1585392 ランダム
 ホーム | 日記 | プロフィール 【フォローする】 【ログイン】

よろずごと・・・

よろずごと・・・

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x
2010.11.18
XML
カテゴリ:たんなる日記

 約1か月ぶりの更新で、ご無沙汰しております。

 この1か月何をしていたかというと・・・恒例の秋の年末大掃除をやっていました。

 どうして秋に?と思われる方は過去の記事へどうぞ⇒
 

 ということで、手慣れたクエン酸と重層を活用し、

 毎日1個づつ(後半は早く終わらせたくて数個ドバっとうっしっし)終わらせて、

 1か月もかかって掃除を終わらせました。

 今年は不妊治療の願掛けのために、妊娠していないのでなんか悲しい気も・・・・

 大物の掃除もこまめにやっていたので、いつものような汚れもなく、

 こりゃ~早く終わるぞと思っていたのに、

 いつもはしないカトラリー磨きや

 収納場所の変更などをしていたら、

 いつまでたっても終わらず、

 結局1か月みっちりかかってしまいました。

 ちなみに年賀状もすでに終わっています。


 正直言うと、途中から寒くなってきて掃除にも飽きてきて、

 早く終わらせたくて、後半は急ピッチでがんばりました。

 早く終わらせたかった理由・・・それは編み物をしたいからウィンク

 やっとのこと、腰を落ち着けて編み物に専念できるぅ~と思っていたら、

 大掃除によって出てきた、いらないもの下矢印

 段ボールいっぱいの本の山と、ゲーム10本ぐらい、そして着ない服などなど・・・

 まるっとブックオフに引き取ってもらおうかとも思いましたが、

 ブックオフでは二束三文の買取しかしてくれないため、最後の手段だと思い直し、

 ソフマップ、ヤフオクと売れる金額などの市場調査を行い、

 ヤフオクで売れそうなものは、ちまちま写真を撮り出品しています。

 やっぱり10個以上の出品になると

 やり取りしたり送ったりで

 めんどくさいなぁと思いながらも、

 不用品が1万円以上の価値に変わると

 俄然やる気になってきましたスマイル

 もちろん銀行振り込みなのですが、あえて現金化して瓶の中にいれてやる気を出させています。
 
 そうそう、今回売って学んだことは、

 ゲームソフトはオークションの方が必ず高く売れるとは限らないということです。

 オークションでの入札価格が低かったり、そもそも入札人数が少ないときは、

 ぜひソフマップの買取金額も調べてみましょう。

 そっちのほうが高く買い取ってくれたりするかもヨ! 


 ゲームソフトは全部売れるとしても・・やっぱり売れない本・・・

 もともとが古本屋で買ったものが多いのでいいんだけど、

 ダン・ブラウン(ダ・ヴィンチ・コード を書いた作家)のデセプションポイントとか、

 東野圭吾(新参者や秘密の作家)の小説とかおもしろかったんだけど、

 そもそも売る人が多かったり、また全く入札されてなかったりで

 オークションで売る価値が見当たらず、

 上の写真の段ボールの本、丸ごとブックオフ行きになりそうです。

 まぁ捨てるよりはましか・・・

 
 そうそう、もう一つ。

 大掃除とは関係ありませんが、

 ベランダ掃除と同時期に植えられたスナップエンドウの種は

 こんなに大きくなりました。すっかり背景の桜の木も紅葉中です。


 最近は育ちすぎるのを心配しています。

 なぜって・・・育ちすぎると冬を越せないので・・・・・

 このくらいで生長が止まってくれるのを祈るばかりです。


 さぁ!大掃除も終わって、オークションもあとちょっとで終われば、

 編み物天国に突入です!

 今年は棒針に初挑戦予定なので、楽しみです♪




ぶたぽちっと押してね↓

banner_02.gif


にほんブログ村 主婦日記ブログへ





お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

最終更新日  2010.11.18 12:41:05
コメント(3) | コメントを書く
[たんなる日記] カテゴリの最新記事


PR

カテゴリ


© Rakuten Group, Inc.