2607706 ランダム
 ホーム | 日記 | プロフィール 【フォローする】 【ログイン】

..:*☆*・。毎日気ままに好きなこと..:*☆*・。

..:*☆*・。毎日気ままに好きなこと..:*☆*・。

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x

PR

フリーページ

カテゴリ

カレンダー

購入履歴

コメント新着

サイド自由欄

ブログランキング・にほんブログ村へ

にほんブログ村 住まいブログへ

ブログランキング・にほんブログ村へ

にほんブログ村 インテリアブログ ナチュラルインテリアへ


にほんブログ村 インテリアブログ ナチュラルインテリアへ
にほんブログ村

にほんブログ村 インテリアブログ ナチュラルインテリアへ
にほんブログ村

にほんブログ村 住まいブログ ログハウスへ
にほんブログ村

にほんブログ村 インテリアブログへ
にほんブログ村

にほんブログ村 インテリアブログへ
にほんブログ村


PVアクセスランキング にほんブログ村



ルームフレーバー


人気ブログランキングへ



IMG_20160114_132224.jpg




雑誌に掲載されました





















大人のライフスタイルメディア
⬇pafe777で検索するとたくさん出てきます♪⬇








     









 ☆

イチゴヒメ










QLOOKアクセス解析

日記/記事の投稿

ニューストピックス

2019.03.15
XML
カテゴリ:キッチン雑貨
​​今日ゆうは高専の卒業式でスーツででかけました。

現在高専5年で卒業後は就職かと思いきや

以前にブログにもアップしたけど専攻科に進むことになりました。

更にプラス2年です。

同じ敷地内にあるので今まで通りバイク通学。

そして式が終わったあとは懇親会があるようです(*´∀`)






そして明日からは卒業旅行で友達12人位で北海道へ行くらしい(;´∀`)

聞いたの昨日っ!!




ゆう: あ、そうだ。言い忘れてたけど俺 明後日から居ないわ

pafe: へ?なんで?どっか遊びに行くの?

ゆう: あ〜、卒業旅行で北海道行くから(( ̄ー ̄)ニヤリ





ゆうはいっつもこんな感じで

良いことも悪いこともギリギリまで言わないんだよね。






友達で同じ専攻科に行く子も数人いるらしいけどほとんど就職なので

バラバラになっちゃうもんね。

まあ、楽しんどいで。







✳✳✳✳✳✳✳✳✳✳✳✳✳✳✳✳✳✳✳✳✳✳✳✳✳✳✳✳✳✳✳✳✳✳✳✳✳✳✳✳








さて、今日もキッチンネタです(^^♪

前回セリアのキッチングッズアップした時、

1つしか使い方書いてなかったのでその事を♪

詳しくは前回の日記を見てね(^^♪

ちょっと逆光で薄暗くてごめんなさい。













窓辺にずずいと寄りまして







奥はダイソーの珪藻土マットです(キッチン用)

ここに水筒とか立て掛けて乾かしてます。

今は食器は拭いてしまったあとなのでないけど

キッチンで洗い物したら手前の水切りマットに置いてます。

グレーのはダイソーで、

ブラック(裏はホワイト)の方はセリアので少し小さいので2枚敷いてます。

只今ニトリの水切りマットは洗濯中の為。









ではお待たせ、

このスティックの方です。










以前は水筒とか水切りマットに置いて一晩そのまま。

でも朝になってもまだ中は湿ってる(^_^;)

なので毎日子どもたちにお茶持たせるけど一旦またシャバシャバすすいで

お茶入れてました。






その後ダイソーで珪藻土マットが出たのを知って

少しでも乾きが早くなるかな?と買っておいたものです。

かなり乾きは良くなったけどわずかに底に水滴が(^o^;)

そこでコレです(笑)









ある程度珪藻土マットで乾かしたら寝る前にスティック入れて置いとけば

朝ちゃんと湿気吸ってくれて乾いてました!

小さ目で短いのでガシャンと入れると割れちゃいそうだから滑らせて入れてます。








にほんブログ村テーマ 目指せ美収納☆技&グッズ♪白黒限定へ
目指せ美収納☆技&グッズ♪白黒限定

にほんブログ村テーマ 白が好き!黒が好き!シンプルが好き!へ
白が好き!黒が好き!シンプルが好き!

にほんブログ村テーマ 100円ショップ L O V Eへ
100円ショップ L O V E






スティックは2つあるからもう一つはこちらに。

かれこれ8年くらい前?(多分)

ダイソーで売ってたホーローの保存容器。

前は丸いタイプも売ってたよ。









冷蔵庫に仕舞ってるんだけど中身はパン粉(笑)










と言う事で珪藻土スティックの使い方でした(^_-)

今日も遊びに来てくれてどうもありがとう〜!!

お帰りの前にポチポチっと応援してくれるととっても喜びますっ♪♪


ナチュラルスタイル(インテリア・雑貨)ランキング

こっちもポチッと☆

にほんブログ村 住まいブログ ログハウスへ
にほんブログ村

素敵なブログがいっぱいで参考になります☆

にほんブログ村 インテリアブログへ
にほんブログ村




女性の大人向けライフスタイルfolkさんにも沢山掲載して頂いてます♪

pafe777で検索してね♪













こっちもpafe777でやってます♪

良ければフォローしてくださいね♪

趣味の合う方と繋がれたら嬉しいです♪

Instagram

Pinterest

pafe777のROOM





















お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

最終更新日  2019.03.15 15:51:52
コメント(19) | コメントを書く



© Rakuten Group, Inc.