1975903 ランダム
 ホーム | 日記 | プロフィール 【フォローする】 【ログイン】

chococco のスイーツ*パン倶楽部 ひたすら食い意地

chococco のスイーツ*パン倶楽部 ひたすら食い意地

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x

PR

カレンダー

サイド自由欄

2016/8/24 楽天ブログに登録。
スイーツとパン、それと旅行が大好きなchococcoです。
ずっと食べログをやっているのですが、
食べログには食べ物のことしか書けないので
楽天ブログに登録してみました(*^^*)
自己満の備忘録な感じでツラツラ適当に書いています。

ちなみに食べログのマイページです↓
http://tabelog.com/rvwr/000372100/

日記/記事の投稿

2024.01.30
XML

お気に入りのCHIKOSベーグルスさん。
冬の通販募集があったので12月5日の募集に応募、当選→1月27日に発送通知→1月30日に届きました。


⛄️チコスの冬 Winter Selectionセット⛄️(3800円+ヤマトクール冷凍便送料)
愛知県ベーグル専門店チコスベーグルの通販 チコスの冬 Winter Selectionセット

愛知県ベーグル専門店チコスベーグルの通販 チコスの冬 Winter Selectionセット
《巻き込みベーグル》
〇潤沢チーズフォンデュ
〇抹茶和栗ホワイトチョコナッツ
〇シュトレンベーグル
〇メープルシナモンシュガーバター
〇ほうじ茶黒蜜あんきな粉もち
《クリーム別カップ入りサンドベーグル》
〇ホワイトウィンターパフェ
〇ナッティーショコラ&キャラメリー
〇黒豆きな粉
甘い系が多い贅沢なセット赤ハート美味しそうぺろり
名前だけで美味しそうだし、想像よりもいつも美味しいからなぁ。


〇メープルシナモンシュガーバター
愛知県ベーグル専門店チコスベーグルの通販 メープルシナモンシュガーバター

愛知県ベーグル専門店チコスベーグルの通販 メープルシナモンシュガーバターの断面
自然解凍→トースターでリベイクしていただきました。
焼いている最中から甘い良い香り。
ガリッと噛むと中はムチっと詰まっていて、顎を使って噛むから美味し~。
フィリングはメープルシナモンシュガーバターが染み出る程にたっぷりジュワジュワと。
バターもメープルもしっかりでシナモンがほんのり香って、ついでにトップのざらめまでジャリジャリッとたっぷりで幸せな甘い美味しさ。
パンケーキとかワッフルにバターとメープルをたっぷりかけた幸せと似ています。
でも不思議としつこくなくてめっちゃ美味しいスマイル赤ハート赤ハート


〇シュトレンベーグル
愛知県ベーグル専門店チコスベーグルの通販 シュトレンベーグル

愛知県ベーグル専門店チコスベーグルの通販 シュトレンベーグルの断面

愛知県ベーグル専門店チコスベーグルの通販 シュトレンベーグル
自然解凍→トースターでリベイクしていただきました。
上に載っていた粉糖は溶けて焦げてカリッと生地はガリッと、ムチィっと。
中にはナッツがリッチでラムの香るマジパンをまとったサクランボやレーズン、オレンジピールがたっぷり。
チコスさんにしてはやや甘めだけれど、リッチで美味しぺろり


〇黒豆きな粉
愛知県ベーグル専門店チコスベーグルの通販 黒豆きな粉ベーグル

愛知県ベーグル専門店チコスベーグルの通販 黒豆きな粉ベーグル
ベーグルは自然解凍→トースターでリベイクして、フィリングは常温放置20分したものを挟んでいただきました。
サンド開きして焼いたらバリッバリに焼けてハード。
表面はバリッバリでも中はしっとりむちっと、トッピングにきな粉、中にもきな粉バタークリームが巻き込まれていてめっちゃ美味しい赤ハート
そしてフィリングはきな粉アイス状態、熱々ベーグルに冷え冷えきな粉アイス美味し。。
黒豆もちょうど良い甘さでホックリ感もあってピッタリ赤ハート赤ハート赤ハート


