2084457 ランダム
 ホーム | 日記 | プロフィール 【フォローする】 【ログイン】

chococco のスイーツ*パン倶楽部 ひたすら食い意地

chococco のスイーツ*パン倶楽部 ひたすら食い意地

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x

PR

カレンダー

サイド自由欄

2016/8/24 楽天ブログに登録。
スイーツとパン、それと旅行が大好きなchococcoです。
ずっと食べログをやっているのですが、
食べログには食べ物のことしか書けないので
楽天ブログに登録してみました(*^^*)
自己満の備忘録な感じでツラツラ適当に書いています。

ちなみに食べログのマイページです↓
http://tabelog.com/rvwr/000372100/

日記/記事の投稿

2024.05.26
XML
カテゴリ:ランチ

見物海岸で遊んだ後は、ランチをしに南房総 やまと寿司 館山本店​さんへ車
車が一杯停まっているなと思ったら、案の定行列。
EPARKの順番待ち受付の機会に人数とか希望の席を入力してから、待ちます。
EPARKの機械ということは事前に順番待ち予約が出来たから、やってから来れば良かった。


中にも待合席がありましたし、外にも待合席があって海の方を見られるので子供がそちらを選んで待ちました。
待つこと20分くらいで番号が呼ばれたので、席に案内音符
事前に待合室近くにあったメニューを見て、頼むものは既に決定。
南房総 やまと寿司 館山本店 ランチ メニュー

南房総 やまと寿司 館山本店 ランチ メニュー

南房総 やまと寿司 館山本店 ランチ メニュー

南房総 やまと寿司 館山本店 ランチ メニュー

南房総 やまと寿司 館山本店 ランチ 南総ヤマト八貫伝 メニュー
とりあえず南総ヤマト八貫伝を頼んで、あとは気になるものを追加しとこうっと。


まずはまぐろ塩だれ炙り
南房総 やまと寿司 館山本店 ランチ まぐろ塩だれ炙り
うまい!
ネタが厚めで脂がのっているから、塩と葱がよく合いましたグッド


あとは、タブレットに???(390円)と書いてある謎メニューがあったので注文してみました。
南房総 やまと寿司 館山本店 ランチ タブレットの謎メニュー
それでやって来たのはこちら。
南房総 やまと寿司 館山本店 ランチ 謎メニュー
え?これなんだろう??
わからんけど、美味しいお魚でした雫


そして次にやって来たのは目光の唐揚げ
南房総 やまと寿司 館山本店 ランチ 目光の唐揚げ


そして、15分くらいでようやくやってきた南総ヤマト八貫伝
南房総 やまと寿司 館山本店 ランチ 南総ヤマト八貫伝
いわし岩塩炙り、房総地魚、なめろう炙り、金目鯛、房総地魚、中トロ、房総地魚、大トロの8貫。
どれも身が大き目で美味しかったです。


まだちょっとだけお腹に空きがあって、炙り系が美味しかったので
こだわり炙り三貫
南房総 やまと寿司 館山本店 ランチ こだわり炙り三貫
ホタテ貝柱、赤海老、エンガワの炙りの三貫。
主人と分けて食べました。
赤海老甘くて美味しかったです。


ごちそうさまでした。
子どもは納豆巻きと青さの味噌汁、茶碗蒸しを食べて、「全部美味しかった」と満足。
良かったスマイル
あとは店員さんからネタの説明とかあると嬉しいけど、混んでて忙しそうだったからなぁ。
メニューみてネタをわかるようにしておいて欲しいw


南房総 やまと寿司 館山本店
千葉県館山市館山1538−1
https://yamato-f.jp/store/


千葉限定おとなのふりかけ【なめろう風】【マザー牧場チーズ】【いわし】【あさり】【ふりかけ】【千葉】【房総】【道の駅】【ローズマリー公園】





お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

最終更新日  2024.09.18 11:41:39


バックナンバー

・2024.09
・2024.08
2024.07

カテゴリ

楽天カード


© Rakuten Group, Inc.
X