:11:42
コメント(6) | コメントを書く
[菜園&しいたけ栽培] カテゴリの最新記事


PR

カテゴリ


© Rakuten Group, Inc.