〇ほうじ茶黒蜜あんきな粉もち
愛知県ベーグル専門店チコスベーグルの通販 ほうじ茶黒蜜あんきな粉もち

愛知県ベーグル専門店チコスベーグルの通販 ほうじ茶黒蜜あんきな粉もちの断面

自然解凍→トースターでリベイクしていただきました。
リベイクでトッピングのきな粉と黒ごまペーストと砂糖(黒蜜?)が混ざって焦げて香ばしくなってめっちゃ美味しダブルハート
食感はガリッとムギュっと。
ほうじ茶のほんのり香る生地には、粒あんの胡麻餡と白玉が巻き込まれていました。
胡麻、きな粉、ほうじ茶、餡子、お餅…いろいろな和の素材が絶妙に合わさっていて、とても美味しかったです赤ハート赤ハート


〇ホワイトウィンターパフェ
愛知県ベーグル専門店チコスベーグルの通販 ホワイトウィンターパフェ

愛知県ベーグル専門店チコスベーグルの通販 ホワイトウィンターパフェ
ベーグルは自然解凍→トースターでリベイクして、フィリングは常温放置20分したものを挟んでいただきました。
黒豆きな粉もそうだったけど、サンド開きして焼いたらバリッバリに焼けてハードな良い食感。
中はもちッと。
トップにはバターの香るクッキーとザラメがトッピングされて、生地にはブルーベリー、クランベリーが練りこまれていて、甘さと甘酸っぱさと香ばしさといろいろあって美味しい。
フィリングはクリチベースにホワイトチョコや苺、木苺が埋め込まれて、苺とかアラザン、クラッシュピスタチオ、赤すぐりがトッピングされていて見た目も可愛くて味も◎目がハート
フィリングだけでアイスで売れそうなくらい美味しい。
ベーグルと合わさると更に美味しくて天才赤ハート


〇抹茶和栗ホワイトチョコナッツ
愛知県ベーグル専門店チコスベーグルの通販 抹茶和栗ホワイトチョコナッツ

愛知県ベーグル専門店チコスベーグルの通販 抹茶和栗ホワイトチョコナッツの断面
自然解凍→トースターでリベイクしていただきました。
リベイクでトッピングのざらめとポピーシードが焦げて甘香ばしくて、ベーグルのガリッと食感と合わさってめっちゃ美味しい。
中はもちっとムギュッとした抹茶生地。
優しい抹茶の苦味を感じつつ、練りこまれたほっこりした栗と甘い栗ペースト、コリコリのマカデミアナッツなんかをいろいろと味わえて贅沢な美味しさ赤ハート


〇ナッティーショコラ&キャラメリー
愛知県ベーグル専門店チコスベーグルの通販 ナッティーショコラ&キャラメリー

愛知県ベーグル専門店チコスベーグルの通販 ナッティーショコラ&キャラメリー
ベーグルは自然解凍→トースターでリベイクして、フィリングは常温放置20分したものを挟んでいただきました。
ザラメとココアクッキーが載ったビターなココア生地はガリッとムチモチ食感ダブルハート
フィリングはクリチベースのココア味の上にナッティなクリームが載っていて、コリコリ食感のキャラメルチョコチップ入り。
最後の1つも美味しかった赤ハート赤ハート赤ハート


潤沢チーズフォンデュ 主人が食べて「すごく美味しい」と。
どれもこれも美味しくて、幸せなベーグルでした。
ごちそうさまでした。


CHIKOS BAGLES(チコスベーグルス)
https://www.instagram.com/chikos.bagels/



【◆カカオ70%チョコレート ボックス入り 900g 】お菓子 おかし 配る 毎日チョコレート 個包装 ハイカカオ チョコレート カカオポリフェノールたっぷり オフィスでも プチギフト 父の日 母の日 カカオ80%よりほんのり甘い カカオ90%より食べやすい 大容量





お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

最終更新日  2024.05.21 15:36:11


バックナンバー

カテゴリ

楽天カード


© Rakuten Group, Inc.