192564 ランダム
 ホーム | 日記 | プロフィール 【フォローする】 【ログイン】

chiの沖縄お買い物

chiの沖縄お買い物

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x

PR

プロフィール

ヤーコプ0315

ヤーコプ0315

カレンダー

バックナンバー

2024.05
2024.04
2024.03
2024.02
2024.01

カテゴリ

日記/記事の投稿

コメント新着

ヤーコプ0315@ Re[1]:2019年夏のリーガロイヤルホテル東京旅 その1(02/24) Bチーム4番やまうち♪さんへ コメントあり…
Bチーム4番やまうち♪@ Re:2019年夏のリーガロイヤルホテル東京旅 その1(02/24) お久しぶりです(o^∀^o)私もこまめにチェッ…
ヤーコプ0315@ Re:2019年夏のリーガロイヤルホテル東京旅 その1(02/24) ユーカリ様 コメント本当にありがとうご…
ユーカリ@ Re:2019年夏のリーガロイヤルホテル東京旅 その1(02/24) こんにちは♪ はじめまして。 先日、CHIさ…

キーワードサーチ

▼キーワード検索

楽天カード

2018.04.29
XML
カテゴリ:カテゴリ未分類
​今年の1月頃、北谷町美浜にあるヒルトン沖縄北谷
リゾートに友達と1泊しました。

私自身、沖縄県那覇市在住で、北谷までは40分程
度で到着するので、宿泊するのはどうかと、若干躊
躇しましたが、ヒルトン系は食事も美味しいし、ま
たたまたま、楽天トラベルで安く提供されていたの
で宿泊してみました。

身体が頑丈では無いので、長い事お酒も控えていま
したが、検査結果が良かったので、久しぶりにお酒
も楽しみたい気持ちもありました。

数年前に北谷で飲んだ時には、確かタクシーで那覇
まで帰ったので、5000円は下らない金額だったと
記憶しています。なので、まぁ宿泊も良いかなぁと
思いましたね。

金額的には2人で素泊まりのツインルームで
22000円程度でした。
朝食はルームサービスにしたかったので、あえて
素泊まりを選択して、一人あたり3400円程度で
ルームサービスの朝食を取りましたね。ルームサー
ビスはまぁまぁかな。平均点ってところでした。

正直なところ、地域的に、観光客が沖縄県をエンジ
ョイするには、ちょっと中途半端かもなぁと思って
いますが、沖縄県の県民が、時々ホテルライフを満
喫するには、非常に良心的なホテルではないかと感
じました。

初めて訪れる沖縄であれば、本島内は読谷以北の方
が海やドライブが満喫出来ると思うので、連泊する
場合や、2度目以降の沖縄なら、ヒルトン沖縄北谷
リゾートも良いかなぁって感じですね。

利用はしませんでしたが、ホテル内にはプールが
2か所あり、スパもある様でしたし、部屋全体の
造りや雰囲気もコスパは優秀だと感じました。

特にヒルトン目の前の海は、ウォーキングにとても
適している、大き目の歩道が整備されて、歩道沿い
にも感じの良い飲食店が数軒立ち並び、久しぶりに
カクテルが飲めるバーにも行けて嬉しかったです。

ヒルトン沖縄北谷リゾートへは、1カ月前位に、
1階のイタリアンコレンテにランチにも行ってみま
したが、とても美味しくて、感動したレストランに
もなりました。

北谷町美浜という地域が、沖縄とアメリカのチャン
プルー文化が垣間見れて、異国情緒も満喫出来て、
私はお気に入りです。那覇市の公設市場の様な、
あまりにも昔の沖縄過ぎる地域では無い、アメリカ
との融合を楽しみたい方にはオススメしますよ!

北谷町美浜は、新しい地域なので、昔の何も無かっ
た頃から比べると感動的で、まだまだ発展途上かも
と思っていますが、海風に当たりながらのんびりと
お散歩が楽しめる場所になっています。飲食店や
土産物屋さんや、米軍の払い下げ品店等もあるので
ショップ巡りも出来ます(*^^*)

2018年6月には、ヒルトン沖縄北谷リゾートの
すぐ目の前に、ダブルツリーbyヒルトン沖縄北谷
リゾートもオープンする様で、今後も注目です!


ヒルトン沖縄北谷リゾート


ダブルツリーbyヒルトン沖縄北谷リゾート










お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

最終更新日  2018.05.08 11:53:04
コメント(0) | コメントを書く



© Rakuten Group, Inc.