1288495 ランダム
 ホーム | 日記 | プロフィール 【フォローする】 【ログイン】

私の妻はさっちゃん

私の妻はさっちゃん

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x
2024.04.06
XML
カテゴリ:人の心
次男のマンション庭の桜を
見に行った

ちょうど満開

近くに明治神宮、代々木公園があるので
色んな鳥が
飛んでくるらしい

でも今日の東京は
本当に花冷えで
外に居ると寒くなった


見つけた私の大学時代のギター
懐かしい

さっちんと
出会った頃のギターである

YAMAHAのFG180と言うもので
今やヴィンテージギターである

次男が弾いているらしい


夕方から
婿殿のパスタ屋へ皆で


小さなレストランだが
相変わらず人気があるようで
外には長い列

しかも外人が
多く並んでいる


他の客には申し訳ないが
電話で予約しおいて
席を空けてもらった


今日は朝方に
町内会の新年度の集まり

今年度も
引き続き役員を引き受ける

全部で30世帯くらいの町内会であるが
今朝集まったのは4世帯だけ

それほどまでに
近所の繋がりが薄い
町内会なのだ

今日も4世帯で
せめて道で近所同士会ったら
挨拶をするように努めましょう
と話した

でも
誰が近所の人なのか
顔も知らないのが実態

それが今どきの
町内会なのだ





お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

最終更新日  2024.04.06 22:46:24
コメント(16) | コメントを書く



© Rakuten Group, Inc.