1791553 ランダム
 ホーム | 日記 | プロフィール 【フォローする】 【ログイン】

チェリーままの バレリーナ弁当

チェリーままの バレリーナ弁当

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x

PR

プロフィール

チェリーまま

チェリーまま

カテゴリ

フリーページ

キーワードサーチ

▼キーワード検索

カレンダー

コメント新着

aki@ Re:苺のスイーツ★苺の淡雪かん(03/06) この様な書込大変失礼致します。日本も当…
aki@ 中国による尖閣侵攻危機と、憲法改正の必要性を知って下さい 書込み大変失礼致します。 皆様にこの度ど…
坂本 理恵@ Re:ワンプレートごはん<76>(01/31) ご担当者様 突然のご連絡大変失礼致しま…
オオタニ@ 弊社サイトご登場のお願い はじめまして。突然のご連絡、失礼いたし…
チェリーまま@ 藻緯羅さんへ コメントに気づかず、大変失礼しました。 …

お気に入りブログ

アパート探し。 New! いもようかん♪さん

もんげー!岡山ブロ… もんげー!岡山ブログさん
写真俳句Ryo 俳句 … --綾--さん
モテモテクラブ きみちゃん777さん
健康で綺麗♪心もHAPP… としちゃんGOさん

バックナンバー

2024/10
2024/09
2024/08
2024/07
2024/06
2024/05
2024/04
2024/03
2024/02
2024/01
2014/05/17
XML
カテゴリ:今月のお弁当図鑑


昨日から、大学の宿泊研修に行っている
長女ちゃんから、楽しそうな写真が
たくさん送られてきました。

美しい瀬戸内海の風景とか
美味しそうな食事の写真はいっさい無く、
お友達と一緒の写真ばかり!

行く前は、「親睦が目的」っていうけど
もうすでに仲良くなってるし~!
なんて言ってたけど
こうして写真を見ると、やっぱり
親睦は深まっているようですね。


さて、今日はお弁当を作らなかったので
先日に引き続き、4月のまとめを
しておこうと思います。

4月16日
「ベーコンとレタスのピラフ弁当」

ピラフ6.jpg

★ベーコンとレタスのピラフ
★ゴボウとニンジンのきんぴら
★豚しゃぶのゴマドレあえ
★お花ビアハム、フリルレタス

ピラフ3.jpg


そして、昼はサラダ! と心に決めた
次女ちゃんのお弁当。

「豚しゃぶサラダ弁当」

ピラフ15.jpg

★レタス、コーン
★豚しゃぶ
★お花ビアハム
 
 

4月17日「豚肉3色巻きのお弁当」


三色巻き6.jpg

★豚肉3色巻き
★たまご焼き
★にんじんとごぼうのきんぴら
★ほうれん草とベーコンの和風パスタ
★いかなごのくぎ煮、お花にんじん

三色巻き3.jpg

そしてこちら↓は次女ちゃんの
「サラスパ弁当」

三色巻き12.jpg

★豚肉の甘辛炒め
★レタス
★サイコロ卵、サイコロにんじん
★パスタ
★胡麻ドレッシング

豚肉は、3色巻きと一緒に炒めたもの。
にんじんも、3色巻きの残りです。


4月18日「サラダ弁当2食分」
 
サラダ2食3.jpg

お昼のサラダとバレエ教室で食べる
夕食のサラダです。

サラダ2食6.jpg
豚しゃぶサラダ(胡麻ドレ)
★豚しゃぶ
★レタス、コーン
★サイコロニンジン

サラダ2食9.jpg

海老サラスパ(胡麻ドレ)
★塩ゆで海老
★レタス、スナップエンドウ
★サイコロたまご焼き
★スパゲティ


4月21日
「海老タマちらし寿司のお弁当」


ちらし9.jpg


★ちらし寿司(海老、たまご焼き、
スナップえんどう、花びらかまぼこ)
★皮なしシューマイ、蒸しキャベツ


ちらし12.jpg


ちらし15.jpg



そして、こちらは次女ちゃんの
「皮なしシューマイサラダ」
 
ちらし18.jpg 
 
★レタス、キャベツ
★皮なしシューマイ
★サイコロたまご焼き
★花びらかまぼこ


4月22日
「豚肉しょうが焼きのお弁当」


しょうが焼き6.jpg

★豚肉のしょうが焼き
★さつまいもの天ぷら
★ちくわの磯辺揚げ
★たまご焼き
★ブロッコリーとにんじんの 胡麻みそあえ

しょうが焼き12.jpg
 
 
そして、こちらは、次女ちゃんの サラダ弁当。

★レタス、キャベツ
★豚肉しょうが焼き
★にんじん、たまご焼き

具がてんこ盛りだとドレッシングを
混ぜにくい!というので
具だけラップに包んで
取り出せるようにしています。


ラインピンク


ブログランキング1
↑↑↑
ブログランキングに参加しています
応援していただけると嬉しいな☆ (*^_^*)

ラインピンク










お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

最終更新日  2014/05/17 01:53:08 PM
コメント(0) | コメントを書く
[今月のお弁当図鑑] カテゴリの最新記事



© Rakuten Group, Inc.
X