なんとなく、楽しく暮らそう

ちーこ♪3510

2020.01.11
カテゴリ:ハワイ旅行

ハワイの目的はソニーオープンゴルフトーナメント観戦に行くことだが、予選は木曜金曜、決勝は土日。で、まずスコアに関係ない水曜のプロアマ戦に行ったが、やはり雨と風が酷くて、入り口付近でリタイアして、歩いて15分くらいのカハラモールショッピングエリアで、食材買い出し。今回の旅はほぼ部屋で私が作るものになるのだ。
グルメの旅ではないが、特に行きたい店もなく。
パパイヤ、大量買い。

ランチはボックスで。店の外のコーナーで食べた。アメリカぽい味付けは、むしろ懐かしい。
なぜか地方田舎暮らしなのに、子供の頃からアメリカ食材やお菓子があった。祖父や父の好みのせいか、ハーシー製品とかウィンナー缶詰とか、アスパラガス缶詰とか常備されていた。笑
おやつにカラフルなジェリービーンズとか甘くて固くて。

翌日は予選1日目。強風でもずっと雨でも、行くしかないでしょう。笑

ホテルからシャトルバスが出ていた。というより、シャトルバスがホテル始発だからということで、今回選んだ宿泊だ。30分、強風はおさまらないまま、ゴルフ場に到着。
このゴルフ場は会員制で一般はプレーできない。
会員同伴ならいいらしいが、一般人はこういう試合で入ることができるのだ。

ゴルフ練習スペースで、たくさんのプロ選手をチェック。奥にいるのは松山英樹選手。
今回、日本人選手は成績今ひとつなのだが、それでも、小平智選手(古閑美保さんが奥さん)、時松隆光選手、今平周吾選手、比嘉一貴選手は近くで応援したよ。
そばに何度も◯ン◯カさんご夫婦。やはり彼女はスタイルいいし、さらに目立つお洋服を着てる。笑
シャワーのような雨が降ったり止んだりしながら見えたレインボーは嬉しかった。

しかし、暑さなどないのに雨に濡れて髪は風でバリバリ、なんとなく疲れて、4時にはホテルに戻り、テキトーに夕食にして、寝たよ。

雲で夕日も今ひとつだが。ハワイらしく。

2日目のステーキ。笑

3日目のステーキ。笑

雨も嫌だけど、強風も嫌。

ダイヤモンドヘッドと強風、、、

最終更新日  2020.01.12 03:41:22

Re:雨と強風とゴルフ(ホノルル の旅2020年1月)(01/11)   はんら さん
うわ~、雨女から風女に昇格?されましたか?
ちーこさんが遠出するとダメで、広島にいらっしゃる時は大丈夫ですよね。。。?(^^;)

(2020.01.12 07:58:04)

Re[1]:雨と強風とゴルフ(ホノルル の旅2020年1月)(01/11)   ちーこ♪3510 さん
はんらさんへ

祈りましょう。ひたすら祈りましょう。笑
2月半ばから少し暖かくなります。
一番寒いのは1月後半から2月初めくらいだと感じてます。
行きはよいよい帰りは怖いも嫌ですよね。笑 (2020.01.12 09:46:58)

Re:雨と強風とゴルフ(ホノルル の旅2020年1月)(01/11)   三河の住人 さん

あり風ありでも虹があって満月まである。

フルムーン旅行ってありましたねえ!
高峰三枝子と上原謙

(2020.01.12 11:32:58)

三河の住人さんへ

大きな虹なんて、すごく久しぶりに見た気がします。
感動です。

フルムーンのポスターのロケ地、法師温泉(群馬)には行きました。
古びた家屋が醸し出すタイムトリップ感がとても良かったです。
ただし混浴です。笑

どんな天気にも負けないワタクシ。 (2020.01.12 11:41:39)

Re:雨と強風とゴルフ(ホノルル の旅2020年1月)(01/11)   ヨンミョン1029 さん
こんにちは。目的はほぼ達成といったところでしょうか。無理をしてはいけません。

雨は降っても長くは続かないのが南国の良さですよね。風は困りますが…
(2020.01.12 13:48:07)

Re:雨と強風とゴルフ(ホノルル の旅2020年1月)(01/11)   ミーナ@韓国 さん
二重の虹だったと○ン○カさんが写真をアップしたのをヤフーニュースで見ました。 (2020.01.12 16:04:21)

ヨンミョン1029さんへ

滞在全日、雨、強風で。
でも、小雨がザーッとなることはなく、
傘がいるかいらないかです。
が、髪がすっかり濡れてました。笑
この時期、泳ぐのは寒いと思います。笑
(2020.01.12 16:29:27)

ミーナ@韓国さんへ

連日雨で、連日虹です。笑
結構、部屋にいたハワイです。

そろそろ帰国、、
(2020.01.12 16:31:19)