1969760 ランダム
 ホーム | 日記 | プロフィール 【フォローする】 【ログイン】

chococco のスイーツ*パン倶楽部 ひたすら食い意地

chococco のスイーツ*パン倶楽部 ひたすら食い意地

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x

PR

カレンダー

サイド自由欄

2016/8/24 楽天ブログに登録。
スイーツとパン、それと旅行が大好きなchococcoです。
ずっと食べログをやっているのですが、
食べログには食べ物のことしか書けないので
楽天ブログに登録してみました(*^^*)
自己満の備忘録な感じでツラツラ適当に書いています。

ちなみに食べログのマイページです↓
http://tabelog.com/rvwr/000372100/

日記/記事の投稿

2024.03.14
XML

ロスパン購入サイトのrebakeで2回お取り寄せをしたことがある用賀のパン屋メゾンクロス​さん食パン
去年の4月​にお取り寄せしたのを最後にrebakeでは売っているのを全く見かけなくなったので、お店のサイトを見ると​公式オンラインショップ​が出来ていました。
そちらでもたまにロスパンが出る事もあるみたいですが、なかなか買えず。
こないだ見たらWhite Day Setが売っていたので買っちゃいました音符
3月13日に購入して、その日中に発送され、翌日の今日千葉まで届きました。


White Day Set♡(3800円+佐川急便クール冷凍便送料)
用賀駅パン屋メゾンクロスの通販 ホワイトデーセット

用賀駅パン屋メゾンクロスの通販 ホワイトデーセット
〇パンオショコラ
〇ショコラ
〇桜クリーム
〇クロッカン
〇クリームパン
〇コンプレレザン✕2
〇ミニ食パン
〇バケットオショコラ
〇黒トリュフのシャンピニオン
〇手亡白餡バター
の10種類11個入り。うんうん美味しそう赤ハート


〇パンオショコラ
メゾンクロスの通販 パンオショコラ
自然解凍→リベイクしていただきました。
パリッパリに香ばしい表面。
中に行くほどに段々としっとりとしていく層を噛むとバターが香りますダブルハート
生地が美味し!
有機チョコは量が少な目だけど香ばしくてリッチな生地で満足度高し。


〇ショコラ
メゾンクロスの通販 ショコラ
自然解凍でそのままいただきました。
ふわっとした素朴な感じもする生地に滑らかなチョコクリーム、トッピングにパフ入りのホワイトチョコとミルクチョコ。
パフのサクサク食感も美味しくて、チョコクリームも口に入れると滑らかに溶けてめっちゃ美味しぺろり


〇桜クリームパン
メゾンクロスの通販 桜クリームパン

メゾンクロスの通販 桜クリームパンの断面
ふわっとした生地に桜の花の塩漬けのトッピング。中には桜クリーム。
桜クリームは桜餡とクリームチーズを混ぜたものかなと思ったけど、原材料にクリチがないから桜餡と生クリームとナチュラルチーズで作ってるのかな。
クリチみたいな爽やかな酸味がありつつ、桜の風味とあんこの甘さがあって美味し赤ハート
あんこ入っているのに均一な滑らか食感赤ハート
そして桜の良い香り赤ハート


〇クロッカン
メゾンクロスの通販 クロッカン
自然解凍でそのままいただきました。
しっとりして、ところどころザクッとした生地はバターがたっぷりと香って、たっぷりのキャラメルがかかっています。
キャラメルの中には丸ごとのマカダミアナッツやアーモンド、クラッシュ胡桃入り。
パン生地も美味しいし、ナッツ類を噛むとゴリゴリと美味い赤ハート


〇クリームパン
メゾンクロスの通販 クリームパン
10分ほど自然解凍してから、トースターで軽く焦げ目をつけていただきました。
中のクリームは完全に凍っていて、アイス状態。
外はほんのり温かくてフワサク。
アツヒヤのギャップがいい赤ハート
めちゃうまー! 


〇コンプレレザン
メゾンクロスの通販 コンプレレザン
7mmくらいの薄切り。
自然解凍→リベイクしていただきました。
ねちっとしてたっぷりの甘いイチジクと甘酸っぱいレーズンでめっちゃフルーティー赤ハート
クルミとカシューナッツも美味しい。
原材料見るとあとマカダミアナッツが入って、グレープジュースは生地に使っているのかな。
フルーツとナッツの美味しさが凝縮したようなパン。
小さいと思ったけど満足度高いです。
これだけ2つあったので5歳の息子と1つずつにしましたが、息子も気に入りました。


〇ミニ食パン
メゾンクロスの通販 ミニ食パン

メゾンクロスの通販 ミニ食パンの断面
自然解凍→リベイクしていただきました。
手のひらに乗るサイズの小さな食パンだけど、しっかりと高加水。
ここ独自のふわもち食感がたまらない赤ハート


〇バケットオショコラ
メゾンクロスの通販 バケットオショコラ

メゾンクロスの通販 バケットオショコラの中の具
冷蔵庫解凍→中身(チョコとバター)を出してリベイク、5分くらい放置で少し冷めてから挟み直していただきました。
これは無塩バターとチョコをポタポタさせたくなくて冷めてから挟み直しましたが正解!
めっちゃ美味し。
カシューナッツやクルミが入った口どけの良いミルクチョコレートは噛むとすぐにとろけるので熱々のパンに挟んだら食べるのが大変だったでしょう。
チョコもバターも口どけが良くて美味しぺろり


〇黒トリュフのシャンピニオン
メゾンクロスの通販 黒トリュフのシャンピニオン

メゾンクロスの通販 黒トリュフのシャンピニオンの断面
自然解凍→半割りしてリベイクしていただきました。
ガリガリと噛むと中はむちっと。
食べる前からしたトリュフの香りが良いし、チーズと生地も美味しい。
トップの丸い部分のガリガリは半分5歳の息子が食べて「硬いけど美味しい」とニコニコでした。


〇手亡白餡バター。
メゾンクロスの通販 手亡白餡バター

メゾンクロスの通販 手亡白餡バターの断面
自然解凍でそのままいただきました。
前も食べたけどやっぱり美味しい。
無塩バターの口どけもいいし、手亡白餡が滑らかで口の中でミルキーに混ざり合って美味し。


ごちそうさまでした。
食べ終わったばかりなのに、またすぐに食べたくなっちゃうw


メゾンクロス(MAISON KUROSU)​
東京都世田谷区用賀4丁目28−20 プチモンド用賀 1F
https://www.maisonkurosu.com/
https://www.instagram.com/maison_kurosu/




【公式】父の日 御中元 夏ギフト ギフト 食パン パン ルタオ LeTAO 【 北海道生クリーム 食パン 1.5斤 】 父の日 プレゼント 冷凍 北海道 誕生日 内祝い 手土産 お祝い プチギフト お取り寄せ 見舞い 人気 定番 贈り物 記念 おすすめ 高級食パン





お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

最終更新日  2024.06.15 00:17:32


バックナンバー

2024.06
2024.05
・2024.04

カテゴリ

楽天カード


© Rakuten Group, Inc.