1287299 ランダム
 ホーム | 日記 | プロフィール 【フォローする】 【ログイン】

私の妻はさっちゃん

私の妻はさっちゃん

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x
2023.03.22
XML
カテゴリ:人の心
彼が日本語を勉強している時に
2人で
彼の人生計画表も作った

どんな大学に入って
何を勉強して
卒業したらどんな会社に就職して

いつ結婚して

そしてやがては
ベトナムへ帰って
何歳で独立起業する

目指すは
ベトナム農業の近代化を助ける
ロボット制作と販売

ベトナムの環境改善にも寄与する

そんな事を
紙に描いて年表にした

聞くと
その人生計画年表を
今も大切にしていると

そして
ほぼ計画に沿って
人生が進んでいると

ところが
ここで大きな問題

計画では
来年くらいに結婚予定

でも
このままでは2人は
就職したばかりで

勤務地も離れたまま
住む所も離れてしまう

今の所
解は見つかっていない

彼は
彼女と結婚したくて
仕方がない

でも彼女が
まだ駄目と断っている

彼女は大学で
数理システム工学と言うものを学んできた

内容はよく理解できないが
時代の最先端を行く分野の様だ

相当な才女と思われる

とても色白で愛らしい彼女

それを言ったら
彼が
だから私は彼女が好きなんです!

と我々の前でも
猛烈に結婚を迫っていた

でも彼女は学んだことを生かして
しばらくは仕事がしたい様だ

さて
2人の人生が
どの様に展開して行くか

いつかその続編を
ブログでお伝えしたい


(ひかん桜と蒸気機関車)

昨夜
突然の事だったが

もう35年くらい前に
イギリスで一緒に仕事をしていた
イギリス人女性とネットで繋がった

友達の友達繋がりで

エ~~、あの時のNIK?
エ~~、あの時のJANE?

と言う事になった

35年前とは言え
彼女の顔、声は
ハッキリ覚えている

過去の思い出が
突然の目の前に現れて来て
驚きであった


WBC決勝
漫画でもなかなか描けない
展開でしたね





お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

最終更新日  2023.03.22 18:20:06
コメント(18) | コメントを書く



© Rakuten Group, Inc.