164874 ランダム
 ホーム | 日記 | プロフィール 【フォローする】 【ログイン】

ちゃいにーずティー

ちゃいにーずティー

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x
2003.07.27
XML
カテゴリ:カテゴリ未分類
今日は、私の軌跡をちょっとお休みして、今日あったことを書こう。
なぜって、今日は記録的な日だったのだ。この2年半探し続けていた曲をとうとう手に入れたからだ。その曲は、私と主人が出会って初めてのデートでチークダンスを踊った、まさに「思い出の曲」。ラップが少し最初に入るのだけど、心地よいビートとさわやかな音楽が合わさって、聞くと鳥肌が立つくらい、私にとって、ステキで思い入れのある曲だった。しかし、オチがあった。

どうしても結婚式の日に流したくて、探し回ったのだけれど、曲名も、そして、歌手名さえ分からず、原曲(Police の"Every Breath you Take")は見つけたものの、ちょっと私の思っていた曲想とは違い、断念。今日に至ったわけだが…、実はこの曲、追悼曲、つまり、故人を偲ぶ、悲しい曲だったのだ。何でも、この曲を唄っている、パフダディーの友人がバイクの事故で若い命を絶ち、彼を偲ぶ思いを曲にしたものだった。”あの日から、毎日あなたを思い、祈りをささげるたびに、I MISS YOU。いつか、私が天国に行く日が来たら、きっと、またあなたの笑顔に出会える…”という趣旨の、すごいお涙ちょうだいのバラードだったのだ。

その頃、英語も分からずに「ステキな曲」というだけで、捜し求めていたこの曲。もし、幸い(不幸!?)にも見つけていたら、私と主人は追悼曲でウエディングパレードを行進する羽目になっていた…、ほんま、無知って恐ろしや。

アメリカ、イギリスでもミリオンセラーとなっているこの曲。歌の主旨はともかくとして、しっとりしたいときには是非是非オススメ。もしよければ、聞いてみてください。

Puff Daddy feat. Faith Evans&112
"I’ll be missing you"





お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

最終更新日  2003.07.29 01:41:24
コメント(0) | コメントを書く


PR

プロフィール

麗秋

麗秋

カレンダー

バックナンバー

2024.06
2024.05
2024.04
2024.03
2024.02

お気に入りブログ

Spice of Life in UK moondaiさん
tokyoカフェバス. mi… ナガヤン0946さん
もも日記の隠れ家 momonikki_rieさん
** 長島便り ** kang.さん
家庭学習コンサルタ… 勉強の極意さん

日記/記事の投稿

フリーページ

コメント新着

麗秋@ Re[1]:癌再発の知らせを受けて(08/18) shisgekoさん 祈りつつ、全力で応援してい…
shisgeko@ Re:癌再発の知らせを受けて(08/18) ありがとう!よろしくお願いいたします 一…
しげこさん@ Re:バイリンガル教育の仕方(07/05) 私にもそんな教育して~~~!
ココ@ お誕生日おめでとう! お久しぶりです。こちらの掲示板、たまに…
麗秋@ Re:遅くなりましたがおめでとう~(04/07) ココさん お久しぶりですー。私はミク…

© Rakuten Group, Inc.