314094 ランダム
 ホーム | 日記 | プロフィール 【フォローする】 【ログイン】

小さなこと

小さなこと

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x

PR

カレンダー

プロフィール

hanacoromo

hanacoromo

お気に入りブログ

甘さ、塩へのアプロ… グルグルどか〜んさん

花巡り 月の卵1030さん

カフェの雑貨・イン… LOCATORさん
memo soraumi774さん
毎日がおいしい物語 MA*KOさん

コメント新着

背番号のないエースG@ Re:銚子の旅~銚子電鉄に乗る(02/09) 『NHK「澪つくし」  ~ ああ銚子鉄…
hanacoromo@ f_line21さん はい、ご近所に引越しさせて頂きます♪^^ …
f_line21@ Re:ブログお引越しのお知らせ(11/11) exciteにお引越しなんですね♪ ご近所に越…
hanacoromo@ スイートタルトさん 新たなと言うほどでは無いんですが(^^;)、…
スイートタルト@ Re:ブログお引越しのお知らせ(11/11) お引越しですね♪ 新たな門出だと思いまし…

カテゴリ

日記/記事の投稿

2009年06月05日
XML
カテゴリ:お菓子の話☆

 

こんにちは♪

先日、初めて「富士山」見ちゃいました♪

と言うと、 

「え?」

て思いますよね。

実は、初めて見た「富士山」というのは

本物の富士山では無く、

ナンバープレートの「富士山」。

 

 

初☆富士山!!

 

小さくてすみません。。。

市内を運転していて、

信号待ちで止まった前の車のナンバーを見て、

慌てて撮った写真です。

確か、去年でしたか、

全国で新しいナンバーが増えましたよね。

その時の話題の一つだったのがこの「富士山」ナンバー。

このナンバーの特に珍しいのは、

県を二つまたがって使用されていることです。

静岡県富士宮市周辺地域と、

山梨県の富士吉田、河口湖などの富士山周辺地域が対象となる事です。

どちらから見る富士山が最も美しいか、

富士山の所有権はどこにあるか、

未だもめ続けている両県に配慮したのでしょうか???

このナンバーの車で遠出したら、

何県から来たかは解らないけど、

富士山の近くから来たことだけは確実に解る!!

そんなナンバーですね(^^)

ちょっと珍しかったので載せちゃいました♪

 

 

 

 

 

 

バナナチョコチップマフィン-2

 

 

さて、こちらは先日作ったバナナチョコチップマフィン。

今回はマフィン型でこんもりたっぷり盛って焼いてみました♪


マフィン型 ブリキ C #11カップ 6ケ付

 

いつもは紙製で焼くのですが、

ちょっとこんもり焼いてみたかったのです♪♪

 

が、、、

かなり危ないバナナ2本を、

プレーン生地に無理矢理ぶち込み、

チョコチップも入れたら美味しそう~なんて思って

これまた調子に乗って一杯ぶち込んだら

生地がとっても増量&ダラダラゆる生地になってしまった。。。

 

 

バナナチョコチップマフィン-1

 

 出来上がり写真は一番ましなやつ。

他はゆるゆるで焼きすぎたせいか、

しっかり冷めるまで型から外すことも出来ず、

無理矢理外そうとして壊れたものも・・・(汗

 

でも、

しっかり焼いたので生焼けもなく、

でもゆるよゆる故にふわんふわんの出来上がりで、

とっても美味でした♪(^^)v

 

 

下の写真はカップに取り分ける前の様子。

アイスディッシャーを使うと

簡単に適量をカップに取り分ける事が出来ます。。

昔々、ドーナツ屋さんでマフィンを作っていた時に

覚えた技だったりします。

 

 

 

 

*****

いつもご訪問ありがとうございます。

ランキングに参加しています。
ポチッとして頂けると嬉しいです。
m(_ _)m
どうぞ宜しくお願いします♪

5スタイル

banner_04.gif


*****

 

そうそう、

村上春樹の最新作、

 田舎の我が家周辺ならば売ってるかしら~

と思って近所の本屋に行ってみましたが、

見事に売れきれでした~^^;

 ま、今すぐよまないといけない訳じゃなし、

ちょっと落ち着いたら買う事にします。

その前に、

松山ケンイチ主演でクランクインしたと噂の「ノルウェイの森」でも

再読しようかしら♪

 

 

 

 

 

 






お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

最終更新日  2009年06月05日 17時11分47秒
コメント(22) | コメントを書く
[お菓子の話☆] カテゴリの最新記事



© Rakuten Group, Inc.