164636 ランダム
 ホーム | 日記 | プロフィール 【フォローする】 【ログイン】

ちゃいにーずティー

ちゃいにーずティー

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x
2003.08.13
XML
カテゴリ:カテゴリ未分類
初めてのセイとの旅行は、ブライトンというイギリス南部にある観光地だった。そこ、ブライトンはセイが苦悩のイギリス生活をスタートした場所でもある。19歳のセイが誰も知り合いのいない土地で、中華レストランのアルバイトを求めて歩き回り、そして、ウエイターとして働き始めた場所。ひどくこき使われたあげく、休みの日には手袋もなしで草むしりまでさせられ、悔し涙を流したこともある、というお墨付きの場所である。

う…なんだか、私まで感無量になってしまう。

ブライトンは、主に海岸とビーチからなる観光地だが、私たちが旅行した時期は、もうすでに寒く、あまり人もいなかった。
さて、海岸線に沿ってずっと歩いていくと、波打ち際に大きな石を発見。人がゆうに3人は乗れるくらいの大きさだ。

と、いきなりセイがそこの石に乗って、叫びだした。

「海!空!風! そして、そこで僕たちを見下ろしている神々! その前で僕は誓う! 将来をレイと一緒に歩いて行く。 そして、結婚して、また、ここへ帰ってくる!」

あっけにとられている私に向かって、セイは言った。

「はい、次、レイの番」

私は、まだ、開いた口がふさがらない。
私らまだ付き合い始めて、2,3週間だよ。結婚なんて、考えてませ~ん。
そんな私の背中を無理やり押して、石の上に立たせる。

「ちょ、ちょっと、セイ。なんか、無理があるよ。私結婚なんて…」

「まあまあ、いいじゃない。僕に続いて言ってよ」と上目遣いにお願いしてくる。

しょうがないので、セイの後に続く。

「うみ~。そら~。かぜ。 神様~。 セイと一緒になることを誓いま~す。そして、ここへ帰ってきます。ハイ、おしまい」

「気合入ってないな~」とセイは不満気。

私は、は~、終った、終った、とばかりにそのまま石から降り、また歩き出した。

ところがこの石、どうやら効能があるらしい。その後、1年も経たないうちに私たちは結婚を決めた。そして、その効能を聞いた私の友人が、その石の上で結婚できるようにお願いしたところ、彼女は2ヶ月程で結婚が決まった。また、セイの友人も石の上で結婚を願ったところ、5ヶ月で結婚に至った。
ふ~む、どうやら結婚祈願の石ならしい。

ところがこの石、季節によっては潮の満ち干きで海の中に隠れてしまう。私たちはまだ、9月にしか見つけたことがないのだ。
ふ~む。なんとも、魅惑的な石だこと。

ただ、困ったことに、友達にこれを話すと、皆ブライトンに行きたがる。私はもう、10回は行っただろうか。ちなみに、その半分は石を発見できなかった。

ブライトンにもそろそろ飽きてきた今日この頃である。





お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

最終更新日  2003.08.13 17:21:29
コメント(0) | コメントを書く


PR

プロフィール

麗秋

麗秋

カレンダー

バックナンバー

2024.05
2024.04
2024.03
2024.02
2024.01

お気に入りブログ

Spice of Life in UK moondaiさん
tokyoカフェバス. mi… ナガヤン0946さん
もも日記の隠れ家 momonikki_rieさん
** 長島便り ** kang.さん
家庭学習コンサルタ… 勉強の極意さん

日記/記事の投稿

フリーページ

コメント新着

麗秋@ Re[1]:癌再発の知らせを受けて(08/18) shisgekoさん 祈りつつ、全力で応援してい…
shisgeko@ Re:癌再発の知らせを受けて(08/18) ありがとう!よろしくお願いいたします 一…
しげこさん@ Re:バイリンガル教育の仕方(07/05) 私にもそんな教育して~~~!
ココ@ お誕生日おめでとう! お久しぶりです。こちらの掲示板、たまに…
麗秋@ Re:遅くなりましたがおめでとう~(04/07) ココさん お久しぶりですー。私はミク…

© Rakuten Group, Inc.