046134 ランダム
 ホーム | 日記 | プロフィール 【フォローする】 【ログイン】

店長って結構大変だったなぁ~

店長って結構大変だったなぁ~

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x
September 12, 2023
XML
カテゴリ:仕事のこと

こんばんわ

考え方の違いは、
共通の目標を設定し、
最終的な着地の状態を目指す事で、
落としどころを見出す事ができると思っていました。

何故こんな事を思ったかというと、
同じ運営の中で、
業態毎の部署がセクションとして存在しているのが、
私の勤める会社のスタイル。

11月から私の担当セクションの新規開設があるので、
目と鼻の先にある他セクションの協力を得ようと、
相談をしているのですが、
興味がないのか、共に仕事をするのが嫌なのか、
ノーリアクションなんです。
私の中では、ノーリアクションは無視と同義です。
(恐らく関心がないのだろう)

私は、部下たちに必ず
『愛情』の反対語は?っていう話をします。
『憎しみ』やら『怒り』やら色んな答えが返ってきますが、
正解は『無関心』です。

これ地で行く人が、
同じ職場内でしかも同じ役職。
(セクションリーダー)でいる事が驚きでした。
確かに、嫌な要求かもしれません。
だけど『無視』はダメっしょ。

ノーリアクションになるほど、
忙しいんか?でもそれは、みんな一緒だし。

恥ずかしい話ですが、
私の勤める会社組織は、
実力がないのに、役職だけついている方が多いです。
私は、入社5年目ですが、
そんなレベルの会社なので、
大分先輩たちを『ごぼう抜き』しています。

とにかく、ちゃんとした組織、
やるべき人がやる役職設定、
役職者の能力の効果測定、
とにかく、普通の組織にしていきたい。

それが、今の私のモチベーションです。
唯一の理解者は、1年前に赴任してきた役員です。
やはり正しい事を良しとする方ですので、
気持ちが切れる(あきれてしまう)までは、
頑張ってみようと思います。

しかし今日は気分の悪い一日だったなぁ~
こういう日はすぐ寝るに限る(笑)

それでは


睡眠 快眠 安眠 眠り 快眠グッズ 安眠グッズ 睡眠グッズ 不眠 改善 グッズ 赤ちゃん 泣き止め 寝かしつけ ホワイトノイズ ホワイトノイズマシン 安眠対策 不眠 睡眠改善 集中力アップ 勉強 騒音 雑音 防音 消音 耳鳴り がっちりマンデー テレワーク レクトロファンマイクロ2








お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

最終更新日  September 12, 2023 09:33:48 PM
コメント(0) | コメントを書く
[仕事のこと] カテゴリの最新記事


PR

カレンダー

プロフィール

ちーぱぱ2013

ちーぱぱ2013

カテゴリ

日記/記事の投稿

バックナンバー

May , 2024
April , 2024
March , 2024
February , 2024
January , 2024

フリーページ

サイド自由欄

キーワードサーチ

▼キーワード検索

楽天カード


© Rakuten Group, Inc.